SolutionDeskの料金・機能・導入事例
アクセラテクノロジ株式会社
(0.00)
0件の口コミ
SolutionDeskとは
FAQ、マニュアル、商品説明書、仕様書、作業報告書、通達、個々の持つノウハウ等、社内にあるあらゆる情報を「ナレッジ」として一元管理し、共有・活用を促進。さらにその社内ナレッジを対象に生成AIを活用可能。技術伝承、属人化解消、スキルの平準化を促進し、組織全体の生産性向上に貢献します。
SolutionDeskのおすすめポイント
ポイント1
社内ナレッジを対象としたAI活用でナレッジマネジメントを加速
社内ナレッジを対象としてAIを活用できます。例えば「出張時の手続きは?」と問い合わせると、ナレッジベースに登録された業務規程や社内手続きFAQをもとに、その会社独自のルールに
基づいた回答を提供します。また、AIへの指示文となるプロンプトをナレッジとして共有できるため誰でも迷わず業務でAIを活用できます。
AIをナレッジベースと紐づけずに使用することも可能です。API利用により学習データとして蓄積されないため、セキュリティ面からも安心です。さらに、プロンプトの保存・共有もSolutionDeskで完結、社内の誰もが業務でAIを効果的に活用することが可能です。
ポイント2
AIに嘘をつかせない「ドリルダウンRAG」
RAGとは外部データベースから関連性の高い情報を検索し、それをもとに回答を生成する技術で、企業独自のナレッジを参照元として生成AIを活用できるため、多くの企業で利用が広がっています。しかし、データベース内に似たような情報が多く存在する場合、AIが誤った情報をもとに不正確な回答を生成してしまうリスクもあります。これを解決し、より精度の高い回答を実現するのがドリルダウンRAGです。AIの参照元とするナレッジを製品名や型番、年度など、必要な条件で絞ってからAIを活用することで、誤った情報の混在を防ぎ、より精度の高いAI活用を実現します。
ポイント3
企業内にあるファイルサーバーデータを生成AIで活用
ファイルサーバー、BOX、Googleドライブ、社内ポータル、Notes内に蓄積されたコンテンツを、格納場所やフォーマットを変更せずそのまま生成AIの参照元として活用することが可能です。
コンテンツがどこに格納されているかを知らなくても、AIチャットで必要な情報を得ることができます。SolutionDeskにコンテンツを自動でアップロード、同期も日々自動で行われるため、更新や削除の手間がなく、AIが古いデータを参照するリスクも避けられます。
SolutionDeskの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:なし
- 2,000円/ユーザー
- 月額/ユーザー
- 2,000
円
- 初期費用
ー
- 最低利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ■料金 ・1ユーザ ID 2,000円/月 ・基本料金 0円/月 プランごとの違いはお問合せください。 ※記載の料金は年契約の場合の料金です。
エントリー
- 3,000円/月
- 月額/ユーザー
- 3,000
円
- 初期費用
ー
- 最低利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ■料金 ・1ユーザ ID 3,000円/月 ・基本料金 40,000円/月 プランごとの違いはお問合せください。 ※記載の料金は年契約の場合の料金です。
スタンダード
- 4,000円/月
- 月額/ユーザー
- 4,000
円
- 初期費用
ー
- 最低利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
- ■料金 ・1ユーザ ID 4,000円/月 ・基本料金 80,000円/月 プランごとの違いはお問合せください。 ※記載の料金は年契約の場合の料金です。
プレミアム
SolutionDeskの画面/UI
ナレッジベース
日々の業務で利用するFAQや応対マニュアル、商品取扱説明書等の各種資料はもちろん、過去のお客様応対履歴やオペレーター個々が持つスキルやノウハウは、企業にとって重要なナレッジと言えます。 SolutionDeskは、これらのナレッジを一元管理し、業務での活用を促進します。ナレッジを活用することで、スキルの平準化や顧客対応のレベルアップを実現できます。
SolutionDeskの機能/仕様
このサービスの関連カテゴリ
導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
---|---|---|---|
OS | Windows / Mac | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
API連携 | — |
---|
SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 |
---|---|---|---|
プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
メール | チャット | ||
---|---|---|---|
電話 |
対応履歴の管理・閲覧 | 対応状況の管理(ステータス管理) | ||
---|---|---|---|
社内向け | 社外向け | ||
顧客管理 | データ分析・レポート作成 | ||
インシデント管理 | Webチャット・メッセージ | ||
FAQの作成 |
社内向けFAQ | 社外向けFAQ | ||
---|---|---|---|
コールセンターのオペレーター向け |
問い合わせ前のFAQ提示 | 分析レポート | ||
---|---|---|---|
関連FAQの表示 | 回答への評価 | ||
回答への意見記載欄 | 画像,動画,ファイル添付の対応 | ||
チャットボット | タグやカテゴリで絞り込み | ||
サジェスト機能(AI型) | — | キーワード検索 | |
SEO | — | Q&Aテンプレート | — |
FAQのピックアップ | — |
ドキュメント・マニュアル作成 | — | 表作成 | — |
---|---|---|---|
同時編集 | — | 画像編集 | — |
ページ埋込可能データ | — | アップロード可能データ | — |
動画共有 | 外部共有 | ||
全文検索 | AI学習・AIによる検索回答 | ||
Markdown対応 | — | ブックマーク・お気に入り | |
閲覧ログ | コメント・フィードバック | ||
更新履歴・バージョン管理 | — | ページアクセス制限 | |
ページ作成・更新の通知 | スマートフォン・タブレット対応 | ||
プロジェクト・タスク管理 | — |
SolutionDeskのサービス資料
おすすめ
提供企業作成
SolutionDeskカタログ
提供企業作成
SolutionDesk活用事例集
SolutionDeskが掲載されている記事
SolutionDeskの提供会社
アクセラテクノロジ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー2F/10F(受付)
提供サービス