ショッピングカートシステムASPの関連情報

makeshopの評判・口コミ

makeshop
makeshop(メイクショップ)は販売手数料0円でご利用いただけるECサイト構築サービスです。ECサイト運営の経験がないから不安・何からはじめて良いか分からない、このようなお悩みは、全てMakeShopが解決します。

評判・口コミの概要

4.42
レビュー分布
(21)
(23)
(0)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(12)
11~30
(6)
31~100
(16)
101~500
(4)
501~
(7)
口コミによる項目別評価
makeshop
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

makeshopの良い評判・口コミ
サポートが丁寧(サポートチームの方の知識も豊富なので困ったことには小さなことでもお答えいただける)
UIは本当に分かりやすいです。そして、販売をする上で、大抵のことには対応できます。
顧客&エンドユーザーファーストなところ。売上をあげる上で、顧客の先にいるエンドユーザーを意識しているなって感じます。
makeshopの改善点
機能面の不満はありませんが、追加オプション等の料金が安いと嬉しいです。(基本サービスが月額10,000円と安いのですが・・・)
オプション機能でないと、全購入顧客の情報を見ることができないところ
注文管理画面からヤマト運輸B2をダウンロードする際に特定の注文のみをcsvでダウンロード出来るようにして欲しい

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ショッピングカートに必要な機能は網羅されており、月額料金も高くないのでECサイトを作成する際にはとりあえずこのツールで困りません。 メールのテンプレもあり、購入者とのやり取りもスムーズです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
煩雑な手作業や、顧客対応がスムーズになり、業務効率が上がります。 クレジット決済ももちろんOKなので、入金確認~商品発送もかなりスピーディーになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入してみて商品の注文から発注までの流れがスムーズだったので、この評価になりました。顧客とのやりとりもメッセージしやすく画面が使いやすく気に入っています。カスタマイズができる点もいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインでの販売のため導入してみましたが、大手だということもあり画面のデザインも見やすく、売れてから次のステップへの流れが迷うことなくスムーズにできることがメリットだと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
販売ページのカスタマイズ性も高く(HTMLなど理解していればほぼ自由)、管理画面も見やすく、操作しやすい。導入できる決済方法もGMOグループの決済代行会社との連携もあり、ほぼ全てと言って良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入時は決済方法の多様化が急速に進んでいる時期で、以前使用していたカートシステムでは未対応な部分が多かった。また顧客管理の面でも、ソートできる項目が少なく、抽出に時間がかかり、スムーズな顧客対応ができない場面もあった。当サービス導入後は、導入したい決済方法は電子マネー等も含めて全て完備できて、顧客情報のソートも早くなり、対応がスピーディになった。導入以来、運用において大きな問題が起きたことはない。売上も順調に伸びた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MakeShopは一つ一つの商品に対しての販売手数料が掛からないので、販売数が多く、個々の商品が低価格、薄利多売を実践している弊社の場合、1ヶ月目から導入効果をしっかりと実感することができました。 サイトの構築、デザインにはJavaScriptが利用可能だったので、簡単さを売りにした無料メインのCMSなどと比べると細部までしっかり作り込むことができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前利用していたネットショップサービスでは、毎月販売手数料に1.5万円ほど掛かっていましたが、MakeShopでは毎月の固定利用料だけが必要な費用となり、約1万円なので毎月5千円ほど出費を減らすことができました。 しかし、出費が減ったこと以上に導入効果を感じられたのは一つの商品ページから企業向け(B to B)、個人向け(B to C)の販売を行えることです。 一つの販売ページにおいてそれぞれの区分に応じた異なる価格を表示できるので、特定の取引先専用の販売ページを制作する必要が一切なくなり、月単位で考えるとかなりの時間をセーブすることができました。
小川 沙織
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
商品の受注から、商品の発送までの一連の流れがとてもスムーズです。何人かで、業務対応をしているのですが、入金確認とか、発送完了とか、状況が分かりやすいので、取りこぼしのミスがありません。クレジット決裁も導入されているので、お客様にとっても利便性が高いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後、売上が上がっていると聞いております。また、電話注文が主だったらしいのですが、それが減ったことにより、作業の簡便化が進んでいると聞き及んでいます。送付先の住所とか、電話での受注は今時、時間がかかって厳しいので、オンライン化のメリットは時間短縮にあると思います。
小柴 聡
ユーザー
株式会社タカクラ
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドの良いところで、バージョンアップが結構されています。他のシステムとの連携やクレジット連携も簡単です。レコメンド機能やいろいろツールがあるので、BtoCやるならどんな業界でも導入しやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
結構、細かい設定ができるので、商品別の同梱設定や、重量、価格で何円以上なら割引とか、キャンペーンクーポン、ポイント制度とか、良く巷であるショッピングカート機能はほぼ、網羅されていて、送付する文章もテンプレートを結構作れるし、設定できる項目が多いのが、良い点です。クレジット売上管理も楽で、やはり、オンライン決済は当たり前だなと思うのと、売上も伸びると思います。
吉田 里美
ユーザー
株式会社タカクラ
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
売上をあげるためには、チャネルを増やすことが重要だと考えています。ネット販売もそのひとつであり、このMakeShopは、結構、細かい設定ができるので、使い勝手が良いと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
売上貢献には、少なからず寄与したと思っています。追加機能でクレジット決済なんかも導入できるため、BtoCもする上では、ユーザー目線で使いやすいシステムが構築できると感じます。

makeshopの概要

makeshop
makeshop(メイクショップ)は販売手数料0円でご利用いただけるECサイト構築サービスです。ECサイト運営の経験がないから不安・何からはじめて良いか分からない、このようなお悩みは、全てMakeShopが解決します。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
148_ショッピングカートシステム(ASP)選び方ガイド_20241002.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点