SMSLINKの評判・口コミ
SMSLINKは、3ステップで簡単にSMS送信・管理を実現する業界最安値クラスのSMS配信サービスです。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入に至りましては、メールやオンラインなどでのご対応を頂き、滞りなく進めることができました。導入後のサポートも万全です。
使用感は他と比較したことは無いのですが、Webメールを送るような感覚で一斉・個別配信をすることが出来ます。特に今まで操作に迷ったことはありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
会員規約の変更などで、手紙での郵送を行っていました。そのためには手紙の印刷、封、宛名印字など多くのプロセスと時間を要していました。
【導入後の改善】
SMSに切り替えることで、費用面もそうですが、アナログでの手間の削減、手軽に多くのお客様へ配信できるメリットを感じることが出来ました。
現在ではそれ以外の用途(マーケティングオートメーション)にも使用しており、多くのお客様へ必要な情報を送信するなど拡張させています。
提供ベンダーからのコメント
2024/08/08
口コミ投稿いただきありがとうございます。
工数の削減や、手軽にお客様へ配信できるメリットを感じていただけたこと、
マーケティングオートメーションにもご活用いただいている旨をご共有をいただきましたこと
重ねてお礼申し上げます。大変嬉しく存じます。
今後もお客様のお力になれますよう、一層のサービス向上を目指し
社員一同 誠心誠意努めてまいります。
ご利用いただく中でご不明点や運用のご相談等ございましたら
下記フォームよりご連絡いただけますと幸いです。
https://smslink.nexway.co.jp/contacts/cs
今後ともSMSLINKを何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】SMSサービスはどれも一緒だと思いますが、CSVファイルから顧客の電話番号を送信するので、最初はいちいち面倒でしたが、慣れたら特に問題なし
【営業担当やサポート面】導入当初、わからないことばかりでしたのでサポートに電話しましたが、カタコトでの対応だった為問題が解決できませんでした。その後営業担当の方から折り返し電話をいただき問題を解決できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様にお渡しする資料や案内物を以前までは郵送を行っていましたが、SMSLINKを導入してから郵便物のコストを下げることが出来ました。
即時にSMSが届きますし、営業の案内なども開封率がダントツでSMSが良いと実感しました。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/13
口コミ投稿いただきありがとうございます。
コスト削減やSMSの開封率を実感いただけたこと、
効果のご共有をいただき 重ねてお礼申し上げます。
この度はサポートの対応についてご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
頂いたご意見を社内で共有し、改善に役立ててまいります。
今後もお客様のお力になれますよう、一層のサービス向上を目指し
社員一同 誠心誠意努めてまいります。
その他ご不明な点がございましたら
下記フォームよりご連絡いただけますと幸いです。
https://smslink.nexway.co.jp/contacts/cs
今後ともSMSLINKを何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作できて基本的にマニュアルレスで使うことができています。
告知をメインに顧客へ向けてイベントのリマインドをしたり、SMSによる本人確認に使っています。一斉配信、予約配信ができてテンプレートも使えるのでSMS配信業務を大幅に効率化できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
利用頻度としてはそこまで多くはないのですが、月額無料で何通送信したかによって利用料金が変わる従量課金制なのでコスパが良く、小規模なプロジェクトにも使いやすいので助かっています。
提供ベンダーからのコメント
2024/02/21
口コミ投稿いただきありがとうございます。
SMS配信業務の効率化やSMSLINKの使いやすさをご実感いただけたとのこと、
効果のご共有をいただき 重ねてお礼申し上げます。
大変嬉しく存じます。
今後もお客様のお力になれますよう、一層のサービス向上を目指し
社員一同 誠心誠意努めてまいります。
操作や機能について、ご不明な点がございましたら
下記フォームよりご連絡いただけますと幸いです。
https://smslink.nexway.co.jp/contacts/cs
今後ともSMSLINKを何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/02/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
はじめてSMSを利用する為に何社か比較したところ、
操作性や使いやすさも一番良くて魅力を感じていましたが、
決め手になったのはご担当者様がとても丁寧だったのでSMSLINKで契約させていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではメールアドレスをご登録いただかないとサービスをご案内できませんでしたが、電話番号のみご登録いただいているお客様にもご案内をお送りすることができた
