ワンタイムパスワード(OTP)の関連情報

SMSLINKの評判・口コミ

SMSLINK
SMSLINKは、3ステップで簡単にSMS送信・管理を実現する業界最安値クラスのSMS配信サービスです。

評判・口コミの概要

4.38
レビュー分布
(18)
(22)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(14)
11~30
(2)
31~100
(10)
101~500
(9)
501~
(7)
口コミによる項目別評価
SMSLINK
カテゴリ平均

口コミサマリー

SMSLINKの良い評判・口コミ
価格が比較的安価
サポート担当の対応が早い
UIが分かりやすく、初めての人でもマニュアルなしで操作できる
SMSLINKの改善点
SMSを送信してすぐの配信エラーを見やすく、大きな字や赤字などで表示できるようにして欲しい
改善点は、今のところありません。使い続けたらそのうち出てくるかもしれませんが。
URLをクリックしたかどうかではなく、開封したかどうかが分かるようになったら嬉しい

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メッセージ作成機能が優れており、読みやすいメッセージ作成をサポートします。また、メールよりも高い到達率で、一括送信と個別送信の使い分けも容易で利便性も優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SMSLINKの導入により、高い到達率のSMS送信システムを構築しました。これにより、ユーザーからの問い合わせが増加し、潜在顧客へのアプローチの機会も大幅に増えました。
提供ベンダーからのコメント
2024/02/21
口コミ投稿いただきありがとうございます。 潜在顧客様へのアプローチの機会が大幅に増えたとのこと、 効果のご共有をいただき 重ねてお礼申し上げます。 大変嬉しく存じます。 今後もお客様のお力になれますよう、一層のサービス向上を目指し 社員一同 誠心誠意努めてまいります。 操作や機能について、ご不明な点がございましたら 下記フォームよりご連絡いただけますと幸いです。 https://smslink.nexway.co.jp/contacts/cs 今後ともSMSLINKを何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
はじめてSMSを利用する為に何社か比較したところ、 操作性や使いやすさも一番良くて魅力を感じていましたが、 決め手になったのはご担当者様がとても丁寧だったのでSMSLINKで契約させていただきました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではメールアドレスをご登録いただかないとサービスをご案内できませんでしたが、電話番号のみご登録いただいているお客様にもご案内をお送りすることができた
提供ベンダーからのコメント
2024/02/15
口コミ投稿いただきありがとうございます。 SMSLINKでは、配信履歴の画面から SMSが配信失敗した場合のその理由を含む 配信結果の詳細をご確認いただくことが可能です。 また「配信結果」のレポートをCSVファイルで出力することも可能です。 ぜひご活用ください。 操作や機能について、ご不明な点がございましたら 下記フォームよりご連絡いただけますと幸いです。 https://smslink.nexway.co.jp/contacts/cs 今後ともSMSLINKを何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面デザインや操作が非常にシンプルで、誰でもサクッと使えてストレスが全然なく、良くできているサービスだと思う。 到達率も高く、サービスも安定稼働しているので重宝している。 SMSを必要とするサービス運営にはとてもオススメ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインショップ運営で、メールも電話も連絡がつかないお客様にSMSで応答の催促に利用している。 以前はメールと電話で連絡がつかないとどうしようもなかったが、SMS LINK導入後はSMSで応答が取れるようになり、全く連絡がつかないお客様の件数を飛躍的に減らすことができた。
提供ベンダーからのコメント
2024/02/13
口コミ投稿いただきありがとうございます。 未接続の方へのSMS連絡で、コンタクト率の向上が図れたとのこと、 効果のご共有をいただき 重ねてお礼申し上げます。 また、画面デザインや操作性についても、 嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。 今後もお客様のお力になれますよう、一層のサービス向上を目指し 社員一同 誠心誠意努めてまいります。 ご利用いただく中でご不明点や運用のご相談等ございましたら 下記フォームよりご連絡いただけますと幸いです。 https://smslink.nexway.co.jp/contacts/cs 今後ともSMSLINKを何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SMSLINKでは、効果的なメッセージを作成する際にサポートが受けられます。文字数の制限があるSMSであっても、読み手の興味を引きつける文面を簡単に作成し、スムーズに送信することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SMSLINKで送信することにより、メールよりも高い到達率が得られ、メッセージが多くの人に読まれるようになりました。その結果、コンタクト率が向上し、業績の向上につながっています。
提供ベンダーからのコメント
2024/02/08
