DDoS対策サービスの関連情報

BLUE Sphereの評判・口コミ

BLUE Sphere
BLUE Sphereは、セキュリティ対策とサイバーセキュリティ保険をひとつにまとめ、Webサイトを包括的に守るサービスです。あらゆるサイバー攻撃を防ぎながら、万が一の場合でも損害を補償してもらえます。

評判・口コミの概要

4.73
レビュー分布
(24)
(9)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(14)
11~30
(0)
31~100
(6)
101~500
(10)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
BLUE Sphere
カテゴリ平均

口コミサマリー

BLUE Sphereの良い評判・口コミ
プラン(価格)がわかりやすく、他と比べても経済性がある。
国際水準の防御性能で新しいサイバー攻撃に随時対応している
導入前の検証中、導入後のサポートが良かった
BLUE Sphereの改善点
レポート機能を使ったアーキテクト改善策の提案等を行ってほしい
管理画面のレポートが月ごとに見られるが、年単位での推移も見られると良いかも。(今現状でも困っては無いため優先度は低い)

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
攻撃を検知するとダッシュボードに記録が表示され、ワンクリックで攻撃元IPをブロックできます。直観的なUIにより初動対応が簡単なため、セキュリティインシデントの被害拡大を抑えられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、不正なアクセスを排除できるようになりました。オンプレミスのセキュリティ機器への負荷が減り、リソースを効率的に活用できるようになり、攻撃の事前防御が可能になったことで、サーバーやネットワークをより確実に守ることができます。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/22
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 操作性についてお褒め頂きありがとうございます。 BLUE Sphereはどなた様でもセキュリティ対策を開始/継続しやすいサービスを目標に日々努めておりますのでお喜び頂けているようで大変嬉しく思います。 今後も運用していくなかで、改善点やご不明点等ございましたらご遠慮なく弊社担当までお申し付けください。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
BLUE Sphereは堅牢なサイバーセキュリティ対策を提供し、DNS監視機能やDDoS対策などのセキュリティサービスにより、安全な運用が可能なシステムを確保されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、不正アクセスやハッキング被害から確実に守られ、万一の際にはサイバーセキュリティ保険が損害賠償を補償してくれるため、安心して運用が行えています。
提供ベンダーからのコメント
2024/01/10
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 弊社は攻撃被害後の対応もセキュリティ対策の1つと考えております。 そのためサイバー保険を付帯させて頂き、最後まで安心できるWEBセキュリティサービスをお届けできるよう努めておりますので、その点お褒め頂き、嬉しく思います。 初期費用のコストにつきましてご意見頂き、ありがとうございます。 忌憚のないご意見がサービス向上の礎となりますので、今後もご遠慮なくお申し付けください。 引き続き、よろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高度な機能を備えたWAFで、あらゆるサイバー攻撃に対応しています。DNS監視機能やDDoS対策など、セキュリティサービスとして多岐にわたる機能を提供くださるので安心して運用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
改ざん検知やDDoS防御など、頑丈なセキュリティ対策が施されています。これにより、導入して以来、セキュリティが確保されたシステムを構築でき、安全性が向上しました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/26
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 BLUE Sphereではより多くの企業様のお役に立てるようWEBセキュリティに必要な機能を1つにまとめた仕様となっております。 弊社のWAFのご導入により、貴社の安全性の向上に貢献できたようで大変嬉しく思います。 今後も運用していくなかで、改善点やご不明点等ございましたらご遠慮なく弊社担当までお申し付けください。 引き続き、よろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セキュリティ診断サービスを利用して、専門性豊かな担当者から技術的な安心感を得ました。単なるツール販売ではなく、導入後も個別にカスタマイズされた対策が提供され、安心してシステムを運用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウド上で不正な通信を除外することで、オンプレミスのセキュリティ装置の負荷を軽減しました。アクセスの増加する時間帯でもトラブルなく対処が可能となっています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/14
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 弊社担当をお褒め頂き、大変嬉しく思います。 セキュリティサービスをご導入する背景や状況は企業様ごとに大きく異なります。 そのためBLUE Sphereはユーザー様に最適な対策をご提供できるよう努めています。 今後ともよろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
