楽天コネクト Stormの評判・口コミ
楽天コネクト Stormは、99.999%の高可用実績を誇る、オムニチャネル対応クラウドコンタクトセンタープラットフォームです。楽天グループを含め大手エンタープライズのCSを支え1万席以上の実績です。
評判・口コミの概要
4.00
従業員分布
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(0)
501~
(3)
口コミによる項目別評価
楽天コネクト Storm
カテゴリ平均
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・オペレータ同士、また管理者としての状況確認が容易になった
【操作性・使いやすさ】
・導入当初からオペレータに関わらずシステムを問題無く使用できた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前はテレワーク時に、システムを使用した受電・発信業務ができなかった
Stormを利用することで出社時同様のオペレータ業務が可能となった
提供ベンダーからのコメント
2024/09/26
楽天コネクトstormに関する貴重なレビューをいただき、誠にありがとうございます。 テレワークにおける課題が解消され、スムーズに導入いただけたとのこと、私たちも大変嬉しく思います。
改善点につきましては社内でしっかりと共有し、引き続き皆様の期待に応えられるよう努力してまいります。
今後ともどうぞ楽天コミュニケーションズをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムリプレイスが短期間でスムーズに実行できたことと、クラウドサービスによるシステムの安定稼働、日々のオペレーションに関するサポート体制(スピーディーな対応)に満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
・BCP対策
・システムリプレイス費用(オンプレ型)
・システムメンテナンスコスト
・テレワーク対応(移行の難易度が高かった)
・マルチチャネル化(音声チャネル以外への展開)
【効果】
・BCP対策:年初の地震災害(コールセンター建屋に被害発生)時も通常稼働を行えたこと。
・システムメンテナンスコスト:OS更新、セキュリティーバッチ、システム障害対応などの負担が軽減された。
・テレワーク対応:導入後は基本365日テレワークを導入できており、柔軟な働き方を実現できています。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/26
楽天コネクトstormへのレビューをいただき、心より感謝申し上げます。
UIと操作性という、実際にご利用いただいた上での評価をしていただき、大変喜んでいます。
今後ともご期待にお応えできるよう、努めて参ります。
どうぞ、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 (楽天コミュニケーションズ)
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時にはしっかりサポートいただき、きっちりと稼働開始出来ました。
回線状況の監視などではもう少しカスタマイズしたい点もあり、その辺りは今後の課題と思っています。
また、AI等の機能拡張も予定しており、より使い勝手が良くなることを期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題>
管理負荷を下げたかった。また、安定性も重要視するポイントでした。
クラウドサービスという事もあり、システムトラブルがあっても楽天コミュニケーションズ様にて改善頂けるのは非常に助かります。通話に影響するトラブルも特にはなく、安定して利用できています。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/26
楽天コネクトstormへのレビューをいただき、心より感謝申し上げます。
サポートや安定性、カスタマイズ、拡張性など、様々な点で評価をいただき、一同喜んでおります。今後ともさらにお役にたつよう努力いたします。
改善点につきましては、社内で共有し改善に努めます。
今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 (楽天コミュニケーションズ)
楽天コネクト Stormの概要
楽天コネクト Stormは、99.999%の高可用実績を誇る、オムニチャネル対応クラウドコンタクトセンタープラットフォームです。楽天グループを含め大手エンタープライズのCSを支え1万席以上の実績です。