提供ベンダーからのコメント
2024/02/15
口コミ投稿いただきありがとうございます。
SMSLINKでは、配信履歴の画面から SMSが配信失敗した場合のその理由を含む
配信結果の詳細をご確認いただくことが可能です。
また「配信結果」のレポートをCSVファイルで出力することも可能です。
ぜひご活用ください。
操作や機能について、ご不明な点がございましたら
下記フォームよりご連絡いただけますと幸いです。
https://smslink.nexway.co.jp/contacts/cs
今後ともSMSLINKを何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
画面デザインや操作が非常にシンプルで、誰でもサクッと使えてストレスが全然なく、良くできているサービスだと思う。
到達率も高く、サービスも安定稼働しているので重宝している。
SMSを必要とするサービス運営にはとてもオススメ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインショップ運営で、メールも電話も連絡がつかないお客様にSMSで応答の催促に利用している。
以前はメールと電話で連絡がつかないとどうしようもなかったが、SMS LINK導入後はSMSで応答が取れるようになり、全く連絡がつかないお客様の件数を飛躍的に減らすことができた。
提供ベンダーからのコメント
2024/02/13
口コミ投稿いただきありがとうございます。
未接続の方へのSMS連絡で、コンタクト率の向上が図れたとのこと、
効果のご共有をいただき 重ねてお礼申し上げます。
また、画面デザインや操作性についても、
嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。
今後もお客様のお力になれますよう、一層のサービス向上を目指し
社員一同 誠心誠意努めてまいります。
ご利用いただく中でご不明点や運用のご相談等ございましたら
下記フォームよりご連絡いただけますと幸いです。
https://smslink.nexway.co.jp/contacts/cs
今後ともSMSLINKを何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SMSLINKでは、効果的なメッセージを作成する際にサポートが受けられます。文字数の制限があるSMSであっても、読み手の興味を引きつける文面を簡単に作成し、スムーズに送信することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SMSLINKで送信することにより、メールよりも高い到達率が得られ、メッセージが多くの人に読まれるようになりました。その結果、コンタクト率が向上し、業績の向上につながっています。
提供ベンダーからのコメント
2024/02/08
口コミ投稿いただきありがとうございます。
コンタクト率の向上により業績の向上をご実感いただけたとのこと、
効果のご共有をいただき 重ねてお礼申し上げます。
大変嬉しく存じます。
今後もお客様のお力になれますよう、一層のサービス向上を目指し
社員一同 誠心誠意努めてまいります。
ご利用いただく中でご不明点や運用のご相談等ございましたら
下記フォームよりご連絡いただけますと幸いです。
https://smslink.nexway.co.jp/contacts/cs
今後ともSMSLINKを何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコンからのSMS送信は文章の作成が簡単で、メールよりも到達率が高く、一括と個別での配信ができます。管理画面もシンプルで見やすく、初めて使った時も難しいと思う箇所はありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SMSLINKは初期費用や月々のランコストが不要で、送信した数によって課金される従量課金制で、使った分だけしか費用が発生しないのでコスパ良好で利用頻度が低くても使いやすいツールです。
提供ベンダーからのコメント
2024/02/05
口コミ投稿いただきありがとうございます。
SMSLINKでは、配信履歴の画面から
SMSが届かない場合のその理由を含む、配信結果の詳細をご確認いただくことが可能です。
また「配信結果」のレポートをCSVファイルで出力することも可能です。
ぜひご活用ください。
操作や機能について、ご不明な点がございましたら
下記フォームよりご連絡いただけますと幸いです。
https://smslink.nexway.co.jp/contacts/cs
今後ともSMSLINKを何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SMSを一括送信できるのが最も大きい特徴であり、最大の魅力である。しかし、細かい部分で使いづらい部分があり、多少ストレスに感じるところがあったため満点の評価をつけられなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールよりもSMSの方が到達率・開封率が高いが、手動ではあったたため工数がかかっても取り組んでいた。そこで当製品を導入することで効率的にSMS送信ができるようになったことに加え、送信数自体を増やすことができた。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/31
口コミ投稿いただきありがとうございます。
