Yahoo!安否確認サービスの評判・口コミ
LINEヤフー株式会社が提供するYahoo!安否確認サービスは、災害発生時に従業員の安否状況を簡易かつ迅速に把握できる安否確認サービスです。
東日本大震災の際に24億ものアクセスに耐えたインフラを利用しており、災害時にも安定的に送受信できます。対象者情報の一括登録、緊急時の一括送信、安否状況の自動集計など、必要最低限の機能を備えており、だれもが使える簡易さと、繋がらないリスクの軽減を実現できます。
月額費用は利用者数に応じて変動しますが、業界の中でも低水準の価格帯で利用可能です。 他にもオプションの追加でLINEでの送信も可能で、メールだけでなく、より身近な連絡手段を利用できます。従業員数が多く、安否確認の管理が大変な企業や、営業拠点が全国各地にある企業、BCP対策を重視する企業、コストパフォーマンスに優れたサービスを求める企業におすすめです。
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評判・口コミの概要
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ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/21
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見やすく簡単に使用できるところか良い。
Yahoo! が運営しているためサービスの安定性・安心感はあるものの、機能やカスタマイズの柔軟性がもう少し欲しい部分がある。他社の安否確認システムと比較すると料金は低めではあるが、これといった特徴や強みがあれば価値が高まると思う。AIを駆使して台風接近時はシステムから自動でアラートするなど、事前予知して災害を未然に防ぐという視点にも注力できたら素晴らしいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題
東日本大震災を機に、企業として安全配慮義務が徹底される動きとなり、安否確認方法の見直しを行い、災害時の従業員の安全確保と事業継続を確保するという課題があった。
②導入効果
特に難しい初期設定などは不要で簡単に使うことができたため、安否確認体制を即座に構築することができた。
また、これまでは安否確認はエクセルなどに担当者がまとめていたが、システム上で自動集計し、データ化してくれる部分が集計管理職にとっては非常に役立っている。グループ分けすることもでき、社内では部署別にグループ分けして運用していた。
Yahoo!安否確認サービスの概要
LINEヤフー株式会社が提供するYahoo!安否確認サービスは、災害発生時に従業員の安否状況を簡易かつ迅速に把握できる安否確認サービスです。
東日本大震災の際に24億ものアクセスに耐えたインフラを利用しており、災害時にも安定的に送受信できます。対象者情報の一括登録、緊急時の一括送信、安否状況の自動集計など、必要最低限の機能を備えており、だれもが使える簡易さと、繋がらないリスクの軽減を実現できます。
月額費用は利用者数に応じて変動しますが、業界の中でも低水準の価格帯で利用可能です。 他にもオプションの追加でLINEでの送信も可能で、メールだけでなく、より身近な連絡手段を利用できます。従業員数が多く、安否確認の管理が大変な企業や、営業拠点が全国各地にある企業、BCP対策を重視する企業、コストパフォーマンスに優れたサービスを求める企業におすすめです。