BLUE Sphereは、多岐にわたるセキュリティ機能を備え、WAF、DDoS防御、DNS監視、改ざん検知など、様々な攻撃に効果的に対応できます。これらの機能は、標準料金に含まれているのでコストパフォーマンスも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BLUE Sphereの導入により、サイバー攻撃への不安が解消され、かつ費用的な負担も軽減されました。これにより、安心してサイバーセキュリティを確保できる手段が得られました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/05
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 BLUE Sphereのご導入により貴社内のサイバーセキュリティ体制のご向上に貢献させて頂けたとのこと非常に嬉しく感じます。 ご導入がやや複雑だったことにつきましてはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。 頂戴したご意見を社内で検討し、ご満足いただけるよう更なるサービス向上に努めさせて頂きます。 今後ともよろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ドメイン数の制限がなく、基本的なセキュリティに関してしっかり対応してくれるのでこの評価にさせていただきました。不正アクセスなどもしっかり守ってくれるのもおすすめなところです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイバー対策としてのツールは対応できる機能が偏りがあったり価格が高すぎることがあり困っていました。こちらは1つ導入することで、基本的なセキュリティ対策を万全にしてくれるので問題解決しました。無料でサイバー保険も付いてることや、サポートも親身になってくれるので安心して使用できることもメリットです。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/22
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 セキュリティは1点集中で防御するのではなく、多面的に対策を取ることが大切だとBLUE Sphereは考えているため、 弊社は基本的なWEBセキュリティ機能をオールインワンでご提供しております。 現在はご利用していらっしゃらないとのことですが、 再度BLUE Sphereのご利用をご検討の際は、ぜひお気軽にお声がけください。 今後ともよろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
DNSハッキングやDDos攻撃など、様々なセキュリティ上の脅威に対応できる。 悪意ある攻撃に対する防御障壁が複数用意されているという点が心強い。 UIも直感的に理解しやすく、ネットワークに疎い自分でも構造を理解するのに左程長い時間はかからなかった。 複数のドメインでも同じ料金で管理できるのも助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネット上の不法行為は日々手法も更新され変化していくものと思うが、 本ツールのアップデートを通じて、常に最新の脅威に対処していけるのが有難い。 顧客の機密情報を扱っている以上、情報漏洩リスクはそのまま経営リスクに直結することを考えると、 多少コストがかかっても安心を買えるのは重要と思う。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/24
BLUE Sphereをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 セキュリティ対策は1点集中で防御するのではなく、多面的に対策を取ることが大切だとBLUE Sphereは考えております。 そのためお持ちのWEBサイトを偏ることなく保護して頂けるよう、複数ドメインを1契約で守れる形態をとらせて頂いております。 現在はご利用していらっしゃらないとのことですが、 再度BLUE Sphereのご利用をご検討の際は、ぜひお気軽にお声がけください。 今後ともよろしくお願いいたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【営業担当やサポート面】初めはよくわからなかった設定方法も丁寧に説明していただき、早期の導入に繋がりました。またレスポンスの早さもタイムリーでその当日中には全ての課題が解決されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 最近ではWebサイト経由でのサイバー事故が増えていることが何となくわかっていたのでその不安がなくなったこと
提供ベンダーからのコメント
2023/09/19
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 BLUE Sphereご導入によりサイバー事故に対するユーザ様のご不安が解消された旨、大変嬉しく思います。 加えて営業担当やサポート品質についてお褒め頂き、光栄です。今後も一層の向上に努めさせていただきます。 レポートの作成タームにつきましてご意見頂き、ありがとうございます。 BLUE Sphereをより運用しやすくなるように社内で協議いたします。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社で利用もしているが、今は知名度もあがり、エンドユーザー様から「BLUESphere」について教えて欲しいと来るくらいとなり、自社だけでなくお客様への販売もしやすくなっている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社からしたら、そんな判断なの?と思われそうだが、Webサイトのセキュリティを今までは、ファイヤーウォールだけで済ませたり、あってもUTMまで。WAFは非常に高額というイメージで選定もしていなかった。 しかしアイロバ社のものは、コストパフォーマンスが圧倒的によく、検知率も良いため、社内としてもこれが今後のWebサイトセキュリティの定番という認識になった。 よって、コストの問題もセキュリティレベルの問題も一気に解決できるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2023/09/19
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 貴社のご利用のみならず、お客様にも積極的にご提案頂いている旨を伺え、大変喜ばしく思います。 改善点につきましてご意見頂き、ありがとうございます。 通常サービスとの違いを説明したサービス紹介資料に改善するよう準備いたしますので少々お待ち頂けますと幸いです。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/01
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
セキュリティツールの導入はしかたったものの、社内外の関係者の説得に苦労していた。 相談したところ、WEB会議に同席し、関係者へセキュリティの必要性やサービスの説明を実施してくれた結果、導入することになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】ホームページに対するセキュリティ対策が足りていないと思っていた。 【効果】1つのサービスでホームページのセキュリティが充分に行えた。
提供ベンダーからのコメント
2023/09/19
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 ご導入済みユーザー様よりセキュリティ対策の稟議を通すのが難しかったとお声を頂くことが多いため、 BLUE Sphere運営チームはユーザー様がご希望の際はご決済担当者様やご関係者様とのWEB面談にご同席させて頂いております。 ご導入後もBLUE Sphere運用でお悩みの際はお気軽にご連絡ください。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的なインターフェースにより、サービス導入の当初から使いやすいという印象を持てます。日々の攻撃や対応の状況把握もわかりやすく、また、バイパスモードがあることから緊急時の対応も安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
攻撃状況を日々把握することができ、また月間レポートでサマリーを容易に得られることで、迅速・簡便に報告を上げることができるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/21
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 弊社はどなた様でもご利用しやすいサービスをご提供するため、 日々BLUE Sphereのサービス向上に取り組んでおります。 そのため操作・表示面をお褒め頂き嬉しく思います。 またプランについての改善点についてご意見頂きありがとうございます。 頂戴したご意見は社内で検討させて頂きます。 その他にもリクエストやご提案がありましたら今後もご遠慮なくお申し付けください。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安定感抜群でとても使いやすいです。また、様々なことをまとめて管理をすることができるようになっているため、非常に便利で助かっているので、このような評価とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員たちの負担をかなり削減することができるようになってきているため、助かっています。 今後も使用を続けていきたいです。
提供ベンダーからのコメント
2023/04/12
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 弊社サービスのご導入によって貴社の課題が解決したようで大変喜ばしく思います。 ご継続頂いていくうえで、改善点やお困りごとがございましたら 些細なことでも構いませんのでお気軽にお申し付けください。 この度はレビューのご投稿、ありがとうございました。
宮野 岳
導入決裁者
株式会社富士グローバル
/
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 WAF/DDoS防御/改ざん検知機能として三段階の施キュリーでWebサイトのあらゆる脅威に、オールインワンのセキュリティサービスで現在は安心出来ています。 【営業担当やサポート面】 WEBでの異常があるとサポートから素早く連絡がありとても助かっています。 【価格面(他社と比較したとき)】 他社にはない、3か月ごとの平均トラフィックを基準とした料金体系でコストパフォーマンスが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前はWEBセキュリテーが不安であったが導入後は安心してビジネスが行えるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2023/03/28
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 セキュリティ対策は継続して実施することに効果があると考えております。 そのため、BLUE Sphereはお客様にとってご利用継続可能がしやすい 平均トラフィックを基準とした独自の課金システムを導入いたしております。 改善点につきましても現在問題をお抱えではないようで大変喜ばしく思います。 今後、お悩みの際は些細なことでも構いませんのでお気軽にお申し付けください。 レビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セキュリティサービスを探し、検討するのは非常に難しく感じていたのですが、サービス窓口の方が分かりやすく丁寧にサービス内容を説明してくれたのでスムーズに製品理解と導入が進められました。 また、基本機能でレポートがあるのですが、攻撃からしっかり守ってくれていることを実感できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セキュリティ対策をしなければと思っていたものの、専門外の知識が必要になるため情報収集の段階からマッチするサービスを探すのは大変な作業でした。 しかしBLUE Sphereは複数の攻撃に対応できる機能が1つのサービスに備わっている為、シンプルで分かりやすく、オプション等も複雑なプラン設定などが無いシンプルなサービスなので、セキュリティ対策を始めたばかりの方にもおすすめできます。
