匠KIBITの料金・機能・導入事例
【匠KIBITの特徴】
FRONTEOのAIエンジン「KIBIT(キビット)」の技術を活用することで、
報告書・対応履歴などの膨大なデータや、
ベテラン社員の知識・ノウハウを有効活用することが可能になります。
◾️回答候補からベストアンサーを選べる
質問者が入力した質問に対し、最大15 個まで回答候補を表示。
質問者はその中から欲しい回答を選択できます。
◾️単語や表現が違っても検索できる
AI「KIBIT」は微妙なニュアンスを捉えることができるため、
同じ表現や単語を使っていなくても、適切な回答を提示します。
人から人への伝承に限りなく近い技能継承を実現します。
◾️エキスパートの知見を比較・分析できる
蓄積されたナレッジを分析すると、今まで気が付かなかった傾向や
別々の技術の関連性を発見できることがあります。
今まで交わることのなかった匠の技から得る新たな気付きが、若手技術者の成長の糧となります。
◾️効率的なナレッジの蓄積をサポート
適切な回答が存在しない場合、KIBITがその分野に精通していると
判断した匠(エキスパート)に回答依頼メールを送信。
得られた回答は匠 KIBIT に蓄積されます。
【こんな方にオススメ】
◾️点在した工場間でのナレッジシェアに課題がある
◾️他部署や、社内でも面識のない方へ質問をする機会が多い
◾️ヘルプデスクや管理部門へ大量の質問が寄せられる