Rakuten CPaaS SMS APIの評判・口コミ
楽天モバイルのSMS送信サービス。APIやダッシュボードで顧客のスマホに高い開封率のSMSを一斉、個別に送信。
評判・口コミの概要
4.67
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
柔軟なメッセージ配信とキャンペーン管理機能です。
【操作性・使いやすさ】
楽天さんが開発元のため、インターフェースは問題ありませんでした。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
外部連携をしたい要望はないですが、要望が出せるので欲しい物は作ってもらえる印象です。
【営業担当やサポート面】
人間力がすごいというか、営業さんはこちらの親身になって伴走をしてくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CPaaSサービスの導入により、社内コミュニケーションが改善され、社内外への重要なメッセージを正確に配信できるようになりました。
特に社外向けには、顧客エンゲージメントとレスポンス率が向上し、メール通知だと返答がないことがありましたが、この応答率が高まり感謝しています。CPaaSを介したコミュニケーションは、メールよりもメッセージの見落とし減少、重要な通知やアナウンスメントに効果的でした!徐々にですが、来店率の向上やキャンセル率の減少などの効果が見え始めています。
Rakuten CPaaS SMS APIの概要
楽天モバイルのSMS送信サービス。APIやダッシュボードで顧客のスマホに高い開封率のSMSを一斉、個別に送信。