「働きやすい」を実現する勤怠管理・交通費精算クラウドkincone(キンコン)
キンコン

kincone

更新日 2021-12-02
矢野 淳久
導入推進者
株式会社ライブナビ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/04/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

コロナ禍でも勤怠管理がスムーズ!

1ユーザーあたりの単価の安さと、それ以上の機能性や使いやすさがあることです。 特に、チャットワークで打刻ができること、交通系ICカードの読み取りにより交通費の精算が格段に楽になったことで、価格以上の効果を生み出せています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

kinconeを導入しようと思った一番の理由は「チャットワークで打刻できる」ことです。社内外を問わずコミュニケーションはほぼチャットワークで済ませているので、その中で打刻もできるのはとても便利だと感じたからです。 実際に導入し、チャットワークで打刻できるので出社・在宅を問わず勤怠管理がスムーズになっただけでなく、ICカードを読み取って交通費精算ができる点もとても便利です。今までは外出の交通費も一件ずつ経費精算していたので。 これで1ユーザーあたり月額¥200はお得すぎます。 社内で提案したときも、価格の安さが決裁の決め手でした。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 価格が安い
  • 機能が使いやすい、誰でもすぐに理解できる
  • UIがわかりやすい

このサービスの改善点はなんですか?

  • 勤怠や交通費申請のワークフローがもう少し細かく設定できたらなおよい
  • 問い合わせに電話で応じてくれると最高
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
2万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
妥当であるというより、むしろお得です。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
「チャットワークで打刻できる」こと、価格の安さ、UIの使いやすさ、機能がシンプルかつ十分であること、導入の簡単さとスピードなど。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari
提供ベンダーからのコメント
2021/04/22
レビューをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。 今回いただいたご要望につきましては、社内に共有し検討させていただきます。 貴重なご要望をいただきまして、ありがとうございました。 今後もさらにご利用いただきやすい製品を目指してまいります。 引き続きkinconeをご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
提供ベンダーからのコメント
2021/04/22
レビューをご投稿いただきまして誠にありがとうございます。 今回いただいたご要望につきましては、社内に共有し検討させていただきます。 貴重なご要望をいただきまして、ありがとうございました。 今後もさらにご利用いただきやすい製品を目指してまいります。 引き続きkinconeをご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

同じカテゴリのサービスと比較

kinconeと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます