F-RevoCRMの評判・口コミ
F-RevoCRMは、オープンソースをベースにした統合型顧客管理システムです。マーケティング、営業、商談管理、問合せ管理、見積管理など、顧客に関連する情報を一元管理することで、業務を効率化できます。
オープンソースならではの柔軟性と拡張性を活かし、カスタマイズが可能です。画面からの項目設定に加え、モジュールビルダー機能を活用して、業務に合わせたデータ管理設計が行えます。さらに、用途に応じた独自機能をアドオンすることもでき、基幹システムなど他システムとの連携も容易です。
業務課題の整理からシステム化要件、システム構築(設計・設定)、システム導入、運用サポートまで、ワンストップの伴走型で支援するため、失敗のリスクを最小限に抑えられます。各社の業務課題に適したシステムを構築することで、業務効率を大幅に向上させ、売上やサービス品質の向上を実現できます。
評判・口コミの概要
4.50
レビュー分布
()
()
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
F-RevoCRM
カテゴリ平均
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/04/16
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
無料で利用をしていますが、今まで一度もクラッシュしたことがなく安定して作動しています。
年に一度のパッチを適用することで既存の不具合をまとめて解決することができます。
また、有償ではありますがシンキングリード様と保守契約を結ぶことで細かな問合せや不具合修正の対応も迅速に行っていただいているので安心して利用ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・CRMのWebアプリケーションをゼロから開発するのは時間とお金がかかるため、迅速にCRMを導入したい
【導入後の効果】
・少ないコストで迅速にCRMを導入できたこと。また、お客様への活動件数に対する紹介件数が見える化できるようになったため、PDCAサイクルを回しやすくなった
【導入時に苦労した事】
・データのインポート機能を備えてはいるが、既存データとの突合条件が名称しかないため、例えば同一名称の顧客が複数件存在するような場合に間違ってインポートされてしまうので既存のインポート機能は使わずに別途データ取込プログラムを自作して対処した
・データインポート時にインポート成功件数と失敗件数が表示されるが、取り込みに失敗したデータのみを(原因を修正後に)再度インポートできる機能があればよかった
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/04/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズがしやすいことでいろんな業種に導入しやすいし、他社さんにもお勧めしやすいです!
標準モジュールがない場合は、必要なモジュールを追加することができるのも魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
独自ロジックの機能がない場合、カスタマイズしやすいことが魅力的です。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ossということもあり、自社でエンジニアがあればライセンス費がかかる他社と比べてお得感があります。
F-RevoCRMの概要
F-RevoCRMは、オープンソースをベースにした統合型顧客管理システムです。マーケティング、営業、商談管理、問合せ管理、見積管理など、顧客に関連する情報を一元管理することで、業務を効率化できます。
オープンソースならではの柔軟性と拡張性を活かし、カスタマイズが可能です。画面からの項目設定に加え、モジュールビルダー機能を活用して、業務に合わせたデータ管理設計が行えます。さらに、用途に応じた独自機能をアドオンすることもでき、基幹システムなど他システムとの連携も容易です。
業務課題の整理からシステム化要件、システム構築(設計・設定)、システム導入、運用サポートまで、ワンストップの伴走型で支援するため、失敗のリスクを最小限に抑えられます。各社の業務課題に適したシステムを構築することで、業務効率を大幅に向上させ、売上やサービス品質の向上を実現できます。