kintone

キントーン
更新日 2020-09-29
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社外とのやり取りをするためのコミュニケーションツールとして主に利用しています。テキストでのやり取りに加えて、グラフや図解での共有も簡単に行えるので重宝しています。一方で、できることが多すぎるがゆえに、フルに使いこなせていない感がずっとつきまとう気もしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外の人とのやり取りをメールからキントーンに切り変えてから明らかにスピードが上がりました。メールでありがちなお作法が薄まり、カウンターとの関係もいい意味で崩れた点も良かったです。コミュニケーション+αのαの部分がその気になれば何でもできそうなので、今後様々な領域で活用できそうという期待感も強いです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
UIがきれいで分かりやすい
導入企業の事例が豊富で導入前に自社に照らし合わせたイメージしやすい
サービス供給に安心感がある
このサービスの改善点はなんですか?
できることが多すぎて迷子になる
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,アプリ
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

よく比較されるサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料できます
すべて選択(6件)