セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/10
4/5
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標準機能が非常に多彩で、標準機能だけで十分使えます。
また、GUIベースでカスタマイズ可能なため、エンジニアがいない組織でも柔軟にシステムとして利用できる仕組みを構築できる。
ただし、高価なため、費用対効果がマッチするかは事業・起業次第。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではスプレッドシートで管理していたお客様からの問合せ状況を記録・共有できるようになり、カスタマーサクセス部門の拡大がしやすい状況を作ることができた。また、分析が用意になり、データ経営へ踏み出すことができた。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- カスタマイズ性が高い。
- 標準機能が豊富。
このサービスの改善点はなんですか?
- 承認プロセスが非常に使いづらい。
- 高額。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
60万円
/
年間費用:
960万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
機能性に対しては妥当。ただし、実際の事業や業務、商談のプロセスと機能とのマッチ度などを鑑みると高額感もある。
使いこなせなければ割高となるので、専任で勉強出来る。
この点では、もっと機能を絞った簡素なCRMで事足りるかもしれない。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
最後は世界基準でのシェアの高さでした。シェアが高い=機能性やサポートが秀でている証拠と判断しました。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome
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