SMSLINKでは、よく使う文章の定型文登録が可能です。
個人で管理ができる個人定型文と、複数名で管理ができる共有定型文の
2種類をご用意しております。ぜひご活用ください。
SMSLINKのメンテナンス実施につきましては
メール広報や管理画面上への記載等で事前にご案内をしております。
お手数をおかけしますがご確認いただけますと幸いです。
ご不明点がございましたら下記フォームよりご連絡いただけますと幸いです。
https://smslink.nexway.co.jp/contacts/cs
今後ともSMSLINKを何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコンから簡単な操作でSMSを配信することができます。
文面の作成サポート機能もあり、SMSという文字数の限られたプラットフォームで効果的な文面を作成してくれるので初めてのSMS配信にも使いやすいツールだといえます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
利用料金はその月に送ったSMSの件数によって変わるのでランコストが必要なく使った分だけが請求されるので予算内に抑えやすくコスパの良い製品だと思います。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/31
口コミ投稿いただきありがとうございます。
SMSLINKでは、よく使う文章を定型文登録することが可能です。
個人で管理ができる個人定型文と、複数名で管理ができる共有定型文の
2種類をご用意しております。
また、宛先毎に異なる内容を差し込みたい場合には
差込機能のご用意もございます。
ぜひご活用ください。
操作や機能の詳細について、ご不明な点がございましたら
下記フォームよりご連絡いただけますと幸いです。
https://smslink.nexway.co.jp/contacts/cs
今後ともSMSLINKを何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SMS送信サービスを導入しよう、と検討を始めたはいいものの、サービス提供会社が多すぎて初っ端から心が折れそうになりましたが、営業担当者さんの丁寧で誠実な対応にまずは第一候補となったのがこちらのサービスでした。
いくつか候補が出てきたところで、無料トライアルを提供している数社にお話しし、部署内でトライアルを実施し意見を求めたところ、ダントツでこちらのサービスが高評価でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では、家賃を滞納しているお客様への督促連絡において電話連絡がつかない方へ向けてSMSを送っていました。
導入前、事務方がお客様へSMSを送りたい際は、部署共有のスペックの低いスマホから送信していました。操作性が悪く、SMSを送りたくても1通送るのに、手間のかかる作業でした。
こちらのサービス導入により、PCブラウザにて基幹システムからコピーした電話番号を貼り付けたり、テンプレート機能の使用によって、業務効率の改善大きく貢献していただいてます。
また、CSVにて一括送信機能も簡単に利用できるとのことなので、入居者様への一斉注意喚起等、幅広い用途に活用できそうです。
営業担当者さんの対応も、利用契約が終わったらそれで終了ではなく、導入後、アフターケアの連絡等下さった面も好印象でした。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/31
口コミ投稿いただきありがとうございます。
また、嬉しいお言葉をいただき 重ねてお礼を申し上げます。
今後もお客様のお力になれますよう、一層のサービス向上を目指し
社員一同 誠心誠意努めてまいります。
ご利用いただく中でご不明点や運用のご相談等ございましたら、
下記フォームよりご連絡いただけますと幸いです。
https://smslink.nexway.co.jp/contacts/cs
今後ともSMSLINKを何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザ上で使うことができ、メッセージの作成や送信先の電話番号登録が簡単で予約配信もすることができます。
料金形態がSMS一通ごとの従量課金制で初期費用、月額が無いのでプロジェクトの規模や予算を問わず使いやすいサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SMS配信だけでなくメール配信も行っていますが、メールに比べて到達率が高く相手の目に触れることも多いようで初回コンタクト率を向上させることができました。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/31
口コミ投稿いただきありがとうございます。
SMSLINKでは配信履歴の画面から「配信失敗」のレポートを
CSVファイルで出力することが可能です。
操作や機能の詳細について、ご不明な点がございましたら
下記フォームよりご連絡いただけますと幸いです。
https://smslink.nexway.co.jp/contacts/cs
今後ともSMSLINKを何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SMSLINKのSMS送信サービスは操作性がかなり良く初期費用や月額料金が不要で使った分だけ料金が発生する仕組みでしたので、余計な予算がかからないのがとても良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SMSでチャット形式でのやり取りが可能になっていて同時に送信できる一括配信機能も搭載されています。
