販売管理システムの関連情報

SMILE V Air
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年12月06日 09:47
サービスの説明

SMILE V Airは、ERPとグループウェアの機能を兼ね備えた大塚商会のシステムです。同社提供のSMILE V 2nd Editionがクラウドに対応したバージョンで、導入時のコストも抑えられるため、中小企業でも導入しやすいサービスです。また、SMILEα、SMILEα AD、SMILE BS、SMILEesはSMILE Vの前進にあたるシステムです。

SMILE V Airの主な機能は次のとおりです。

・販売管理
・会計管理
・人事給与
・見積管理
・ワークフロー管理(経費精算・人事諸届等)
・文書管理
・カレンダー機能
・コミュニケーションツール

SMILE V AirとSMILE V 2nd Editionの主な違いは、提供している形態と機能です。提供している形態はSMILE V Airがクラウド、SMILE V 2nd Editionはオンプレミスです。また、SMILE V 2nd EditionはSMILE V Airの機能に加え各種業種向けのモジュールやCTIがあります。

サービス画面 / UI

SMILE V Airのスクリーンショット1
SMILE V Airのスクリーンショット2
SMILE V Airのスクリーンショット3
SMILE V Airのスクリーンショット4
SMILE V Airのスクリーンショット5
基幹系システムと情報系システムの融合
「SMILE」は基幹系システムと情報系システムの両製品を開発する 日本でも数少ないソフトメーカーである株式会社OSK(大塚商会連結子会社)が開発しています。基幹系と情報系のシームレスな連携を実現させ、業務の効率化や内部統制に必要な機能を提供します。
経営者様が知りたい情報をまとめてExcelに出力
SMILE 会計に蓄積された実績データを参照し、管理会計の観点から 経営状況を分析。Excelに出力できます。会計を経営に生かしたい経営者様に安心してご利用いただける、わかりやすい財務レポートを作成いたします。
電子帳簿保存法にも対応
電子帳簿保存法に沿った形で、文書の管理が可能です。「AI-OCRオプション」を利用することで、日付・金額・ 取引先名などの属性を自動セット。属性から仕訳伝票の作成まで行えます。
申請承認業務の効率化
ワークフローと人事給与の活用で、住所変更届や結婚届など社員から提出されるさまざまな申請書の申請承認業務の効率化を図れます。さらにコミュニケーションの掲示板を組み合わせることで、作業すべき業務の流れを明確化することができます。
オリジナルの項目・帳票追加が可能
各種マスターや伝票入力画面へのオリジナル管理項目の追加、データを利用したオリジナル帳票の作成が可能です。お客様の業種や業態に合わせた最適なシステム構築が行えます。
SMILE V Airのスクリーンショット1
SMILE V Airのスクリーンショット2
SMILE V Airのスクリーンショット3
SMILE V Airのスクリーンショット4
SMILE V Airのスクリーンショット5
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

SMILE V Airサービス資料
SMILE V Airサービス資料
2024-09-05更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
<お問い合わせ下さい>
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

利用するオプションやデータ量に応じた料金体系を用意しています。詳しくはお問い合わせ下さい。

機能ごとの評価

連携サービス

freee会計
SmartHR
楽楽明細
オフィスステーション 労務
iCAS

SMILE V Airの口コミ・評判

4.00
レビュー分布
(0)
(2)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(0)
11~30
(0)
31~100
(0)
101~500
(1)
501~
(1)
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 売上管理の登録箇所で過去歴からデータを採取して登録できる 【操作性・使いやすさ】 過去歴から拾うことが可能で、時間の削減ができる。請求書管理にも対応できる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 企業にあった機能でカスタマイズしてくれる(有料) 【営業担当やサポート面】 問題なし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 売上管理といった課題があった。 管理の機能によって、請求書までの作成がスムーズになるよう改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 計算機能をつかうことで税率処理なども可能で効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
売り上げ、在庫、販売等の管理の一元管理により処理等がトータルに出来ようになりました。それによって時間効率のアップ、作業効率のアップになり大幅なコスト削減になりました。サポート体制も非常に充実しており安心出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、売り上げ、在庫、販売、顧客管理等はそれぞれの担当者が毎日、記入、入力の作業に大変な作業に追われておりました。作業効率の悪さ時間効率の悪さにおいてストレスになっており何とかならないものかが課題でしたが、導入後は、売り上げ、在庫、販売、顧客管理が一元管理になりました。それによって作業効率のアップ、時間効率のアップになり業務の効率化を実現出来ました。ネット注文においてにも顧客管理において電話でリピーター様からの電話もわかるようになり大変役に立つております。部署間でのコミュニケーションもとれるようなり社員のストレス軽減になっております。

SMILE V Airの提供会社

株式会社大塚商会
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区飯田橋2-18-4
代表者名
大塚 裕司
資本金
10,374,851,000円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.otsuka-shokai.co.jp/
設立年月
1961年7月
資本金
10,374,851,000円
企業URL
https://www.otsuka-shokai.co.jp/
プロが教える後悔しない選び方
79_販売管理システム 選び方ガイド_20240801.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点