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更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
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投稿日:2025/05/13
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営業管理のCRMとして非常に優秀なサービス

現場に寄り添ったサービスと感じる。これまでスプレッドシートを中心とした管理だったが、オペレーションが複雑になる課題を抱えていた。Transleadにしてからは、営業メンバの心理的ハードルも幾分か下がった印象を受けた。 まだまだ新しいサービスで足りない機能や改善を希望する点が多く存在するが、とにかく営業とオペレーションのご担当者様のレベルが高く、期待感と安心感を持って利用させていただいている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スプレッドシートを中心とした管理を実施していたが、入力のフォーマットが乱れる点、項目を追加した際のデグレ対策を考えるとメンテナンスコストが非常に高かった。 最初は販売管理まで一気通貫でできるサービスを探していたが、Transleadのデモを受けた際に直感的なUIに感動して即導入を決定した。 これまで独自の構成だったので、導入時は非常に苦労をしたがきちんと要件定義設計/KPI設計をした上でTransleadの方に逐一相談しながら進めることで、いまは問題なく利用ができている。 結局、最も課題が大きかった販売管理〜請求までのオペレーションはTranslead起点のスプレッドシート管理 (API連携) となったが、大変満足している。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • UIが分かりやすく、現場思考と感じる
  • サポート対応が迅速丁寧で、TheModel的な分業を感じない
  • 料金体系も明瞭で、貢献度に対して安価に感じる
このサービスの改善点はなんですか?
  • 販売管理の機能が欲しい
  • 名刺管理の機能はまだまだ他社に比べて弱い
  • メーラー機能やコール機能を内包すると営業の工数を更に削減できる
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
19万円
/
年間費用
60.5万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome