SHANON MARKETING PLATFORMの評判・口コミ
リードナーチャリングを仕組化できる国産マーケティングオートメーション。
新規顧客の獲得~買う気の引き上げ~商談の増加までマーケティング業務を支援します。
よく比較されるサービス
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング部門を初めて立ち上げた際に導入。ノウハウもない状態でここに行っていた顧客情報や問い合わせ情報の一元管理、メール配信の一元管理などから開始したが、UIがシンプルで操作がしやすかったため、メンバも憶えるのが早かった。
最初のフローがうまく作れたためシナリオを拡大するのも想定よりも早く進んだ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング部門を立ち上げたのが初めてで、もともとは企画や営業が手探りで顧客管理やメール配信を行っていたが、業務効率も悪く顧客の温度感の把握も難しかった点の改善が急務であったためMAの導入を決めた。顧客管理は営業と同期をとることで一元的に管理され、メールの配信や閲覧履歴も履歴管理されたため、定期的に営業と共有することでお客様への接触を最適化することができた。イベントなどのタッチポイントの情報も集約できた点も大きい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個別のコーディネーターがサポートしてくれるので、実現したいアクションがクリアになっていれば、ツールの使用中に生じた疑問や不明点も素早く解決してもらえます。これにより、作業効率が向上し非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入によってアウトバウンドのセールス作業を最小限に抑えつつ、細分化されたセグメントに向けた効率的なメール一斉配信が可能になり、イベントの管理も効率的に進行出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/29
5/5
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弊社の動画配信と連携させることによりオンラインイベントの管理などを統合的に行えて便利です。顧客の属性にマッチしたメールを配信する機能があるのでイベントでの集客と合わせて利用することにより、属性に合った効率的なマーケティングが可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全件一斉にメールを配信するのではなくセミナーの開催日のリマインドメールなどイベント参加者の登録テーマに合わせたり、セッション数に応じて細かくコントロールすることが可能なのは助かっています。名刺データや視聴セミナーの種類、アクセス履歴などを細かく管理し、それに応じてマーケティングが可能であるなど機能豊富な点も良いですね。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/21
5/5
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主にオンラインイベントにおけるお客様からの申し込みやアンケートの一括管理に活用しており、情報の検索などがしやすいです。イベントに参加されたお客様の情報を社内のシステムに連携することで効果的なプロモーションが可能になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍でのリアルイベントの減少に伴いオンラインイベントが増加したことにより、管理がしっかりと可能なこちらのシステムが導入され役立っています。例えばお客様がどのイベントのセッションに参加したのかが履歴一覧で表示されることにより備忘録のように役立ち、のちに弊社が行うアンケートなどに役立っている印象ですね。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格的にちょうど良く、サポートも比較的丁寧だと感じたのが導入の理由です。単なるMAツールというわけではなく名刺管理の機能なども揃っており、操作性の一連の流れもスムーズで分かりやすいですね。管理画面もすっきりとして見やすい印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
例えば以前はExcelで作成したリストに基づきセミナー受講者の管理を行なっていましたが、それだとセミナーの度にリストを作成する必要があり工数がかかっていました。現在ではツールのセミナー管理機能を活用し顧客データを名寄せすることで簡単にリストを作成できるようになっており、大幅な工数削減になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドベースでどこからでも利用でき、セミナーマーケティングを実施するには最適なMAであるため。セミナー運営の為の機能が豊富で、自動化できるため。サポートも手厚いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
様々な部門・会社に頼まなければセミナー運営ができない状況から、一旦仕組みが出来上がればマーケ担当者だけでセミナー開催・運営・フォローができるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- シナリオ機能でリード情報を自動で更新できる
- キャンペーンのコピーで類似キャンペーン
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- SFAとの連携に向けて提案いただいています。
【営業担当やサポート面】
- サポートセンターに数回問い合わせましたが、すぐ繋がって対応してくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
場所によって違うMAを利用していて業務の標準化ができていない課題があった。
導入後、リード項目やキャンペーンのカテゴリのカスタマイズで、複数部署で利用できるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/11
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日本製のMAツールで操作方法は比較的わかりやすいツールです。ただし、純粋なMAツールというよりはセミナーやウェビナー特化の顧客管理・機能が豊富に備わっているツールです。セミナー・ウェビナー時のアンケートの送付やリードの管理が行いやすいです。シナリオメールの配信など複雑なシナリオを設計してスコアリングを元にナーチャリングをしていく、というのは少々おこないづらいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セミナー開催時にリード集客&リード管理&メール配信を一貫して行うことができました。セミナーごとにリード管理ができるので、リード管理の作業工数が減りました。月2回メールマガジンも配信していたのですが、このメルマガからも申し込みを獲得することができた、問合せ件数が増加しました。
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