ダイレクトメール一斉送信も簡単にできるので顧客への案内や宣伝も以前に比べて効率よくできるようになりました。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルでパッと見で使える点がいいです。
機能も十分で、サポートも丁寧です。
機能のアップデートも定期的に行われているようで、1通あたりいくらという値段もお手頃でいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
エンドユーザへの到達率向上が目的でした。
メールよりも開封率が高く、電話よりは手間がかからない。
SMSの手軽さを活用できて良かったです。
提供ベンダーからのコメント
2023/09/14
口コミ投稿いただきありがとうございます。
SMSLINKではファイルアップロード機能を使用し、PDFをURL化して配信することが可能です。※WEBタイプのみ
また、有料オプションではございますが、誤送信防止機能もご用意しております。
操作や機能について、ご不明な点がございましたら、下記フォームよりご連絡いただけますと幸いです。
https://smslink.nexway.co.jp/contacts/cs
今後ともSMSLINKを何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
EC運用でお客様に個別に連絡が必要で、メール・電話で連絡がつかない場合に利用しています。
全体的にシンプルでUIデザインも良く、マニュアルを見なくても大体の操作はできるくらい使いやすいです。
用途が限られた範囲だからかもしれませんが、不満は殆どないというくらい、ストレスなく利用・運用できており、とても気に入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
EC運用でメール・電話で連絡がつかないお客様に連絡がつくようになり、連絡がつなかい件数を抑えられるようになりました。
結果、荷物の出荷が滞ったり、決済が取れないような事象の件数も減り、売上の向上に繋がっています。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業界最安値の価格と使いやすい機能や操作性にも優れていて、フューチャーフォンやスマートフォンなどを所有するすべてのユーザーに送信することが出来るため非常に使いやすくて良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SMSは携帯電話の標準機能でどの携帯電話にもついているため顧客側にアプリと関係なく使うことが出来るので本人確認の用途にも使えて便利
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お問い合わせいただいたお客様への新たなアプローチ方法として導入しました。
これまでは郵送やメール、電話でなかなか連絡が取れなかったお客様からレスポンスがあり、少しづつではありますが効果を感じ始めています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入してまだひと月足らずですが、少しずつ反響をいただいています。これからより反響を得られるメッセージを作れるよう社内で検討していきたいと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
今までは、電話での連絡のみでしたが、なかなか繋がらないことも多かったので、smsを使い連絡にて、業務の効率化が出来た。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
操作も簡単でやりやすいので、PC苦手の方でも出来そうです。
【営業担当やサポート面】
とても親切にしてもらいサポートもしっかりしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ検査をした患者さんに、陽性報告を電話で行っていました。しかしこのシステムを利用することにより、電話連絡をすることがなくなったために、繋がらないこともなくなり、業務の効率化が図れました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノンマスタイズですが弊社と相性がよかったのか、使い勝手に関して導入当初からエンドユーザーから好評価でした。大きな欠点がひとつもないのが管理する立場としてもありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様への商品や修理品の入荷のご連絡に活用していますが、ES・CSいずれも向上にも大変貢献しています。弊社にとって費用対効果がとても高い有難いツールを導入させて頂きました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
キャリアの相手に番号で送れるので大変助かります。
また値段もとても安いので経費の面でも助かり、操作性もシンプルなので大変わかりやすいので使いやすいです。
相手の番号さえ分からば送れるのは大変便利です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私のところは緊急時の連絡として使うよう言われており導入しています。
金額自体も安いのでそんな使わないですけど助かってます。
一斉連絡でき、パソコンからできるのも大変助かるため時間の節約にも繋がり便利です。
