esm(eセールスマネージャー)の評判・口コミ
esm(eセールスマネージャー)は、ソフトブレーン株式会社が提供する国産のCRM/SFAです。顧客情報を一元管理し、営業プロセスを可視化することで、組織内の情報共有を円滑にし、営業活動の効率化を実現します。リード獲得・育成から営業に至るまで、幅広い顧客接点業務をカバーしていることが特徴です。
煩雑な事務作業を自動化するAIソリューションをはじめ、先進機能も充実しており、営業担当者がコア業務に集中できる環境を実現します。
スマホ・タブレットにも標準対応しているため、移動中でも短時間で営業報告や顧客情報の確認が可能です。
スケジュール管理や電子契約、チャットツールなど、外部クラウドサービスとの連携にも対応しており、既存システムとのデータ共有もスムーズです。業種や企業規模を問わず自社に合った営業プロセスを柔軟に設計できるため、プロセスマネジメントによる継続的な改善を通じて、生産性向上と売上拡大につなげられます。
評判・口コミの概要
4.14
レビュー分布
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従業員分布
1~10
(5)
11~30
(4)
31~100
(26)
101~500
(25)
501~
(34)
口コミによる項目別評価
esm(eセールスマネージャー)
カテゴリ平均
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日報作成やスケジュール管理、案件の整理と共有など、営業に必要な機能を1つのシステムに統合しています。自社の営業スタイルに合わせてカスタマイズでき,複数のパターンを設定できるため、様々な営業シーンに対応可能です。これにより、営業担当者は目的に応じた適切なフォローアップを行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、営業活動報告書など資料作成に時間がかかり、迅速な対応が難しい状況でした。導入後は、データ入力や自動生成機能により、報告書作成の時間が大幅に短縮されました。これより、営業担当者は顧客対応や新規開拓など、より価値の高い業務に時間を割くことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客データや商談履歴などを素早く取得できるため、タイムリーな対応が可能になります。自社の営業スタイルに合わせたカスタマイズ性も高く、複数のパターンを用意できるため、案件の状況や顧客のニーズに応じて最適なフォローアップを行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、情報共有が遅れており、営業報告書の回覧に時間がかかり、最新の状況把握が困難でした。また、データの集計や分析に多くの時間を要していました。導入後は、営業活動報告がリアルタイムで共有されるようになり、チーム全体で最新情報を即座に把握できるようになりました。これにより、重複した営業活動を避け、効率的なアプローチが可能になりました。さらに、データの自動集計機能により、予実管理を迅速に行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件の進行状態をリアルタイムで共有することができるだけでなく、必要なノウハウや重要ポイントを瞬時に検索できます。また、自社の要件に合わせて設定項目をカスタマイズできるため、イベントや案件ごとのデータ集計が柔軟に行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、営業戦略が大きく進化しました。個々の営業活動の詳細な状況を確認できるようになっただけでなく、他部署が対象企業に対して行っている動きも把握できるようになりました。この全社的な情報共有により、社内の連携が格段にスムーズになり、効果的なアプローチ戦略の策定が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/21
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能の多さに圧倒されるが使い方が難しい。初心者には敷居が高いように感じます。ユーザーインターフェースが複雑で直感的に操作できない。使い始めは戸惑います。カスタマイズ性が高く、多様な要求に応えてくれると思うのですが、設定が複雑で時間がかかることがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いこなしている部署は下記の評価をしています。幅広い機能を備えており、データ分析、広告管理、顧客管理など、セールスに関連するさまざまなタスクを一元管理できるとのことです。
esm(eセールスマネージャー)の概要
esm(eセールスマネージャー)は、ソフトブレーン株式会社が提供する国産のCRM/SFAです。顧客情報を一元管理し、営業プロセスを可視化することで、組織内の情報共有を円滑にし、営業活動の効率化を実現します。リード獲得・育成から営業に至るまで、幅広い顧客接点業務をカバーしていることが特徴です。
煩雑な事務作業を自動化するAIソリューションをはじめ、先進機能も充実しており、営業担当者がコア業務に集中できる環境を実現します。
スマホ・タブレットにも標準対応しているため、移動中でも短時間で営業報告や顧客情報の確認が可能です。
スケジュール管理や電子契約、チャットツールなど、外部クラウドサービスとの連携にも対応しており、既存システムとのデータ共有もスムーズです。業種や企業規模を問わず自社に合った営業プロセスを柔軟に設計できるため、プロセスマネジメントによる継続的な改善を通じて、生産性向上と売上拡大につなげられます。