口コミ投稿いただきありがとうございます。 コンタクト率の向上により業績の向上をご実感いただけたとのこと、 効果のご共有をいただき 重ねてお礼申し上げます。 大変嬉しく存じます。 今後もお客様のお力になれますよう、一層のサービス向上を目指し 社員一同 誠心誠意努めてまいります。 ご利用いただく中でご不明点や運用のご相談等ございましたら 下記フォームよりご連絡いただけますと幸いです。 https://smslink.nexway.co.jp/contacts/cs 今後ともSMSLINKを何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SMS送信サービスを導入しよう、と検討を始めたはいいものの、サービス提供会社が多すぎて初っ端から心が折れそうになりましたが、営業担当者さんの丁寧で誠実な対応にまずは第一候補となったのがこちらのサービスでした。 いくつか候補が出てきたところで、無料トライアルを提供している数社にお話しし、部署内でトライアルを実施し意見を求めたところ、ダントツでこちらのサービスが高評価でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、家賃を滞納しているお客様への督促連絡において電話連絡がつかない方へ向けてSMSを送っていました。 導入前、事務方がお客様へSMSを送りたい際は、部署共有のスペックの低いスマホから送信していました。操作性が悪く、SMSを送りたくても1通送るのに、手間のかかる作業でした。 こちらのサービス導入により、PCブラウザにて基幹システムからコピーした電話番号を貼り付けたり、テンプレート機能の使用によって、業務効率の改善大きく貢献していただいてます。 また、CSVにて一括送信機能も簡単に利用できるとのことなので、入居者様への一斉注意喚起等、幅広い用途に活用できそうです。 営業担当者さんの対応も、利用契約が終わったらそれで終了ではなく、導入後、アフターケアの連絡等下さった面も好印象でした。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/31
口コミ投稿いただきありがとうございます。 また、嬉しいお言葉をいただき 重ねてお礼を申し上げます。 今後もお客様のお力になれますよう、一層のサービス向上を目指し 社員一同 誠心誠意努めてまいります。 ご利用いただく中でご不明点や運用のご相談等ございましたら、 下記フォームよりご連絡いただけますと幸いです。  https://smslink.nexway.co.jp/contacts/cs 今後ともSMSLINKを何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルでパッと見で使える点がいいです。 機能も十分で、サポートも丁寧です。 機能のアップデートも定期的に行われているようで、1通あたりいくらという値段もお手頃でいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エンドユーザへの到達率向上が目的でした。 メールよりも開封率が高く、電話よりは手間がかからない。 SMSの手軽さを活用できて良かったです。
提供ベンダーからのコメント
2023/09/14
口コミ投稿いただきありがとうございます。 SMSLINKではファイルアップロード機能を使用し、PDFをURL化して配信することが可能です。※WEBタイプのみ また、有料オプションではございますが、誤送信防止機能もご用意しております。 操作や機能について、ご不明な点がございましたら、下記フォームよりご連絡いただけますと幸いです。 https://smslink.nexway.co.jp/contacts/cs 今後ともSMSLINKを何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
対象の顧客グループに一括で定型文を送信したり、個別の問い合わせに対応したり、使えるシーンが多く便利。 初期費用がかからず、メンテナンスコストも基本的に従量課金で使った分だけ課金されるというのが非常に魅力。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務上、オンライン展示会などのイベント時にメールの発信が増える環境だったので、繁忙期と閑散期がはっきりしている分、固定の月額費用が発生しないのは有り難かった。 電話よりもコンバージョン率が高く、コスパの良いオプションとして重宝した。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今月から使用しております。導入時のオンラインでの説明も すごくわかりやすく文章の添削もして下さいました。 開封率アップのコツも教えて下さり助かりました。 顧客、数百名にSMSを一括送信しますが、 安全性も高く、満足しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自動退会会員様に更新を依頼するにあたり、委託業者からの依頼で導入が急がれたが対応が早く助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社のサービスにSMSLINKを連携することでSMSを送信できるようにしています。 メールよりもSMSの方が到達率が高く、送信した相手に見ていただける可能性が高まります。 また最近はキャリアメールを使う人も少なくなり、メールを見ない人も増えてきたため、SMSの方が開封率が高いです。 そのため、弊社のサービスをご利用いただいているお客様からもSMS送信できることを非常に喜んでいただいております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 弊社のサービスではメールのみ送れる機能でしたが、弊社のサービスをご利用いただいているお客様より、メールだと開封率が低く、そもそも届かないことも良くあるという課題をいただいておりました。 上記の課題を解決すべくSMSLINLを連携することで、SMSでも送信できるようにいたしました。 SMSで送信ができるようになり、メールと比べても開封率や到達率が高いとお客様からもお声をいただき、課題の解決にいたりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・メールと比べてSMSの方が到達率が高いこと ・メールと比べてSMSの方が開封率が高いこと
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 今までは、電話での連絡のみでしたが、なかなか繋がらないことも多かったので、smsを使い連絡にて、業務の効率化が出来た。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 操作も簡単でやりやすいので、PC苦手の方でも出来そうです。 【営業担当やサポート面】 とても親切にしてもらいサポートもしっかりしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ検査をした患者さんに、陽性報告を電話で行っていました。しかしこのシステムを利用することにより、電話連絡をすることがなくなったために、繋がらないこともなくなり、業務の効率化が図れました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノンマスタイズですが弊社と相性がよかったのか、使い勝手に関して導入当初からエンドユーザーから好評価でした。大きな欠点がひとつもないのが管理する立場としてもありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様への商品や修理品の入荷のご連絡に活用していますが、ES・CSいずれも向上にも大変貢献しています。弊社にとって費用対効果がとても高い有難いツールを導入させて頂きました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
