ショッピングカートシステムASPの関連情報

makeshopの評判・口コミ

makeshop
makeshop(メイクショップ)は販売手数料0円でご利用いただけるECサイト構築サービスです。ECサイト運営の経験がないから不安・何からはじめて良いか分からない、このようなお悩みは、全てMakeShopが解決します。

評判・口コミの概要

4.42
レビュー分布
(21)
(23)
(0)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(12)
11~30
(6)
31~100
(16)
101~500
(4)
501~
(7)
口コミによる項目別評価
makeshop
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

makeshopの良い評判・口コミ
サポートが丁寧(サポートチームの方の知識も豊富なので困ったことには小さなことでもお答えいただける)
UIは本当に分かりやすいです。そして、販売をする上で、大抵のことには対応できます。
顧客&エンドユーザーファーストなところ。売上をあげる上で、顧客の先にいるエンドユーザーを意識しているなって感じます。
makeshopの改善点
機能面の不満はありませんが、追加オプション等の料金が安いと嬉しいです。(基本サービスが月額10,000円と安いのですが・・・)
オプション機能でないと、全購入顧客の情報を見ることができないところ
注文管理画面からヤマト運輸B2をダウンロードする際に特定の注文のみをcsvでダウンロード出来るようにして欲しい

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
単純な操作で見やすいサイトと商品ページを作成することができ、電話サポートにも対応しているので疑問をすぐに問い合わせることができました。オンラインショップ専門のCMSの中では機能性が高い割に初期費用と利用料はリーズナブルなのでコストパフォーマンスが良いサービスだと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
購入者へのメールマガジンの配信やバースデークーポンの送付、特定ユーザーへのホールセール価格表示などオンラインショップの運用に特化した多くの機能を自由に使え、マーケティング戦略に非常に有用でリピーターの獲得に寄与しています。 商品を購入される方の多くが贈り物として購入されるため、さまざまなギフトオプションを設定できるのは便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Excelファイルから商品の複数同時登録、編集が出来るので沢山の商品をアップする際かなり時間の削減になっています。amazonnにもショップがありますが、商品の出品を連携させられるのが非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ワードプレスをインストールできることで細かくSEO対策ができるようになり、検索エンジンでの表示順位を2ページ上げることができました。まだまだ検索上位とはいきませんが確実な効果を感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネットショップに必要な機能が全て入ってます。個人で利用してましたがサポート体制も万全で簡単に構築することができました。決済サービスも豊富でこれはかなりありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々は自作でECサイトを開発し、ネットショップを開業していたが、カスタマイズなどに時間がかかり断念。その後、こちらのサービスに移行したことで、カスタマイズや決済システムなど簡単に導入でき、最初から使えばよかったと後悔。かなり自分の時間を削減できた。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月額料金はかかりますがECに必要な機能を備えていて、直感的な操作感で出品ができる。それ以上に別オプションでメールマーケティング機能があり、顧客分析からステップメールなどかゆいところに手が届く。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会員登録自体少ない人数で、ほぼ会員登録していないお客様だったため、そのメールマーケティング機能で休眠顧客の掘り起こしやF2転換に役立っている。また、電話でリアルタイムに機能面など問い合わせできるところがとても良いと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ECサイトと言えば、手軽に構築が可能で、非常に人気が高いGMOのMakeShop。 オリジナルで提供しているテンプレートも全て無料で自由に使えるので、自分好みのECサイトにカスタマイズが手軽にできます。 定期購入やギフトサービス、複数の決済サービスなど機能も非常に豊富なので、ユーザーフレンドリーなサイトを構築できるメリットがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍の影響により売り上げ低迷に伴い、ネット市場の参入も活発化させるため、弊社でもっていなかったECサイト構築と自社製品販売を目的として、ECサイト構築を推進した。 ただ初期段階ではECサイト自体の構築の仕方がわからない中調査を行った結果MakeShopと出会い導入検討を行った。多機能性と手軽にサイト構築が可能なので、自社製品販売までに時間がかからず、構築できた。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入してみて商品の注文から発注までの流れがスムーズだったので、この評価になりました。顧客とのやりとりもメッセージしやすく画面が使いやすく気に入っています。カスタマイズができる点もいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインでの販売のため導入してみましたが、大手だということもあり画面のデザインも見やすく、売れてから次のステップへの流れが迷うことなくスムーズにできることがメリットだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MakeShopは一つ一つの商品に対しての販売手数料が掛からないので、販売数が多く、個々の商品が低価格、薄利多売を実践している弊社の場合、1ヶ月目から導入効果をしっかりと実感することができました。 サイトの構築、デザインにはJavaScriptが利用可能だったので、簡単さを売りにした無料メインのCMSなどと比べると細部までしっかり作り込むことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前利用していたネットショップサービスでは、毎月販売手数料に1.5万円ほど掛かっていましたが、MakeShopでは毎月の固定利用料だけが必要な費用となり、約1万円なので毎月5千円ほど出費を減らすことができました。 しかし、出費が減ったこと以上に導入効果を感じられたのは一つの商品ページから企業向け(B to B)、個人向け(B to C)の販売を行えることです。 一つの販売ページにおいてそれぞれの区分に応じた異なる価格を表示できるので、特定の取引先専用の販売ページを制作する必要が一切なくなり、月単位で考えるとかなりの時間をセーブすることができました。
匿名のユーザー
導入決裁者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一番の良いポイントはサポート EC事業は初めて!ネットに弱い超初心者がECをスタートすることで分からないことばかり。 分からないところはデザイン掲示板やサポートに電話をして聞きました。 超初心者でも常に丁寧に分かりやすく教えてくれるので本当に助かりました。 最初は売り上げも期待していなかったのですが、サポートを受けることによりちゃんとした運用ができ初月から想定以上の売り上げを上げることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
パソコンが得意なわけでもなく、ECショップも初めての開店から運用。 MakeShopは初心者でも管理画面で簡単に登録ができお店を開くことができるので、思った以上に簡単にお店を開くことができました。 わからないことはなんでもサポートに聞くことですべて解決ができます。 MakeShop担当者様もサポートの方も丁寧に利用者に寄り添って質問や相談に乗って頂けるのでとても助かっています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
10年以上利用していますがUIが分かりやすく、マニュアルも充実していて初心者でも使いやすいショッピングカートです。設定等も簡単で細かい設定ができます。また、メールのやりとりもテンプレートが使えますし、注文内容の修正なども、対応可能で、実務に合わせて柔軟な対応ができます。カスタマーサポートも充実していて柔軟に対応してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ショップのデザインを自由に作ることができるので、ショップのイメージにあったデザインを作ることができ、売り上げもアップしました。
車 淳榮
システム管理者
株式会社世亜企画
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/05
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
他のEC系のサイトと比べてメイクショップはECサイトでの運営には豊富な機能と自由度の高いカスタマイズ性で管理もしやすいです。機能以外にもサポートもきちんと対応してくれます。SEO対策にも強くモール系以外にこれからECを運営する人におススメです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
モール系の販売サイトより利益が高く、管理もしやすくなりました。プランを上げ、API連動による各担当者の手間も減りました。
疋田 洋子
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/02/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いやすいです。メールのやりとりもテンプレートが使えますし、 注文内容の修正なども、対応可能で、結構、実務に合わせて柔軟な対応ができます。 また、更新頻度も高く、追加オプションも豊富です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私は、初めショッピングカートのシステムを使用したのですが、 すぐに使い方も分かり、業務の効率化と収益化が実現できていると感じました。 売上の一覧が見れるので、モチベーションアップになる部分もあります。
浅田 芽衣子
ユーザー
株式会社タカクラ
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/02/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他社のサービスも使ったことがありますが、UIが分かりやすく、誰でも使いやすいショッピングカートだと思います。 設定等も難しくなく、かつ、結構細かい設定ができます。無料のショッピングカートにはない魅力があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
収益は右肩あがりです。越境ECや、多彩な決済方法、更新頻度の高さは、さすがGMOグループと感じさせられます。 おかげで、ログインして、収益のグラフを見るのが楽しいです。
田原 雄介
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
実際に売り上げが上がっているので、良い評価にしました。 結構、自社に合わせて細かくカスタマイズできるのが凄い良いところだと思います。 また、機能のアップデートも頻繁で、さすがGMOと感じさせられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
売上が向上しています。 クレジット決済など、決済方法がオプションで数種類選択できます。 上記に限らず、購買意欲を高める要素がオプションとして色々あるため、 ショップごとに自社にあった運用を行える自由さが魅力です。
谷田 俊二
ユーザー
株式会社タカクラ
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
お客様とのやりとりが簡単で、作業が一気通貫なところが良いです。 メールとかたくさんテンプレートを用意できるのと、お名前とかは、自動差し込みされるので、間違うこともありません。注文キャンセルや、追加注文のご依頼とかも、何でも対応できるなって思います。伝票発行もできます。発送完了までしっかり画面上でも管理できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クレジットなど決済方法が多いのが気にいっています。 銀行振込だったら入金確認してからじゃないと商品発送できませんが、 すぐに発送ができることが多く、時間を決めて、一気に発送作業とかできるのが楽でいいと思います。また、他のシステムとの連携性もあり、使い勝手がいいです。
矢濱 洋二
ユーザー
株式会社タカクラ
