グーグル ワークスペース
Google Workspace
更新日 2024-11-14
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
スプレッドシート 進捗管理、納品
ドキュメント ヒアリング
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
execel、wordとの互換性
gmailの設定が簡単
【営業担当やサポート面】
電話サポートもあるが、検索でのチュートリアルが豊富
スマホアプリもandroid標準で、導入しやすい
【価格面(他社と比較したとき)】
無料なので、破格だと思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
営業での出先で、進捗管理がしずらいといった課題があった。
スプレッドシートの機能によって、スマホで移動中管理でき、時短とリモートでの対応が可能になった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
googleドライブをつかうことで、リモートワークの効率化を実感している。
スプレッドシートは複数人で編集可能なので、電話やチャットでの確認自体なくなり、効率化につながっている。
誰でも簡単に使用でき、もっと評価されてもよいツールだとおもいます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UIがmicrosoftと、同じなので、誰でも使える
- リアルタイムでシートを共有でき、リモートでの主力になる
- ヒアリングなどドキュメントをリアルタイムで共有でき、商談時、仕様をリモートで確認し合える
このサービスの改善点はなんですか?
- チャット機能は他を使う場合が多い。
- セキュリティが懸念材料
- クラウドの容量が無料では少ない
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
0万円
/
年間費用:
0万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
費用対効果が良い。設定の手間はあれど、デスクワークに慣れている方は、予備知識なしでしようできるため、リモート時の標準としては、活用すべきだと思う。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
1週間以内
このサービスに決めた理由
無料で誰でも、予備知識なく使える点。
特に年配の方は、windowsとandroid端末のユーザーが多く、導入しやすい。
アカウントの切り替えも容易にできるため、導入しました。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
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