セールスフォースセールスクラウド
Salesforce Sales Cloud
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/12/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常に使いやすかった。営業のフローが分かりやすく、次のアクションがとりやすい。
あえて言うのであれば使い方をマスターするまで比較的時間がかかることと、
自分で学習する必要がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
次のアクションがとりやすい。またチーム内のメンバーの課題がわかりやすく表示できた。そのためミーティング時になにを話すべきか理解できた。
チーム内での共有が楽になった
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 次のアクションがわかりやすい
- 図解でき、フローが明確になった
- 情報共有できるようになった
このサービスの改善点はなんですか?
- 操作性の難しさ
- 浸透率の低さ
- 理解度の低さ
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
50万円
/
年間費用:
1000万円
/
推定投資回収期間(ROI):
6〜12ヶ月
費用に対する所感
回収までに時間がかかるが1年程度で回収できる。
推進者の導入ストーリー
所属部署:
営業・販売部門
/
検討開始から導入までの期間:
わからない
このサービスに決めた理由
多くの企業で導入されており、信用性があったため。
またチーム内の情報が連携できることも良かった点。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome