SMS送信サービスの関連情報

SMS HaNaの評判・口コミ

SMS HaNa
SMS HaNaは、使い勝手にこだわった業界最高峰の操作性で、お客様のSMS配信をサポートするコミュニケーションツールです。

評判・口コミの概要

4.71
レビュー分布
(12)
(5)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(7)
11~30
(5)
31~100
(3)
101~500
(2)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
SMS HaNa
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

匿名のユーザー
コンサルタント
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/12
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
インターフェースがシンプルで、PC操作が得意ではない人でも扱いやすいのが何よりのポイントだと思います。さらに、実際に送信するまでの手順も多くないので、業務効率が良いのも高評価の理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「知らない電話番号からの着信には出ない」という方が多いなか、ショートメッセージでの通知を併用することで「知らないところからの電話ではなかったのか」と気づいていただけます。また、リマインド通知が文章として残るので、通話(口頭)よりも通知先の方が思い出しやすいというのもメリットに感じています。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/11
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
操作性も簡単で生産性が上がった。また電話に出ない方などが多いので、 ショートメールで送ることによってすぐに要件を伝えることができた。 請求書などを送る必要がなくなり、生産性も上がった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 電話がつながらないといった課題があった。 SMSの機能によって、いつでも連絡できるような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 入居者へ連絡する効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/20
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 閲覧、配信用テンプレートが充実しており、事務方の手間がかなり削減できる 【営業担当やサポート面】 電話による問い合わせも親切、迅速に対応してもらい、初期導入時に助かった 【価格面(他社と比較したとき)】 きわめてリーゾナブル
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ユーザのメンテナンスが大変だった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 直感で使いやすく、情報共有の効率化を実感している
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/01/26
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
小規模なサービスのため、使用量に合わせた最適なコストで運用できることが大変ありがたい。 発信者番号設定もSMSの発信元が明確になるため、スパムと誤解されづらくなるのが便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お電話にて商品のお問い合わせをいただいたお客様に、URLなどの情報をお送りしたいケースがあります。 メールアドレスを口頭でお聞きすると1文字ずつお聞きすることになり、お客様のご負担になってしまうことがございます。 SMSであれば携帯番号をお聞きすることで対応が出来るため、双方の負担が軽減されました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/19
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
通販事業をしていますが配送や決済、定期契約情報についてお客様と確実に連絡を取る必要が良く発生します。いままでこちらからの連絡に無反応だった場合は折り返し連絡が来るのを待つだけでしたが開封率が高いSMSで問題が解決しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
近年お客様に連絡しても電話は出ない、メールは迷惑メールに埋もれてみてもらえないことが多く、お客様と連絡が取りにくくなっています。ショートメッセージなら開封率も高く連絡が付く確率が格段に上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/17
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
利用料が安くて、使った分だけの請求です。 操作方法が分かりやすく、とても使い勝手の良いショートメールサービスです。 アフターサポートも電話で対応をして頂き、安心して使用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではハガキで案内していましたが、ショートメールに変えて費用の面でとても安くなりました。 また、送信後の到達状況も確認でき、とても安心して送信できます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/09
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
操作画面がわかりやすく、使いやすいです。 定型文を登録しておけばちょっとした隙間時間にさっと対応することも可能。 固定費がなく使用した分だけ課金となるため、必要な時のみ使用することができ、コスト面も不満ありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
対個人顧客で利用しています。日中はお仕事等であまり通話ができない方や、メールを頻繁にチェックしない方への連絡手段として、開封率もメールより高く助かっています。
徳本 拓史
導入決裁者
PET DINING
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/08
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
基本料金なしの完全従量課金のため、顧客との連絡ツールとしての利用であれば(大量配信でなくても)安心して利用できます。管理画面も非常に使いやすく改善されました。今後も継続して利用していきたいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールで連絡がつかない顧客にSMSによるプッシュ通知で連絡を取る必要があり導入しました。配信数が多くないため、月額費の高額な他社のサービスは検討からはずれこのサービスにたどり着きました。連絡の取れない顧客とのコミュニケーションが改善され、当初の目的は完全に達成できております。
西潟 総
システム管理者
株式会社玄米酵素
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/07
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 電話に出られないときでも用件を伝えられる 【営業担当やサポート面】 日本テレネット社のFAXサービスを使っていてSMS HaNaお紹介していただきました。 【価格面(他社と比較したとき)】 他社とは比較していない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様の登録業務において商品の納品日の連絡が電話で行っていましたが、連絡が付かないことが多く何度も連絡する必要合ったのがショートメールで送ることが出来るようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/24
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
価格も安く様々な機能があるSMSサービスです。 時間指定送信、テンプレート送信、複数のキャリアにも対応で、送信者の表示も可能で、大変便利です。 SMSサービスには最低通数が定められているものもありますがSMSHaNaは1通から送信できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでSMSの送信はSkypeを利用していましたが、1つの管理機能でSMSの送信が管理でき、顧客等に対するSMSサービス管理がしやすくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ある程度はマニュアルを見なくても操作できました。 アカウント毎に発信番号やテンプレートを制限ができるので、複数のメンバーでも使いやすいです。 発信番号の登録が少し時間がかかったので、早めに登録した方が良いと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
予約を行ったお客様へのリマインド用に使用しています。予約後にいらっしゃらない方が減り、来店できない場合も日程変更を行っていただけるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/05
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
当初、他のSMSツールを使っていましたが、あまり使い勝手良くなかったのと、価格が高かったので、検索したところ「HANA SMS」にたどりつきました。 初期費用0円で、使った分だけの成果報酬での価格体系と1送信当たりの単価も安かったので導入を検討。テストも何度か試させてもらい、使い勝手も良かったので、導入しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は手作業で1件1件送っていましたが、送付件数が多くなったことで稼働がいっぱいいっぱいになっていたので、それが解決! 単価も削減でき、大変満足です。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/02
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
一度導入すれば、ほとんど手をかけずに利用できるところ。 最初の導入時の対応も良かった。 コストも妥当で継続利用する立場としては非常に助かっている。 今後も利用していきたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システムと連携して送信を行う「APIタイプ」を利用しています。 問い合わせに対して返信する際、このサービスを使うことで簡単になった。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/02
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
鮮やかな画面でとてもわかりやすい画面構成のメニューフォームで、操作性も良く、相手方にショートメッセージが確実に届くので、とても仕事にとても役立っています。業務効率化が図れています。しかも、料金がとても安く、電子請求書での請求のやりとりですので、とても便利です。導入して本当に良かったと思います。ありがとうございました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景は、顧客との連絡手段のため。課題解決はできました。確実に顧客に伝達できております。効果は実感できております。請求督促に利用していますが、いまでは、滞納未収金がほとんどありません。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/01
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
メールで連絡した場合チェックしていない可能性がありますが、SMSでは確認いただける可能性が高くなると思います。 以前送信した文面をコピーして簡単に送信できる機能など満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様絵の連絡がつきやすくなり助かりました。それまでは自身のスマホからSMS送信していましたが、HaNaを導入することで大変楽になりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/03
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用や月額固定費などの基本料金もないのでボリュームに応じて料金が変わるシステムです。SMS送信が多い時期、少ない時期など波がある場合はコスト面でメリットがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前利用していたSMS送信サービスは基本料金が高く、あまり使わない月も高い料金を支払っていてコストパフォーマンスが悪かったです。SMS HaNaは使った分だけ料金が発生するシステムなのでコストパフォーマンスが高く、導入コストとランニングコストを抑えることができました。機能も充実していて配信スペックも高いのでSMS送信でやりたいことは全て出来ます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/18
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SMS HaNaのメッセージ送信は、国内キャリアをカバーしていますので、メッセージ到達率が非常に高いです。通常のメール販促より十分に商品情報やキャンペーン内容が伝わっていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メールにして送信してもエラーで跳ね返ってき、メアド・エラーということも多かったです。SMS HaNaを導入してからはキャリアの番号あてに送信が可能になりましたので、内容の伝達もメッセージ到達率では、Eメールより格段に効率化しました。顧客リストのエクセルデータも使用できますので安心です。

SMS HaNaの概要

SMS HaNa
SMS HaNaは、使い勝手にこだわった業界最高峰の操作性で、お客様のSMS配信をサポートするコミュニケーションツールです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新選び方ガイド:SMS送信サービス導入ガイド_20230417.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。