匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/24
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用開始当初は、世の中の標準的な機能をサポートしてゆくものと勝手に想像していましたが、いまだにAPIでの接続開発が必要であったり、プアなUI、使えないモバイルアプリなど、平成~進化しない技術にがっかりしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「導入背景」
教室業の予約管理システムを簡単に作りたかった。
当初はスクラッチでの開発を企画したが、費用的にも基幹的にも技術的にも無理だと判断することに。
「課題解決ができた」・「効果を実感した」・「メリットを感じた」
kintoneにより、短期間に予約管理の仕組みを構築できた。
また、Sendgridとの連携も容易に実装できた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 当時は開発プラットフォームとして低価格。
- 当時は開発や連携が容易。
このサービスの改善点はなんですか?
- モバイルアプリが使い物にならない。
- 他のクラウドとの連携が昔ながらのAPI連携。
- 機能追加がほとんどない。
どのサービスと連携して使用していますか?
同じカテゴリのサービスと比較
kintoneと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)