提供ベンダーからのコメント
2023/03/28
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 弊社はBLUE Sphere1つでWEBセキュリティのお悩みを解消可能なサービスを提供できるよう日々努めております。 そのため多機能な面をお褒め頂き、大変喜ばしく思います。 現時点では改善点は無いとのこと安心いたしました。 リクエストがございましたらお気軽に弊社までご一報ください。 レビューのご投稿、ありがとうございました。
加藤 雄基
導入推進者
株式会社ミライコミュニケーションネットワーク
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全く不安点や不満点がないサービスは珍しい。これのすべてを支えているのはアイロバ社による非常に手厚いサポート、応答速度、安心できる説明、レベル感に合わせて話してくれるところなど、アイロバ社さんの窓口担当の方々のおかげだと思っています。自分達はお客様にあんなに手厚くできている自信は無い。人としての見本になる方ばかりです。サービス、機能、社員人間力すべてが★5の満点評価だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WAFを採用した理由として、被攻撃数が増えていること、取引企業の改ざん被害が増えてきたことから、予防措置として必要と感じた。他WAFサービスも多くある中、アイロバ社のBLUE Sphereを採用したのは、安価かつ多機能であることが最初のきっかけ。 どうせセキュリティを強化するなら、検知率や誤検知率にも注目したいし、自動アップデートや防御できているレポートが見やすい等、他サービスだと高額なオプションになるDDOS対策や改ざん検知機能も標準サービスで、サイバー保険や、最近増えつつあるDNSジャックへの対応なども金額が変わらず提供されている。 コストパフォーマンスで選ぶともちろんこのサービスになるが、費用を見ずにサービス内容だけで選んでもこのサービスを選ぶことになると思う。 非常に素晴らしい投資対効果を実感できているサービスである。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/30
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 BLUE Sphereはセキュリティ対策に取り組み始めたばかりの方や既に知識が豊富な方でもご満足いただけるようなユーザーサポートができるよう日々ホスピタリティの向上に努めております。 そのため弊社社員をお褒め頂きまして誠に光栄でございます。 改善点につきましてもご回答頂きましてありがとうございます。 忌憚のないご意見がサービス向上の礎となりますので今後もお気軽にお申し付けください。 レビューのご投稿、ありがとうございました。
佐野 友映
導入決裁者
日本レジリエンス株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
防御範囲の広さと価格がわかりやすく、リーズナブルであること、営業担当者が親身にかつ迅速に対応してくれたことが大きいですね。また導入後のサポートも非常に充実しており、その対応の速さに助けてもらっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日々の営業に於いて安心して従事できること。 リスクマネジメントのコンサルティングを業務としているのでホームページに来訪していただくお客様に自信をもって「安心をアピールできること」が大きな効果です。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/29
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 BLUE Sphereの営業担当者をお褒め頂きまして光栄でございます。 インシデントが発生した際、セキュリティ対策は時間との勝負です。 そのため平時よりサポート体制を整えておくことがユーザー様の安全につながると考え、 日ごろから迅速にご対応させて頂くように心がけております。 また、貴社の業務にもお役立ちできたようで大変喜ばしいです。 今後も引き続き、よろしくお願いいたします。 レビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社製品と比較も行いましたが、「差別化」による優位性が抜きんでています。 どの様な「差別化:というと ・WAF、DDoS防御、改ざん検知、DNS監視サービス等、が標準で使用できる。 ・ピーク時トラフィックによる課金ではなく、WAFが許可したデータ量(3カ月平均)による課金。 ・サイト単位の契約ではなく、会社単位の契約。 etc が挙げられ、他社ではオプション契約になるものも最初から標準機能として入っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社へ依頼していたWEBサーバー公開を自社で実施しなければならないという状況になり、WAFの検討を始めたのが導入の背景です。 WAFに関しては全く知識が無かったのですが、デモ画面での設定も簡単に行えて問題なく導入出来ました。 設定後は全てBLUE Sphereにお任せ状態なので、「何も問題が発生していない」事が効果なのかもしれません。 WEBサーバーを他社へ依頼していた費用より低い月額で利用できるの弊社にとってはメリットです。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/15
