見える化エンジンの評判・口コミ
見える化エンジンは業界シェアNo.1のテキストマイニングツールです。効率的なデータの収集・分析・レポートを実現します。
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の声を効率的に分析できるツールです。顧客コメントを入力すると、自動で内容を理解し、似た意見や問題点をグループ化してくれます。さらに、各意見や課題、原因の関連性を視覚的に表現してくれるので、全体像が把握しやすくなります。これにより、膨大な顧客フィードバックから重要な洞察を素早く得られ、的確な対応策を立てやすくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多数の顧客コメントを分析するのに時間がかかり、重要な問題点を見逃す恐れがありました。導入後は、システムが自動的にコメントを分析し、主要な課題を抽出してくれるようになりました。これにより、顧客の声の全体像を短時間で把握でき、重要な問題にすぐに対応できるようになりました。また、問題解決に必要な要素も明確になり、効果的な改善策を迅速に立案できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
商品ごとに購入者の感想を紐づけることが出来てまたすぐにデータを呼び出せる機能がある。
チームメンバーがどこでも誰でもいつでも確認することができるため、日々の商品開発に活かせたた。また、商品トラブルをスピーディーに把握することができ、各種業務のレベルが上がった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
購入者からの商品への喜びの声だけでなく、クレームの声も紐付けたり出来たため、不満を持った顧客へのお詫び等の対応が出来るようになった。また、喜びの声は商品開発に活かせるようになった。
國枝 秀治
ユーザー
株式会社大広
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マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務において、ソーシャルリスニングをしたい時に使用する。SNS分析のツールはいくつかあるが、Twitterの全数データやテキストマイニング、ECサイト口コミデータ収集などができるので便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Googleトレンドをはじめとしたソーシャルリスニングツールは、全数で収集する事が出来ないものが多いので、見えるかエンジンはかなり重宝している。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
やることが増えるとその分オプション料金はかさむが、英語圏の分析などスポットでも契約できるのがよい。デフォルトの分析ツールや、分析データのダウンロードなども優秀で不明点があれば、サポートも比較的レスポンスが早い。Instagramの分析ができるのも便利。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
英語圏のSNS分析を実施する際、事前にキーワードを入れた上でカテゴリ別にツールでSNS投稿を分析することに利便性を感じ、導入した。結果的に今まで使っていたツール(Social Studio)で行っていた作業も含めて、見える化エンジンに移行するようになった。
見える化エンジンの概要
見える化エンジンは業界シェアNo.1のテキストマイニングツールです。効率的なデータの収集・分析・レポートを実現します。