セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2021-12-07
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/10
4/5
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顧客情報の管理や営業活動に欠かせないツール

過去から現在までの取引先とのやり取りが可視化されているため、相手にどんなニーズや課題があるかを仮説立てて営業を行いやすい。また、自身やチームのKPI進捗をグラフ化して管理できるので進捗に対する改善をチーム全体で行いやすい。ただ、取引先や商談、リードなど箱の中で情報が区切られているため、レポートを作成する際に取り出したい情報が容易に出せない場合がある。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

レポートやダッシュボード作成によって新規営業や問い合わせへのアプローチ漏れを防ぐことで見込み顧客の取りこぼしや機会損失を防ぐことができた。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 顧客情報を蓄積できる
  • 売上管理ができる
  • 見込み顧客を見つけ商談機会を最大化できる

このサービスの改善点はなんですか?

  • 直感的でわかりやすい操作ができるようになる
  • オブジェクトに関係なくレポート作成ができるようになる
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
4
サービスの安定性
4

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