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 BLUE Sphereの長所を濃やかにご記載頂き、とても嬉しく思います。 BLUE Sphereはお客様のお手を煩わせないよう、1つの契約でセキュリティ対策を充分に行えるサービスを目指しております。 そのため多数のセキュリティ機能を標準搭載しております。 サービスご導入後や改善点につきまして現時点でご不満な事が無いとの旨、大変安心いたしました。 今度リクエストがありましたらお気軽にお申し付けください。 レビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
BLUE Sphereはデータ改ざんのリスクにも対応できます。昨今のウィルスなどは、サーバーの中のデータを暴露するものであったり、金額にまつわるデータを横取りされる恐れがありますが、BLUE Sphereなら安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は、パソコンで変なサイトを閲覧しないようにであるとか、セキュリティソフトを導入しているかといった事務所内部での防御がメインでした。ところが、データ改ざんの恐れがあると、サイトの中にセキュリティを導入しなくてはならないと発覚。保険も対応しているので、BLUE Sphereを入れておくと安全に仕事に専念できます。
提供ベンダーからのコメント
2022/05/19
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また高い評価を頂き重ねて感謝いたします。 ご認識の通り、サイバー攻撃による損害は日々増加しております。 そのためBLUE Sphereのご利用により攻撃性通信を防ぎ、サイト改ざんのリスクを減らす事は非常に重要です。 改善点に関しては貴重なご意見ありがとうございます。社内で検討させて頂きます。 もし説明時以外にもご希望であれば貴社役員の方々と打合せ調整も可能なため、 必要時はご遠慮なくお申し付けください。 今後もご相談がございましたらご遠慮なく弊社までお申し付け下さい。 レビューのご投稿ありがとうございました。 
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オールインワンWEBセキュリティなのにリーズナブルで、他社のサービスと比較しても費用対効果が高いです。複数の防御手段を使ってWEBサイトを守り、常に安全な状態をキープします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
専任がいないセキュリティに危機感を感じたのでBLUE Sphereを導入しました。専任がいなくても不正アクセスやハッキング被害のリスクを減らすことが可能で、DDoS攻撃も防ぐことができます。万一の時はサイバーセキュリティ保険で損害賠償補償してもらえるので安心です。
提供ベンダーからのコメント
2022/05/17
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただき重ねて感謝申し上げます。 BLUE Sphereよって課題が解決できたようで幸いでございます。 企業様のセキュリティ対策に割けるコストは有限でございます。 そのため専任のセキュリティ担当者の配置が難しい企業様が多いのが現状です。 BLUE Sphereはご導入前からヘルプデスクがサポートいてしますので 専任のセキュリティ担当者がいなくてもセキュリティ対策は可能でございます。 今後もご相談がございましたらご遠慮なく弊社までお申し付け下さい。 レビューのご投稿、ありがとうございました。 
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セキュリティ面の強さに加えてサイバーセキュリティ補償が充実している点で新規の取引先への訴求力があります。DNS監視機能やDDoS対策などセキュリティサービスとして幅広いトラブルに対応しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セキュリティ面の強さはもちろんですが、サポート担当の方の感じが良く細かい質問にも丁寧に回答してもらえたことでさらに信頼感が増しました。
提供ベンダーからのコメント
2022/04/11
非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 また、他社様へもBLUE Sphereをご提案を頂き重ねて感謝申し上げます。 弊社はご契約後のサポートにも力を入れております。 そのためサポート担当者をお褒め頂き喜ばしい限りです。 万が一トラブルが起こった際も安心して焦らずご相談が可能なように BLUE Sphereのヘルプデスクは経験を重ねた日本人技術者が担当しております。 今後もご相談がございましたらご遠慮なく弊社までお声がけ下さい。 レビューのご投稿、ありがとうございました。 
小柳 友
ユーザー
株式会社レオンテクノロジー
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/25
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
数多くの攻撃に対応できる機能豊富なWAFです。 またコストパフォーマンスに優れており、稟議を通すときに社内の人間に説明がしやすかったので今回この評価をさせて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
年々新しい技術が創造されるということは、利便性が進化される反面、それに伴いリスクも増えるということだ。つまり新しい攻撃を思いつくハッカーも多い。 その為、新種の攻撃に備える必要があるとは社内でも話題には上がっていたが、どの程度の機能が必要なのか、どこまで費用が掛かるか未知数だった。 その点BLUE Sphereのセールスエンジニアやヘルプデスクの方々は防げる攻撃種類や防御精度を事細かく説明して頂けました。 新しい攻撃には多層防御でWEBサイトを守る必要があると認識でき、標準料金で複数の防御機能を有しているWAF,BLUE Sphereの導入を決めました。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/26
