受発注管理システムの関連情報

楽楽B2B
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年07月12日 15:31
サービスの説明

・買い手企業数100,000社(※)突破の実績
・最大80%(※)の業務を削減でき、さらに売上向上にむけた動きも可能
・基幹・販売管理システムなど外部ソリューションとの連携が充実

楽楽B2Bは取引先ごとに価格・販路・支払方法を管理したい、受発注業務を効率化したいといった卸取引上の課題に対応しています。かんたん発注フォームや見積機能も搭載しており、デジタルが苦手な顧客や見積依頼の多い業界にも対応できるサービスです。

EC化が進むと工数削減により浮いた時間やリソースを再投資しつつ、販売チャネルの拡大で新規顧客の獲得、休眠顧客の掘り起こしなどがおこなえます。さらに自社の売上アップのための機能として、アップセル・クロスセル機能やメルマガ機能、営業支援機能なども利用できます。

また楽楽B2Bは決済サービスや送り状、WMS・在庫管理システム、基幹・販売管理システムといった外部サービスとの連携ができます。これにより、BtoBの受発注取引業務だけでなく、関連する業務も大幅な効率化を図ることが可能です。

※ 株式会社ネットショップ支援室調べ(2023年時点)

サービス画面 / UI

楽楽B2Bのスクリーンショット1
楽楽B2Bのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2024-07-11更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
スタンダードプラン
プラン価格
49,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
200,000円-
最低利用人数
最低利用期間

受発注機能のみをご利⽤したい⽅向けプラン。

・加盟店数 5,000店内
・商品点数 10,000点以内
※年払いの場合は月額39,800円になります。

スタンダードプラン
プラン価格
89,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
200,000円-
最低利用人数
最低利用期間

営業‧マーケティングにも役⽴つ、⾼度なデータ管理‧EC 機能を備えた上位プラン。

・加盟店数 10,000店内
・商品点数 50,000点以内
※年払いの場合は月額89,800円になります。

機能ごとの評価

楽楽B2Bの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(0)
(3)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIも分かりやすく直ぐに操作になれました。受注から納品までの管理が一元化することにより、ヒューマンエラーも少なくなりました。担当部署での時間効率の大幅なアップになり、業務の効率化をはかることが出来ました。またサポート体制においても、大変素晴らしい内容、担当者様の行動に驚いております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、FAXでの注文が主流でしたので、受注、納品までの膨大な作業をする担当部署の疲弊が目立つようになり、残業等を減らせないかが課題でしたが、導入後は web注文への移行が出来るようになり、各処理等が大変スムーズになりました。それによって、時間効率のアップ、作業効率のアップになり業務の効率化を実現出来ました。担当部署においても、時間的余裕ができ、コミュニケーションを取ることが出来るようになりました。 また取引先企業様においても、楽になったと大変評判が良くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ソフト導入後は伝票管理にかかる時間がソフト導入前と比較して大幅に少なくなり業務時間の短縮に繋がった。また、直感的に操作しやすくソフト導入初日でも困ることが無かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はExcelで伝票を管理しておりそれに時間を費やしていましたが導入後は伝票管理が楽になり業務時間の短縮につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アップセル・クロスセルやプレゼント機能で1顧客当たりの売上を最大化させられる機能がそろっていて、事業への貢献度は高いが、成果を感じられるまでに約2か月程度要するのが長く感じるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存顧客の売上最大化の手法に悩んでいましたが、当製品を導入、アップセル・クロスセルの機能を積極的に活用することで平均単価が4000円程度向上させることができました。

楽楽B2Bの提供会社

株式会社ネットショップ支援室
IT/通信/インターネット系
東京都東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル1F
代表者名
資本金
従業員規模
51~100人
企業URL
設立年月

資本金
企業URL

提供サービス

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