セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/10/05
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多機能でできることは多々ありそう。
ただベースとして関わるメンバーがSalesforce上に情報を残す、日常的に使うことがまずは最初の関門であり実は一番重要なこと。
その上でセールス観点だとダッシュボードをで俯瞰データの可視化が必要だが、慣れるまではダッシュボード設定もひとハードル。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
地道なメンバーへの必要性の説明 / もくもく会と称して、個人で入力させるではなくチームで意識的に記入する時間をもうけた
このサービスの良いポイントはなんですか?
- ブランド(多くの人が使っており、相談しやすい)
- 多機能
このサービスの改善点はなんですか?
- 立ち上げサポート
- 価格帯
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
100万円
/
年間費用:
300万円
/
推定投資回収期間(ROI):
わからない
費用に対する所感
機能や行える設定は多岐に渡るため、使いこなせるなら価格は妥当かもしれない。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
1ヶ月
このサービスに決めた理由
ブランドかつグローバルでの展開に成功しており、何より自社がこのツールを活用して実績を出していること。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,iOS
使用ブラウザ
Chrome,Safari