SMS送信サービスの関連情報

SMS HaNaの評判・口コミ

SMS HaNa
SMS HaNaは、使い勝手にこだわった業界最高峰の操作性で、お客様のSMS配信をサポートするコミュニケーションツールです。

評判・口コミの概要

4.59
レビュー分布
(17)
(9)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(11)
11~30
(5)
31~100
(5)
101~500
(3)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
SMS HaNa
カテゴリ平均

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口コミサマリー

SMS HaNaの良い評判・口コミ
価格がリーゾナブル
パソコンが苦手な社員でも1日で操作できるくらい、大変わかりやすい操作画面です
UIがわかりやすく初めて使う場合でもすぐに利用ができる。
SMS HaNaの改善点
文字制限があるのでかなりな長文を送ることが出来ない

ユーザーレビュー一覧

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「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社とも比較しましたが、システム画面が使いやすそうだったことと、初期費用が掛からないので導入しやすいと思い利用を開始しました。まだ使い始めたばかりですが、担当の方に使用方法を確認するまでもないほど簡単に使えて、即日利用開始する事が出来ました。カスタマーセンターに休憩時間がある様で、電話の繋がらない時間帯があるのがデメリットだと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 ショートメッセージは携帯から送るしか手段がなかった。 打ち込みに時間がかかるし、一斉送信ができない。 導入後の効果 まだ利用開始したばかりなので、なんとも言えませんが、課題は解決出来る見込み
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 アドレス機能 【操作性・使いやすさUIが分かりやすいので直感で使える 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携はしていない 【営業担当やサポート面】 何度もWEB会議をしてくれました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 セミナー時に事前資料を送付したが確認したかどうか?がわからないといった課題があった。 SMSで送れるので受講者と電話以外で繋がれる 【サービスを利用していて実感しているメリット】 SMSなので初期に取得している携帯だけで通信できる。メールよりも開封率がたかい
匿名のユーザー
導入決裁者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 「テンプレート管理」の機能でキャリアごとの到達通数の目安が一目でわかる。短縮URLで文字数もおさえることができる。 【操作性・使いやすさ】 直感的な操作が可能なシンプルUIになっているため実務担当者への落とし込みが容易。 【営業担当やサポート面】 検討→導入→運用開始までがおよそ2週間、契約までの流れもスムーズで利用方法についてのレクチャーも丁寧で助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SMSによる顧客への通知が日々必須となると当社業務において、業務拡大による通信費用や作業コスト増は課題でした。 導入以降は、操作性の良さによる作業時間の短縮など実務面ですぐに効果を実感できた事に加え、コストダウンも行え大変満足しています。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面が見やすく、初心者でも簡単にSMSを送れる仕組みだと感じています。 送信する文章のテンプレートも発信番号ごとに設定できますし、送信前の確認画面もわかりやすくオススメです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入はスムーズでした。 毎月多くのSMSを送信しているので今はなくてはならないシステムです。 バグ等もなくサポートもしっかりしていて満足しております。
長谷部 諒
システム管理者
株式会社イーエムアイ
/
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 一括送信、差し込み機能 【操作性・使いやすさ】 GUIがわかりやすく、マニュアルを見ずとも、直感的に操作できる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携はしていません。 【営業担当やサポート面】 営業担当の方は好印象、サポートを使うほど困ったタイミングがないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 1件づつしかSMSを送信できないシステムを利用しており、一括で送信できるサービスを探していた。 送信時に、送信元の電話番号を変更できる機能が欲しかった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 上記の2点について、いずれも解決することができた。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/12
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フリートライアルプランが2つ(効果体験プランと操作体験プラン)あり選んで気軽に試せるのが良かったです。 SMS一斉送信サービスは便利で画面も使いやすく料金体系もわかりやすいので、初めて使うSMS一斉送信サービスとしていいと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
3ステップで送信可能なインターフェースですので使いやすくSMS一斉送信が簡単にできるようになりました。 エクセルファイルにも対応していて最大660文字の長文SMSも1回の操作で完了できるので便利です。 メイン画面に使い方ガイドがあるので、そちらを見ればすぐに使い方もわかります。宛先リストのおかげで手元に送信リストがなくても作業ができるようになりました。
川田 徳知
導入決裁者
株式会社フルハウス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 SMS送信機能 / 送信履歴検索機能 【操作性・使いやすさ】 複雑な操作は必要ない 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 弊社では試していないがAPIでの利用も可能とのこと 【営業担当やサポート面】 会社移転の時にサポートして頂いたが、手続きはやや煩雑でした
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 店舗運営上発生する顧客への連絡や通知が電話の発信であったので、内容を伝えるのに履歴が残らない、電話に出なければ伝えられないという課題があった SMS送信の機能によって、内容を履歴の残る形で顧客に送達できるため、案件の確実な伝達が可能になった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 SMS送信機能をつかうことで顧客管理の効率化、顧客案件の手離れの良さを感じている 送信履歴検索の機能によって、送信したSMSの後追いができ、連絡漏れのリスクが軽減された
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
料金が安価で対するサービス内容は満足できるものでした。費用対効果の良さを物凄く感じることができ、今後も継続して利用させていただきたいと考えています。社内でも同等の評価だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それぞれ個別に行っていた家賃の督促連絡・契約更新のご案内・書類返送の確認等による、入居者への業務連絡が当サービスの利用によって一括で連絡が可能となり、大幅な業務効率向上となりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インターフェースがシンプルで、PC操作が得意ではない人でも扱いやすいのが何よりのポイントだと思います。さらに、実際に送信するまでの手順も多くないので、業務効率が良いのも高評価の理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「知らない電話番号からの着信には出ない」という方が多いなか、ショートメッセージでの通知を併用することで「知らないところからの電話ではなかったのか」と気づいていただけます。また、リマインド通知が文章として残るので、通話(口頭)よりも通知先の方が思い出しやすいというのもメリットに感じています。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性も簡単で生産性が上がった。また電話に出ない方などが多いので、 ショートメールで送ることによってすぐに要件を伝えることができた。 請求書などを送る必要がなくなり、生産性も上がった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 電話がつながらないといった課題があった。 SMSの機能によって、いつでも連絡できるような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 入居者へ連絡する効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 閲覧、配信用テンプレートが充実しており、事務方の手間がかなり削減できる 【営業担当やサポート面】 電話による問い合わせも親切、迅速に対応してもらい、初期導入時に助かった 【価格面(他社と比較したとき)】 きわめてリーゾナブル
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ユーザのメンテナンスが大変だった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 直感で使いやすく、情報共有の効率化を実感している
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用料が安くて、使った分だけの請求です。 操作方法が分かりやすく、とても使い勝手の良いショートメールサービスです。 アフターサポートも電話で対応をして頂き、安心して使用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではハガキで案内していましたが、ショートメールに変えて費用の面でとても安くなりました。 また、送信後の到達状況も確認でき、とても安心して送信できます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作画面がわかりやすく、使いやすいです。 定型文を登録しておけばちょっとした隙間時間にさっと対応することも可能。 固定費がなく使用した分だけ課金となるため、必要な時のみ使用することができ、コスト面も不満ありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
対個人顧客で利用しています。日中はお仕事等であまり通話ができない方や、メールを頻繁にチェックしない方への連絡手段として、開封率もメールより高く助かっています。
徳本 拓史
導入決裁者
PET DINING
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本料金なしの完全従量課金のため、顧客との連絡ツールとしての利用であれば(大量配信でなくても)安心して利用できます。管理画面も非常に使いやすく改善されました。今後も継続して利用していきたいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールで連絡がつかない顧客にSMSによるプッシュ通知で連絡を取る必要があり導入しました。配信数が多くないため、月額費の高額な他社のサービスは検討からはずれこのサービスにたどり着きました。連絡の取れない顧客とのコミュニケーションが改善され、当初の目的は完全に達成できております。
西潟 総
システム管理者
株式会社玄米酵素
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 電話に出られないときでも用件を伝えられる 【営業担当やサポート面】 日本テレネット社のFAXサービスを使っていてSMS HaNaお紹介していただきました。 【価格面(他社と比較したとき)】 他社とは比較していない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様の登録業務において商品の納品日の連絡が電話で行っていましたが、連絡が付かないことが多く何度も連絡する必要合ったのがショートメールで送ることが出来るようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ある程度はマニュアルを見なくても操作できました。 アカウント毎に発信番号やテンプレートを制限ができるので、複数のメンバーでも使いやすいです。 発信番号の登録が少し時間がかかったので、早めに登録した方が良いと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
予約を行ったお客様へのリマインド用に使用しています。予約後にいらっしゃらない方が減り、来店できない場合も日程変更を行っていただけるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当初、他のSMSツールを使っていましたが、あまり使い勝手良くなかったのと、価格が高かったので、検索したところ「HANA SMS」にたどりつきました。 初期費用0円で、使った分だけの成果報酬での価格体系と1送信当たりの単価も安かったので導入を検討。テストも何度か試させてもらい、使い勝手も良かったので、導入しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は手作業で1件1件送っていましたが、送付件数が多くなったことで稼働がいっぱいいっぱいになっていたので、それが解決! 単価も削減でき、大変満足です。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
鮮やかな画面でとてもわかりやすい画面構成のメニューフォームで、操作性も良く、相手方にショートメッセージが確実に届くので、とても仕事にとても役立っています。業務効率化が図れています。しかも、料金がとても安く、電子請求書での請求のやりとりですので、とても便利です。導入して本当に良かったと思います。ありがとうございました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景は、顧客との連絡手段のため。課題解決はできました。確実に顧客に伝達できております。効果は実感できております。請求督促に利用していますが、いまでは、滞納未収金がほとんどありません。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールで連絡した場合チェックしていない可能性がありますが、SMSでは確認いただける可能性が高くなると思います。 以前送信した文面をコピーして簡単に送信できる機能など満足です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様絵の連絡がつきやすくなり助かりました。それまでは自身のスマホからSMS送信していましたが、HaNaを導入することで大変楽になりました。

SMS HaNaの概要

SMS HaNa
SMS HaNaは、使い勝手にこだわった業界最高峰の操作性で、お客様のSMS配信をサポートするコミュニケーションツールです。
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