セールスフォースセールスクラウド

Salesforce Sales Cloud

更新日 2024-04-22
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
レポート・ダッシュボード作成は細かな部分までデータ成型が可能なため、分析という観点では助かることが多い。 ただしMAツール(Pardot)との連携やカスタマイズは難しいと感じることもある。 出来ることが多い分、結構なれが必要です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月次・日次の行動データの管理やセールスMTG資料作成。ダッシュボードを作ってデータ蓄積されれば、ヨミ会前のエクセル入力や印刷は不要になるためかなり楽です。マネージャー会議などもありますが、そこでも資料作成の手間が省けます。 (ダッシュボードレポートはエクセルでいうピボットのイメージです) また、インサイドセールスなどは日々データを見ながら確率の高いチャネル・行動の洗い出しをするためPDCAを回す観点でも非常にメリットはあると思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • カスタマイズが可能
  • 営業担当がつくので色々な相談ができる(個人的にはこれが大きい)
このサービスの改善点はなんですか?
  • MAツールとの連携やわかりやすいUI
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
150万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
打倒な気はするが、使いこなしていくまでに時間がかかるのでユーザー会や詳しい導入企業に相談していくことがおすすめ。
推進者の導入ストーリー
所属部署
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3週間
このサービスに決めた理由
営業組織ができた時からずっと営業をしてくれていた。営業が1人しかいない状態だったのに、フォロー電話も手厚いので信頼関係があったと思います。
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サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS
使用ブラウザ
Chrome

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