セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/07/09
4/5
在籍確認
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【役立った機能面】 多人数で顧客管理や営業活動を行うにあたり、営業メンバー同士の統制が取りやすくなったり過去の履歴を残したり一元管理がしやすい。 【操作性・使いやすさ】 操作性は難ありの部分がいくつかある。全体把握をしたい時など、ページを開いて開いてようやくほしい情報にたどり着けたりと、Excelやスプレッドシートのほうが使いやすい面もある。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  連携面素晴らしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理を行いやすいだけでなく、「Miitel」との連携によりツール上から電話ができたり履歴を残せたり、会話内容の残せたり、顧客へのメール送信ができたり既読が分かったり、Gmailへのメール通知ができたりと、営業活動において行われる業務の非常に多くの部分をこのツールで行うことができる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 顧客への接触履歴など、履歴を詳細に残せて営業メンバー全員が一元把握できる
  • 数字管理が色んなパターンでできる
  • レポート機能により、自分が出したいSalesforce上の情報をカスタマイズして出せる
このサービスの改善点はなんですか?
  • ツール独自の用語が多すぎる。説明を見ないと機能の内容が分からないため活用しきれていない。説明も非常に分かりにくい
  • 情報の編集が直感的にしづらい。長所とも言えるけど、編集に時間がかかる
どのサービスと連携して使用していますか?

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