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 ご意見頂きました通り、BLUE Sphereはゼロデイ攻撃から守ることが可能です。 新しい攻撃が発表され、貴社サイトに脆弱性が発見された場合でも BLUE Sphereが盾となっておりますのでWEBサイトを管理されている方やプログラマーの方が 焦らず対応策を講じることが可能でございます。 また弊社のヘルプデスクを頼って頂けまして喜ばしい限りです。 今後もよろしくお願いいたします。 レビューのご投稿、ありがとうございました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/10/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社の製品であれば1契約1FQDNが通常であるが、こちらの製品については1契約に複数のFQDNを含められるため管理の簡素化、コスト節約など多大なメリットがあります。 また、月額コストについても他社の場合には直近のIN・OUTの最大値から算出されますが、こちらの製品については3か月間平均OUTのみで算出されます。このあたりの点においても他社の製品と比べ非常に優位を保っていると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社WAFにおいてトラフィック増加に伴いプラン変更が発生しコストの急増が発生しましたが、こちらのWAFに切り替えることで価格もこれまでより安価にセキュリティ強度も高めることができ非常に満足しております。
提供ベンダーからのコメント
2021/10/25
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 BLUE Sphereはお客様が継続しやすいサービスを追求し続けております。1FQDN=1契約としてしまうと複数WEBサイトを所有される企業様は費用が嵩んでしまい、 コスト的にWEBセキュリティ対策を中断される企業様もいらっしゃいます。 その為弊社は全てのWEBサイトを基本料金内で防御できるような仕様にしております。 ご指摘頂いた件につきましては今後もサービス向上を志し、 実績を積んでいきたいと思います。 レビューのご投稿、ありがとうございました
添田 智尋
導入推進者
株式会社リンクコーポレイトコミュニケーションズ
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1か月のトライアル期間はサービスを探せば多数あるかもしれないが、アイロバさんのはOUTバウンドでのトラフィックで試算され、尚且つ3ヵ月毎の平均値でプランが決定するため、とても使い勝手が良いです。 また、サービス付帯がとても良いため検討されている方は是非とも検討して頂きたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
提案先企業によってはグループなどサイト・サーバによって契約形態が異なりますが、BLUE Sphereでは1企業に対してアカウントが発行されれるため、同一のであれば1企業に対して複数サイトが対象となるのが良いメリットになります。 ただ1企業なのでよく確認したうえでご相談してもらったほうがいいですね
提供ベンダーからのコメント
2021/09/27
BLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。料金プランにつきましてご評価いただき重ねて感謝いたします。 一般的なWAFのように、イン/アウトの両方のトラフィックで試算してしまうと予算を超過する料金を請求されてしまう場合があり、 コスト的に諦めざる得ない企業様も少なくありません。 弊社はお客様が継続しやすいサービスを追求し続けております。 申込フォームや登録メールアドレス等ご指摘頂いた点につきましてご迷惑をおかけして申し訳ございません。 弊社で検討し、ご満足いただけるように努めますので今後も遠慮なくご意見をいただければ幸いです。 ご投稿、ありがとうございました。
高橋 徹
ユーザー
株式会社フタコタ
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/08/06
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
1個のサービスでセキュリティに必要なWAF+複数のセキュリティ機能+付帯保険が含まれており、利用者にとって嬉しいサービスです。 1つの機能毎やサポートに関しても別途料金が必要にならず、基本料金内で対応してくれ、手間のかからないサービスなので5点をつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「セキュリティ対策を怠っている企業は社会的責任を果たしていない」と言われるご時世になってきたとは思いつつも、限られた予算や技術的な不安がありWAF導入の機会を見つけられずにいました。 そんな中、このサービスは1契約でセキュリティに関して対策も補償もまとめて解決できました
提供ベンダーからのコメント
2021/10/25
平素よりBLUE Sphereをご利用いただき誠にありがとうございます。 また、非常に高いご評価をいただきありがとうございます。 お客様の課題解決に微力ながらお手伝いできて幸いです。 セキュリティ対策に悩まれる企業様は数多くいらっしゃいます。 BLUE Sphereはより多くの方々のお役に立てるようWEBセキュリティに必要な機能を1つにまとめた仕様となっております。 また導入後のヘルプデスクへのご相談や付帯保険も大切なセキュリティ機能の1種と考えサービスを提供しております。 そのため保険を含めた機能面もお褒め頂き光栄でございます。 レビューのご投稿、ありがとうございました。

BLUE Sphereの概要

BLUE Sphere
BLUE Sphereは、セキュリティ対策とサイバーセキュリティ保険をひとつにまとめ、Webサイトを包括的に守るサービスです。あらゆるサイバー攻撃を防ぎながら、万が一の場合でも損害を補償してもらえます。
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