キントーン

kintone

更新日 2021-11-30
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

きれいなUIとできることの幅広さを両立

社外とのやり取りをするためのコミュニケーションツールとして主に利用しています。テキストでのやり取りに加えて、グラフや図解での共有も簡単に行えるので重宝しています。一方で、できることが多すぎるがゆえに、フルに使いこなせていない感がずっとつきまとう気もしています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社外の人とのやり取りをメールからキントーンに切り変えてから明らかにスピードが上がりました。メールでありがちなお作法が薄まり、カウンターとの関係もいい意味で崩れた点も良かったです。コミュニケーション+αのαの部分がその気になれば何でもできそうなので、今後様々な領域で活用できそうという期待感も強いです。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • UIがきれいで分かりやすい
  • 導入企業の事例が豊富で導入前に自社に照らし合わせたイメージしやすい
  • サービス供給に安心感がある

このサービスの改善点はなんですか?

  • できることが多すぎて迷子になる
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5

同じカテゴリのサービスと比較

kintoneと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます