MakeShop

メイクショップ
更新日 2020-08-13
サービス資料
基本情報
料金プラン
3,000円/月
無料トライアル
無料プラン
-
連携サービス数
0

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
5/5
お客様とのやりとりが簡単で、作業が一気通貫なところが良いです。 メールとかたくさんテンプレートを用意できるのと、お名前とかは、自動差し込みされるので、間違うこともありません。注文キャンセルや、追加注文のご依頼とかも、何でも対応できるなって思います。伝票発行もできます。発送完了までしっかり画面上でも管理できます。

導入事例と掲載記事

掲載記事

サービスの説明

MakeShop(メイクショップ)は、流通総額が7年連続ナンバーワンのネットショップ構築サービスです。手数料がかからないため、売上に応じて費用がかかることがありません。ショップのデザインを自由に決められ、ブランド力のあるサイトの作成が可能です。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
独自ドメイン
スマホアプリ
制作代行
メルマガ管理
無料お試し期間
カート機能のみ追加
Facebookページ対応
説明会(セミナー)

同じカテゴリのサービスと比較

MakeShopと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

並び順
絞り込み
絞り込み
ピックアップ 口コミ
谷田 俊二
ユーザー
株式会社タカクラ
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様とのやりとりが簡単で、作業が一気通貫なところが良いです。 メールとかたくさんテンプレートを用意できるのと、お名前とかは、自動差し込みされるので、間違うこともありません。注文キャンセルや、追加注文のご依頼とかも、何でも対応できるなって思います。伝票発行もできます。発送完了までしっかり画面上でも管理できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クレジットなど決済方法が多いのが気にいっています。 銀行振込だったら入金確認してからじゃないと商品発送できませんが、 すぐに発送ができることが多く、時間を決めて、一気に発送作業とかできるのが楽でいいと思います。また、他のシステムとの連携性もあり、使い勝手がいいです。
このサービスの良いポイントはなんですか?
決済方法がたくさん選択肢があるところ
バージョンアップ、機能追加が多くて、自社にあったカスタマイズ性が高いところ
このサービスの改善点はなんですか?
特にないです。収益が高いお店からしたら、すごいコストパフォーマンスの高いサービスだと思います。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
疋田 洋子
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/02/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすいです。メールのやりとりもテンプレートが使えますし、 注文内容の修正なども、対応可能で、結構、実務に合わせて柔軟な対応ができます。 また、更新頻度も高く、追加オプションも豊富です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私は、初めショッピングカートのシステムを使用したのですが、 すぐに使い方も分かり、業務の効率化と収益化が実現できていると感じました。 売上の一覧が見れるので、モチベーションアップになる部分もあります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
浅田 芽衣子
ユーザー
株式会社タカクラ
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/02/04
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社のサービスも使ったことがありますが、UIが分かりやすく、誰でも使いやすいショッピングカートだと思います。 設定等も難しくなく、かつ、結構細かい設定ができます。無料のショッピングカートにはない魅力があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
収益は右肩あがりです。越境ECや、多彩な決済方法、更新頻度の高さは、さすがGMOグループと感じさせられます。 おかげで、ログインして、収益のグラフを見るのが楽しいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
田原 雄介
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
実際に売り上げが上がっているので、良い評価にしました。 結構、自社に合わせて細かくカスタマイズできるのが凄い良いところだと思います。 また、機能のアップデートも頻繁で、さすがGMOと感じさせられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
売上が向上しています。 クレジット決済など、決済方法がオプションで数種類選択できます。 上記に限らず、購買意欲を高める要素がオプションとして色々あるため、 ショップごとに自社にあった運用を行える自由さが魅力です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
矢濱 洋二
ユーザー
株式会社タカクラ
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、ショッピングカートとして使いやすいのはもちろん、結構、アップデートがされています。 使っている企業も多く、資本力があるからだと思います。 基本的なレコメンド機能とか、海外向け販売とか、多くの決裁方法など、時代にあったサービスを提供してくれています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
売上が上がります。ちゃんとした売れる商品を扱っていて、コンテンツ作りとかしっかりやっていけば、購入者にリーチさせやすい機能を兼ね備えています。WordPressも連携できるし、ドメイン設定もできるので、見た目上でも、Makeshopを自社の販売サイトとして運営ができます。細かい設定もいっぱいできるので、コスパが高いです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
富田 健司
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、使いやすいです。受注から、発送まで、ひとつひとつの過程でステータス表示もされるので、 未発送がないか、また、受注生産モノだったら、納期かかるので、毎日ログインしていることで、 バックオーダーの漏れもありません。見やすい画面と、テンプレートメールが使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既に導入されている状態から、私は使ってはいますが、今まで他の会社の経験談も交えて書かせていただくと、 まず、手作業が減る。受注書など紙も減る。電話対応も減る。クレジット決済もできるので、都度の入金確認を経理にしなくてもいい。そういった一気通貫なところが、業務効率化を実現させています。 私が言うより、導入社数の多さがそれを物語っています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
小川 沙織
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/29
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
商品の受注から、商品の発送までの一連の流れがとてもスムーズです。何人かで、業務対応をしているのですが、入金確認とか、発送完了とか、状況が分かりやすいので、取りこぼしのミスがありません。クレジット決裁も導入されているので、お客様にとっても利便性が高いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後、売上が上がっていると聞いております。また、電話注文が主だったらしいのですが、それが減ったことにより、作業の簡便化が進んでいると聞き及んでいます。送付先の住所とか、電話での受注は今時、時間がかかって厳しいので、オンライン化のメリットは時間短縮にあると思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
渡慶次 裕子
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
中には、電話などでの問い合わせや注文もありますが、ECサイト経由での注文も増えてきたと感じます。 メールとかもテンプレートが用意されているし、入金確認もクレジットが結構多いので、すぐに商品の発送手配ができるので、作業効率があがったと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECサイトがあるおかげで、商品の情報もネットで見て頂けるので、お電話でのやり取りよりもスムーズです。また、注文に関しても電話だと、氏名、住所とかの聞き取りにとても時間を割かれます。Web注文なら、お客様が書いてくださるし、間違えも少ないので、営業事務としてはありがたく感じています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

その他のショッピングカートシステムASPのサービス

カラーミーショップ
4.0
カラーミーショップは、誰でも無料でネットショップが作れるサービスです。専門知識は一切不要で、本格的なネットショップをすぐにオープンさせることができます。
shopserve
まだ評価はありません
shopserve(ショップサーブ)は月商1,000万円超えを狙える、売れるショップ作りをサポートしてくれるECサイト構築ツールです。
e-shopsカートS
4.0
e-shopsカートSは、導入実績数が約10,000店舗のECサイト構築ツールです。
easymyshop
3.0
easymyshop(イージーマイショップ)高機能でテンプレート豊富な、セット販売やオーダーメイド商品に強いネットショップ作成ツールです。
PayCartPlus
まだ評価はありません
PayCartPlus(ペイカートプラス)は、CMSリンク型のカートシステムです。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。