キャリアの相手に番号で送れるので大変助かります。 また値段もとても安いので経費の面でも助かり、操作性もシンプルなので大変わかりやすいので使いやすいです。 相手の番号さえ分からば送れるのは大変便利です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私のところは緊急時の連絡として使うよう言われており導入しています。 金額自体も安いのでそんな使わないですけど助かってます。 一斉連絡でき、パソコンからできるのも大変助かるため時間の節約にも繋がり便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SMSLINKは、重要情報を相手のキャリア端末に送信するのに適しています。金額のからむ内容であったり、予約の状態を確認するなど、信頼性の強いメッセージ媒体と言えるでしょう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール連絡では相手側が見ているかどうかもわからない。こういった重要情報が見過ごされていたら後で問題になる。等、連絡する方法にも限りがあることが見えていました。SMSLINKを導入してからは、キャリアの相手に番号でメッセージが送れますので、金額にかかわる内容はSMSLINKを必ず使用するようにしています。
松本 本薫
ユーザー
日本時計輸入協会
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/01/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大量のメンバーに一斉にメッセージを伝えられて重宝しているから。また、操作も簡単で、コストもリーズナブルであり、メッセージの伝達手段としては、優れていると感じるから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は郵送によるメッセージ発信だったので、発信サイドとしては圧倒的に準備が簡単になり、多分、受け手の負荷もかなり減っていると思われる。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/01/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使用量が少ないにも拘らず、丁寧に対応いただいて助かります。 質問に対しても概ね理解できるように回答頂けています。 定期的なお知らせもアリ情報は提供いただいています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本来想定していた効果は、出ていると思われる。 (会社からの連絡を正確に社員に届けられる仕組作り) 更に効果が出せるよう自社で色々工夫してみる必要がある。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/11/25
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
シンプルな表示内容で、自分が使用したい項目をすぐに確認できる。マニュアルがなくても使用できる内容の為、社員だけでなくアルバイトの方にも沢山お客様へのメッセージを送っていただいております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はお客様のへご予約確認のメールを送っておりましたが、メールだと長い文章の為流し見が多かったり、そもそも通知OFFにしている方が多い為、確認いただけないことが多かった。そこで通知がくる設定にしている方が多いであろうSMSを導入すると、確認いただける数が多くなっただけでなく、確認スピードもあがり弊社の別アカウントへの誘導も登録率がみるみるUPした。結果ご来館率が多くなりCXL率が下がった。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/29
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
SMSを使ってというのが初めてでしたが、無料期間があり、色々ためしたりすることができ、とても助かりました。 あと、管理画面がとても見やすかったのと、使い方もシンプルで、慣れるのに時間はかかりませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最近ご連絡ができていないお客様に、ピンポイントでメッセージを送り、お読みになり、ご検討していただくツールとして導入しました。 ツールとしては、目的とする部分(既読・コストなど)は問題ありませんでした。 お客様の反応の部分については、効果的なSMSのアプローチ方法などについて、まだまだ勉強不足なこともあり、なかなかお返事頂けなかったりしますが、勉強して改善していきたいと思っています。
高橋 恒平
導入決裁者
ゼロホールディングス株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入までわかりやすく説明、手続きをサポートしていただきとても頼りになり、スムーズでした。利用開始してからのサポートも万全です。 ストレスなく快適に利用させてもらってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様へのスムーズな情報提供、お知らせができ、且つ郵送代、印刷代の削減につながった。 業務効率も上がりました。

SMSLINKの概要

SMSLINK
SMSLINKは、3ステップで簡単にSMS送信・管理を実現する業界最安値クラスのSMS配信サービスです。
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点