吉永 龍
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
値段もとても安く経営面でとてもありがたいです。
携帯電話の番号さえあれば相手と連絡を取ることが出来気軽にメッセージを送ることが出来大変便利です。
操作面でもシンプルで使いやすく画面構成も秀逸だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
緊急時の連絡手段として職員間での一斉連絡の手段として非常に役に立ちました。導入に伴い簡単な連絡はSMSで済ませるようにしたことで運転中にもかかわらず電話にでるといったながら運転が防止できています。
パソコンからもメッセージの送付が可能なため長文でも短文でもスマホ使用より早く送信が可能になりました。
松本 本薫
ユーザー
日本時計輸入協会
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/01/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大量のメンバーに一斉にメッセージを伝えられて重宝しているから。また、操作も簡単で、コストもリーズナブルであり、メッセージの伝達手段としては、優れていると感じるから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は郵送によるメッセージ発信だったので、発信サイドとしては圧倒的に準備が簡単になり、多分、受け手の負荷もかなり減っていると思われる。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく機能に無駄がなく丁度良い。金額も割安で導入検討もスムーズに進みました。ただやはりシステム上仕方がないとはいえ返信がもしあった際に見られないことは不安に感じるので、4を付けさせてもらいました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材会社のため、導入背景としては求職者との連絡ツールとして活用することでした。社内で使用しているスマートフォンの操作性が悪いので、パソコン上で操作ができるということが業務効率を上げることに直結しました。コピペも楽で、定型文の差し込み等も登録しておけば1クリックででき、視認性も良く非常に使いやすいです。営業への導入もすぐに完了しました。他に登録頂いている方への定期的なサービス案内も一括で簡単にでき、重宝しています。
田中 均
導入推進者
株式会社トラベルレンタカー
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/01/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで分かりやすい画面遷移で、毎日のSMS発信業務を負担なく行なっています。弊社で利用する上で、過去に発信したお客様の発信履歴がわかるようになるとリピーターのお客様かどうかわかるのでとても助かります。その機能が実装したら☆5です!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、個人電話のSMS機能を利用して、1件ずつ電話番号入力してショートメールをお客様に発信していました。SMSLINK導入して、システムからダウンロードしたデータを一括送信できるようになったので、大幅な業務効率化を実現できました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/11/25
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
シンプルな表示内容で、自分が使用したい項目をすぐに確認できる。マニュアルがなくても使用できる内容の為、社員だけでなくアルバイトの方にも沢山お客様へのメッセージを送っていただいております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はお客様のへご予約確認のメールを送っておりましたが、メールだと長い文章の為流し見が多かったり、そもそも通知OFFにしている方が多い為、確認いただけないことが多かった。そこで通知がくる設定にしている方が多いであろうSMSを導入すると、確認いただける数が多くなっただけでなく、確認スピードもあがり弊社の別アカウントへの誘導も登録率がみるみるUPした。結果ご来館率が多くなりCXL率が下がった。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/10/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の部署で使用することを目的として、SMS一斉送信サービスを探していました。基本的な機能や価格は各社あまり変わらないという印象でしたが、SMSLINKは「シンプルで誰でも使いやすい」という点が弊社にマッチしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客への案内をe-mailで行っていましたが、「アドレス変更時の連絡がなくエラーになる」「送信されても迷惑メールに振り分けられる」を改善する為、SMSサービスの導入を検討していました。
添付URLへのアクセスも確認でき、アクセスしていない顧客へ電話案内をすることで、案内をより確実にお伝えすることが可能になりました。
- 1
- 2
SMSLINKの概要
SMSLINKは、3ステップで簡単にSMS送信・管理を実現する業界最安値クラスのSMS配信サービスです。