CTIの関連情報

楽天コネクト SmaCom
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年09月07日 04:01
サービスの説明

楽天コネクト SmaComのおすすめポイントは、運用変化に伴う設定変更を即時反映できる点と、CRM機能が標準搭載されている点です。

運用変化に伴う設定変更はシステムに即時反映されるため、急なスケジュール変更やキャンペーンなどにも柔軟に対応できます。さらに、キューのオペレーターメンバー付け替えも瞬時に変更可能です。

顧客情報と対応結果、ToDo管理を行えるCRM機能が標準搭載されています。登録されている顧客から入電があった際は、顧客の情報を自動的にポップアップ表示可能です。また、管理者だけではなく、スーパーバイザーやオペレーターが登録できるFAQ機能も搭載されています。

サービス画面 / UI

楽天コネクト  SmaComのスクリーンショット1
楽天コネクト  SmaComのスクリーンショット1
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サービス資料

楽天コネクト  SmaComのご案内
楽天コネクト SmaComのご案内
2024-06-03更新・提供企業作成
楽天コネクト  SmaCom
楽天コネクト SmaCom
2024-08-26更新・提供企業作成
コールセンターシステムの選び方
コールセンターシステムの選び方
2024-08-29更新・提供企業作成

料金プラン一覧

ビジネスフォン
プラン価格
580円-/ユーザー
月額/ユーザー
580円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

■月額料金
580円/ライセンス

■機能
・PBX基本機能(発着信・保留・転送)

・通話履歴閲覧

コンタクトセンター ベーシック
プラン価格
1,980円-/ユーザー
月額/ユーザー
1,980円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

■月額料金
1,980円/ライセンス

■機能
PBX基本機能(発着信・保留・転送)

・通話履歴閲覧

・ACD

・IVR

・簡易CRM

・FAQ

コンタクトセンター アドバンス
プラン価格
5,980円-/ユーザー
月額/ユーザー
5,980円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

■月額料金
5,980円/ライセンス

■機能
・PBX基本機能(発着信・保留・転送)

・通話履歴閲覧

・ACD

・IVR

・簡易CRM

・FAQ

・ヒストリカルレポート

・リアルタイムレポート

・スーパーバイザー機能(モニタリング・ささやき)

コンタクトセンター アウトバウンド+
プラン価格
7,980円-/ユーザー
月額/ユーザー
7,980円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

■月額料金
7,980円/ライセンス

■機能
・PBX基本機能(発着信・保留・転送)

・通話履歴閲覧

・ACD

・IVR

・簡易CRM

・FAQ

・ヒストリカルレポート

・リアルタイムレポート

・スーパーバイザー機能(モニタリング・ささやき)

・ダイヤラー機能

全通話録音(オプションライセンス)
プラン価格
1,500円-/ユーザー
月額/ユーザー
1,500円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

全発着信通話の自動録音オプション。
保存期間は3か月もしくは6か月より選択可能。
各ライセンスごとにすべてのライセンスに適用。

■月額料金
・90日保存
1,500円/ライセンス

・180日保存
2,000円/ライセンス

全通話録音(ビジネスフォン専用プラン)
プラン価格
500円-/ユーザー
月額/ユーザー
500円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

全発着信通話の自動録音オプション。
保存期間は1か月。

■月額料金
・30日保存
500円/ライセンス

機能ごとの評価

楽天コネクト SmaComの口コミ・評判

3.50
レビュー分布
(0)
(2)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(1)
501~
(2)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オペレーターにとっては非常に操作しやすい、視覚的に分かりやすい作りになっていると思う。 管理者にとっては機能が足りず、もどかしい思いもあるが、小規模コールセンターなら十分である。 なにより、サポートが親身に対応してくれる点が素晴らしい。 仕様上不可なことでも、現存の機能で近い動きができないかを模索し、提案してくれるため非常に頼りになる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 fusionからの移行のため、特になし 【導入後の効果】 設定が以前よりも視覚的に分かりやすくなった
提供ベンダーからのコメント
2024/09/20
楽天コネクトSmaComへのレビューをいただき、心より感謝申し上げます。 頂戴した貴重なご意見は、社内で真摯に受け止め改善に努めます。 ご記載の点について、ご要望にあうかわかりませんが、条件によっては現在でも可能です。お気軽にお問合せいただけますと幸いです。 待ち呼が見たい→CCアドバンス以上のライセンスであれば可能 全グループのモニタリング画面を表示させたままにしたい→リアルタイムモニターの「グループ詳細タブ」、表示させたいグループをひとつひとつ追加し、全グループの着信状況を表示することが可能です。 今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 (楽天コミュニケーションズ)
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
レポートで抽出できる応答時間にガイダンスが流れる時間が含まれていて、これを分離できない点以外は特に問題なく満足して使えました。音声も明瞭でもっと使いたいところでしたが、応答時間の件だけが致命的でサポートでも解決できず他システムへ移行となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題:これまで使用のspeedはUIが古くなり、文字が小さいなど視認性が悪かった 導入後の効果:UIが新しくなり視認性、操作性がよくなった 苦労:リリースして間もないことからか、意図しない挙動が多く見受けられサポートとのやりとりが頻繁に発生した    しかし応答時間以外は改善に向けて対応いただけたと感じる
提供ベンダーからのコメント
2024/09/20
楽天コネクトSmaComへのレビューをいただき、心より感謝申し上げます。 今回、レポートの仕様がご要望にあわなかったとのことですが、他の点で高いご評価をいただき、誠にありがとうございました。 今後とも、サービス改善に努めますので、機会がありましたら、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 (楽天コミュニケーションズ)
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
設定がうまくいかず、カスタマーセンターに相談したところ、遠隔で一緒に設定をサポートしていただき 無事使用できるようになりました。困ったときに的確にサポートしていただくるのは安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前課題】 架電・受電のログ及び、録音機能がある電話が必要となった。 【導入後効果】 対話者との通話内容が自動で録音されるので便利。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/18
楽天コネクトSmaComに関する貴重なご意見をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。 お褒めの言葉をカスタマーセンターのサポートに対していただき、また、録音機能がお役に立っているとのことで、大変喜んでおります。 PBXを使用した外線転送の際に発信元の番号が表示されない点につきましては、総務省の規約に基づき、会社の電話番号が通知される仕組みとなっております。現在は改善が難しい状況ですが、ご理解いただけますと幸いです。 お客様からのご意見は、今後のサービス向上のために大変貴重なものです。より良いサービスを提供できるよう努力して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/03
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使用可能な電話番号に制限があり。スマホアプリ提供を断念されたようでとても残念です。AI系サービスの提供、外部のクラウドサービスとの連携といった拡張性が無いからか、費用も安く電話に特化したコールセンターには向いているかも。PCとインターネット環境があれば運用開始出来る点、費用も安く短期間に導入できる点に評価。今後のサービス拡張に期待します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
先代サービスの提供終了に伴う切替だったので半強制的な乗換え作業だったが、サービス移行については大きなトラブルも無くわりとスムーズに終わった感。旧サービスのSpeed で提供されていた HUD ツールがSmaComサービスでは、提供されていないのは残念でした。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/09
楽天コネクトSmaComへのレビューをいただき、心より感謝申し上げます。 また、前サービスより、長い間、おつきあいいただき、誠にありがとうございます。 頂戴した貴重なご意見は、社内で真摯に受け止め改善に努めます。 現在の状況といたしまして、 SmaComで使用可能な電話番号につきまして、オプションで対応可能となりました。 スマホアプリにつきましては、お客様のご要望にあう機能・仕様でのご提供をするため、検討中でございます。 お客様のお声を活かし、サービスの向上に努めて参りますので、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 (楽天コミュニケーションズ)

楽天コネクト SmaComの提供会社

楽天コミュニケーションズ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都世田谷区玉川一丁目14番1号楽天クリムゾンハウス
代表者名
代表取締役会長 CEO 鈴木 和洋| 代表取締役社長 COO 金子 昌義
資本金
従業員規模
201~300人
企業URL
https://comm.rakuten.co.jp/
設立年月
2000年3月
資本金
企業URL
https://comm.rakuten.co.jp/

提供サービス

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