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、ショッピングカートとして使いやすいのはもちろん、結構、アップデートがされています。 使っている企業も多く、資本力があるからだと思います。 基本的なレコメンド機能とか、海外向け販売とか、多くの決裁方法など、時代にあったサービスを提供してくれています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
売上が上がります。ちゃんとした売れる商品を扱っていて、コンテンツ作りとかしっかりやっていけば、購入者にリーチさせやすい機能を兼ね備えています。WordPressも連携できるし、ドメイン設定もできるので、見た目上でも、Makeshopを自社の販売サイトとして運営ができます。細かい設定もいっぱいできるので、コスパが高いです。
富田 健司
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/01/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、使いやすいです。受注から、発送まで、ひとつひとつの過程でステータス表示もされるので、 未発送がないか、また、受注生産モノだったら、納期かかるので、毎日ログインしていることで、 バックオーダーの漏れもありません。見やすい画面と、テンプレートメールが使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既に導入されている状態から、私は使ってはいますが、今まで他の会社の経験談も交えて書かせていただくと、 まず、手作業が減る。受注書など紙も減る。電話対応も減る。クレジット決済もできるので、都度の入金確認を経理にしなくてもいい。そういった一気通貫なところが、業務効率化を実現させています。 私が言うより、導入社数の多さがそれを物語っています。
小川 沙織
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
商品の受注から、商品の発送までの一連の流れがとてもスムーズです。何人かで、業務対応をしているのですが、入金確認とか、発送完了とか、状況が分かりやすいので、取りこぼしのミスがありません。クレジット決裁も導入されているので、お客様にとっても利便性が高いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後、売上が上がっていると聞いております。また、電話注文が主だったらしいのですが、それが減ったことにより、作業の簡便化が進んでいると聞き及んでいます。送付先の住所とか、電話での受注は今時、時間がかかって厳しいので、オンライン化のメリットは時間短縮にあると思います。
渡慶次 裕子
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
中には、電話などでの問い合わせや注文もありますが、ECサイト経由での注文も増えてきたと感じます。 メールとかもテンプレートが用意されているし、入金確認もクレジットが結構多いので、すぐに商品の発送手配ができるので、作業効率があがったと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ECサイトがあるおかげで、商品の情報もネットで見て頂けるので、お電話でのやり取りよりもスムーズです。また、注文に関しても電話だと、氏名、住所とかの聞き取りにとても時間を割かれます。Web注文なら、お客様が書いてくださるし、間違えも少ないので、営業事務としてはありがたく感じています。
吉沢 信二
導入推進者
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/12/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ショッピングカートは、本当にたくさんの企業がサービスを提供していると思います。 その中で、GMOのサービスであるため、攻めの姿勢でバージョンアップやら、機能追加なども多いと考えました。 価格設定もまずまず妥当で、試用期間中にテストを繰り返したのですが、設定が結構細かくできる点に魅力を感じました。 後は、UIですね。画面が見やすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
売上向上に結び付けることができました。 また、決済方式もオプションでクレジット決済など、いろいろと追加できます。 レコメンド機能や、何かと、商品を売っていく上で、しっかりサポートしてくれるシステム設計だなと感じます。 サポートも電話でのやり取りではありませんが、レスポンスは良かったです。 あと、プログラミングな技術的な質問にも分かりやすく回答してもらえます。 そこは凄いなぁと感じました。
小柴 聡
ユーザー
株式会社タカクラ
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドの良いところで、バージョンアップが結構されています。他のシステムとの連携やクレジット連携も簡単です。レコメンド機能やいろいろツールがあるので、BtoCやるならどんな業界でも導入しやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
結構、細かい設定ができるので、商品別の同梱設定や、重量、価格で何円以上なら割引とか、キャンペーンクーポン、ポイント制度とか、良く巷であるショッピングカート機能はほぼ、網羅されていて、送付する文章もテンプレートを結構作れるし、設定できる項目が多いのが、良い点です。クレジット売上管理も楽で、やはり、オンライン決済は当たり前だなと思うのと、売上も伸びると思います。
吉田 里美
ユーザー
株式会社タカクラ
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
売上をあげるためには、チャネルを増やすことが重要だと考えています。ネット販売もそのひとつであり、このMakeShopは、結構、細かい設定ができるので、使い勝手が良いと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
売上貢献には、少なからず寄与したと思っています。追加機能でクレジット決済なんかも導入できるため、BtoCもする上では、ユーザー目線で使いやすいシステムが構築できると感じます。

makeshopの概要

makeshop
makeshop(メイクショップ)は販売手数料0円でご利用いただけるECサイト構築サービスです。ECサイト運営の経験がないから不安・何からはじめて良いか分からない、このようなお悩みは、全てMakeShopが解決します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
148_ショッピングカートシステム(ASP)選び方ガイド_20241002.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点