セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2022-05-18
小野寺 光
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

商談、案件情報、顧客管理など見やすくビジュアライズ

チーム毎や部門毎、個人の売り上げをそれぞれ分割してチェック、そして営業のプロセス、商談情報、顧客情報などを収集、蓄積することで営業の成功と失敗の原因が見えてきて、以降の営業や商談に活かすことができます。ワークフローや権限管理など会社のスタイル合わせて柔軟に設定できるのもグッドです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

それまで属人性の高かった顧客情報、案件情報などチームの全員が見ることができるようになったので顧客や案件の引き継ぎが非常に楽になり情報の共有によってチーム内の透明性も向上できました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 連携できるサービスが多く、作業の効率アップが見込める
  • データの共有によって引き継ぎが容易になる
  • チーム内の営業に関するさまざまなデータを一元管理できる

このサービスの改善点はなんですか?

  • システム開発にあたってJava scriptが使えないのには閉口しました
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5

同じカテゴリのサービスと比較

Salesforce Sales Cloudと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます