SpreadOfficeの評判・口コミ
スプレッドオフィスは受発注管理業務を「いつでもどこでも」&「驚くほど簡単」にできるクラウド型システム
評判・口コミの概要
4.56
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スピーディーに見積書を作成できます。また請求書も見積書から出力することができるのでこちらもすぐに作成できます。また全ての見積もりの受注状況をわかりやすく把握できるので、非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やはりエクセルで作成すると、過去に作ったものを探すのも大変ですが、こちらを使えばすぐに検索で絞れたり、すぐに作成できるため業務の効率が上がりました。また他のサイトと比べても非常に使い勝手が良くスピーディーに作成できます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコンに慣れている人なら特に迷わず使えそうなほど、操作が分かりやすかったです。
また業界最安値というだけあって、すごくリーズナブルな料金設定なので、個人事業主の方にも良さそうだなと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではエクセルで帳票管理から在庫管理までを行なっていましたが、そこが長所ではあるものの、汎用性が高過ぎて扱いにくかったり、データの受け渡しのフォーマット調整も悩みの種でした。
Spread Officeは、業務で必要な機能を分かりやすくまとめてくれており、使い方も分かりやすかったし、処理も速く済むようになって嬉しいです。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見積~受注~発注~請求をワンストップで連動させて管理でき、見積済みだが未受注、受注済みだが未請求、などのステータスも確認可能。
不明点があってもサポートが充実しており、丁寧に対応してもらえる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去の請求書を検索してすぐに参照できる点が良い。
請求書の行など内容の追加・修正も直感的に行える。
請求書のメール送付も可能で、ペーパーレス化に貢献している。
匿名のユーザー
コンサルタント
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
販売管理ソフトを利用したことのない会社様にお勧めし、導入をお手伝いしました。
ネット上のソフトとは思えないくらい挙動が早く、ストレスなく運用できております。
①関連帳票(受注と発注)の行き来がスムーズであり、原価の管理も容易な点、
②集計が容易な点
も使い続けられる理由です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelでの発注・納品・請求作成では、作成漏れや、集計に時間がかかる、作成帳票の保存端末がバラバラ…といった問題が生じておりました。
spreadOfficeの導入により、
①これらをクラウドで一元管理できる
②作成した帳票を一覧で確認できる
③集計に手間がかからない
といったメリットを享受でき、事務作業の時間を半減させることができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアル期間が長いのでじっくり試すことができます。独自デザインの帳票でも利用できるので使い勝手は良く、社判を見積書や請求書に自動反映させることも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
見積管理や請求管理は正確に出来て当たり前ですが、業務が集中すると気をつけていてもミスは起こりやすくなります。ミスを減らすためには操作しやすく、スピーディーなツールが必要だと感じたのでSpreadOfficeを導入しました。テンプレートを選択するだけで綺麗な見積書を作成できますし、必要な情報を登録しておけば1分もかからずに請求処理が完了します。作成のステップが減り、短時間で処理が終わるので、一箇所に業務が集中してミスのリスクが高くなる現象は減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SpreadOfficeは受発注業務の管理の負担を減らしてくれるツールです。初期費用やサーバー維持の費用が必要ないだけでなくPCやスマホ、タブレット端末からでも利用する事ができたので無理なくスムーズに導入する事ができました。また帳票のテンプレートの種類が多く簡単に作成できたのが良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SpreadOfficeを導入してから受発注業務の管理がとても楽になりました。また導入費や維持費用、専用の端末などを用意する必要がなかったので多くのコストを削減する事が出来ました。
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
スプレッドシートでの管理から、スプレッドオフィスへ移行しました。イメージは「これまでの共有スプレッドの各セルに、もう一階層ポケットができた」という印象です※分かりにくくてごめんなさい。ただただ便利なので、請求ソフトに迷ったら、是非無料体験をお勧めします。
職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-01-27
操作性:5費用対効果:4運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
現在は、他社ソフトを利用しており、一旦利用を停止しておりますが、
Excel運用からクラウド運用への過渡期に利用しました。
スプレッドシート特有の利便性(視覚的にフィルタが使いやすい)を享受でき、
クラウド運用の過渡期では非常に助かりました。
※Excelとそこまで変わらないので、社内の理解・協力が得やすい。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-01-20
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:3貢献度:5
請求書作成ソフトとしては、過不足なく動作してくれますが、
その名の通り、一覧画面においてスプレッドシートのような集計が行えるのが、このソフトの特徴だと思います。
当社、請求一覧をExcel管理しておりましたが、
移行が非常にスムーズでした。
職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2020-01-17
SpreadOfficeの概要
スプレッドオフィスは受発注管理業務を「いつでもどこでも」&「驚くほど簡単」にできるクラウド型システム