AirCourseナレッジの評判・口コミ
AirCourseナレッジは、社員のもつ知識や経験、スキルをクラウド上で可視化できるナレッジマネジメントツールです。業務マニュアルの一元管理はもちろん、FAQやノウハウなどの共有にも役立ちます。部門/テーマごとでナレッジを分類できるほか、キーワードやカテゴリ/タグでの絞り込み検索も可能です。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.33
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
育成、成長の観点でメンバー内の情報共有ができておらず全体の成長に繋がらない、、そんな時にこのツールを導入しました。
クラウド上で各メンバーが蓄積したナレッジを共有でき、全体の成長に繋がってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ナレッジ共有を口頭でのアナログなやり方で行っていたのでクラウド上での共有方法になったことで他のメンバーにも可視化することができ、全体への共有ができるようになった。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の基盤となるナレッジプラットフォームを強化することで人材育成のスピードは加速して、会社の戦力は確実に向上します。安定した成長、会社の底力を上げたい時に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員同士のスムーズな情報共有、スキルアップを推進する目的でAirCourseナレッジを導入しました。以前は情報共有を後回しにする風潮があり、社員がお互いにスキルアップできる環境とは言えませんでしたが、AirCourseナレッジ導入後は積極的な情報共有が見られるようになり、社員個々のスキルアップにつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ナレッジマネジメントツールとして管理の観点で使いやすく、機能として十分な点があるが、使い勝手の部分で動作が重かったり、読み込みに時間がかかるため、満点をつけるのが難しいと判断しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当初別システムのナレッジツールを用いていたが、カテゴリ分けなどの管理がしづらかったため、当製品を導入した。結果として、カテゴリだけではなく、キーワードで管理できるため、管理者と使用者の双方で欲しい情報を使用・更新しやすくなった。
AirCourseナレッジの概要
AirCourseナレッジは、社員のもつ知識や経験、スキルをクラウド上で可視化できるナレッジマネジメントツールです。業務マニュアルの一元管理はもちろん、FAQやノウハウなどの共有にも役立ちます。部門/テーマごとでナレッジを分類できるほか、キーワードやカテゴリ/タグでの絞り込み検索も可能です。