セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/12/22
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
設定は複雑だが、その分カスタマイズできる範囲が多く、様々な利用シーンに耐えることができた。
また担当者を中心に豊富なノウハウを保有されているため、ノウハウを吸収しながら業務プロセスを再構築できたので導入してよかったと感じている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談情報の統合管理を目的に導入した。
複数のデータベースで管理されていた商談関連情報を一つにまとめることで分析が可能になり、課題抽出や施策立案のスピードや制度が向上した。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- カスタマイズ性が高い
- ノウハウの共有が受けられる
- 機能が豊富
このサービスの改善点はなんですか?
- 直感的なUIではなかった
- 初期設定が複雑(仕方ない部分もあると思う)
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
料金だけを見ると高いとは感じるが、機能の豊富さやサポートの充実度からして妥当だとは感じる。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間:
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
ノウハウの共有を受けられる点と豊富な機能、カスタマイズ性を有していたこと。
同程度のサービスを受けられる当時競合製品は見当たらなかった。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome