セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-11-01
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/02
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”導入により実現できること”は非常に豊富。イメージすることはほぼすべて実現が理論上可能。しかし、そのためのスキルや知見がかなり専門的。プログラミングコードもどきを書くことが求められることが多く、ワークフローを作る際にも非常に小難しいことを理解、実行しなくてはならない。そのため最高の顧客管理システムではあるものの、導入後もPDCAを回すには半年以上のセールスフォースエンジニアの業務委託などが必要
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理システムを導入し効率的な営業とマーケティング活動を行うということは解決できた。
特にパイプライン管理や商談管理、フェーズ管理などによるダッシュボードは分析や報告業務をとても楽にしたためこれが成果に結びつくことが期待される。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- いくらでも自社用にカスタマイズが可能
- このシステムを使えるということ自体が転職市場における一つの価値
- 営業担当が寄り添ってくれる
このサービスの改善点はなんですか?
- サポートが遅いし質問が容易ではない
- 費用的にヘルプページでどうこうという負担をユーザーに掛けないで欲しい
- そもそもカスタマイズの難易度が高く直感的な操作ができない仕様
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI):
わからない
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
カスタマイズ性の高さと最大手だから安心という理由で導入されたと考えています。
セールスフォースのダッシュボード機能なども魅力でした。
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サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome
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