Rakuten CPaaS SMS APIの評判・口コミ
楽天モバイルのSMS送信サービス。APIやダッシュボードで顧客のスマホに高い開封率のSMSを一斉、個別に送信。
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評判・口コミの概要
4.67
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めて使用するものであったので、楽天が開発元であり安心して使用できました。様々な業者と比較しても費用は大きく変わらず、費用面においても良心的であると思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入後から社内外問わず、コミュニケーションが改善されたと実感しています。通知やアナウンスがあることで、メール利用時よりもメッセージの見落としが減少しました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
柔軟なメッセージ配信とキャンペーン管理機能です。
【操作性・使いやすさ】
楽天さんが開発元のため、インターフェースは問題ありませんでした。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
外部連携をしたい要望はないですが、要望が出せるので欲しい物は作ってもらえる印象です。
【営業担当やサポート面】
人間力がすごいというか、営業さんはこちらの親身になって伴走をしてくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CPaaSサービスの導入により、社内コミュニケーションが改善され、社内外への重要なメッセージを正確に配信できるようになりました。
特に社外向けには、顧客エンゲージメントとレスポンス率が向上し、メール通知だと返答がないことがありましたが、この応答率が高まり感謝しています。CPaaSを介したコミュニケーションは、メールよりもメッセージの見落とし減少、重要な通知やアナウンスメントに効果的でした!徐々にですが、来店率の向上やキャンセル率の減少などの効果が見え始めています。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービス利用の流れとしては、まずトライアルを行い使い勝手を確認、その後問題なければ本格利用をする際のシミュレーションを配信単価を提案してもらいながら契約して利用開始、となります。
トライアルをする際に技術サイドの介入もなくAPIキーの設定をスムーズに行うことができました。
その後の契約に進むときも単価やマーケティングアドバイスなどいろいろ親切に対応や提案をもらい満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスローンチ間もないサービスに対してSMS導入は必須だったのですが、サービスの成長に合わせてサイズ感などフレキシビリティある提案などももらったため予算の組み立てで課題となっていた機能調達がスムーズに判断しやすくなりました。
またサポート体制も基本国内で24時間365日対応のため、安心して使えそうです。※導入間もないのでまだサポートの利用はなし※
Rakuten CPaaS SMS APIの概要
楽天モバイルのSMS送信サービス。APIやダッシュボードで顧客のスマホに高い開封率のSMSを一斉、個別に送信。