従業員満足度調査の関連情報

Wevox
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年03月22日 20:11
サービスの説明

Wevoxの「エンゲージメントサーベイ」システムは、エンゲージメント研究で実績がある慶應義塾大学の島津教授監修の元で作成されたシステムであり、おすすめポイントはアンケートの配信・回答がお手軽な点と、AIによる改善サイクルを生み出せる点です。

スピーディーなアンケートの配信が可能で、「回答は1回あたり約3分」。マルチデバイス対応で場所を選ばず手軽に回答できます。
アンケート結果をもとに従業員のエンゲージメントを9種類の具体的観点で数値として可視化。人事施策に活用可能です。
AIによるデータ解析では、組織の強みや課題を的確に把握できるだけでなく、組織の状態を向上させる効果的な改善策が提案されます。

Wevoxは、アンケート結果がリアルタイムに自動で集計・分析されるため、結果確認までの時間を大幅に削減でき、定期的なアンケートも負担なく実施可能です。現場に起きる細かい変化をタイムリーに把握し、早期の課題発見を実現します。

従業員エンゲージメントを的確に把握し、継続的に向上させることで、優秀な人材の離職防止や組織の生産性向上を目指したい企業におすすめです。

サービス画面 / UI

Wevoxのスクリーンショット1
Wevoxのスクリーンショット2
Wevoxのスクリーンショット3
Wevoxのスクリーンショット4
リアルタイム集計・分析
Wevoxの回答は1回あたり、わずか3分。 独自のアンケートでは、分析に時間がかかりますが、Wevoxはリアルタイムで集計や分析がされる為、結果確認までの時間を大幅に削減できます。
AIによるデータ解析と向上ポイントをレコメンド
株価の予測に使われる基礎理論を応用し、グループ別のエンゲージメントへの影響項目が分析可能です。組織の状態が良くなる効果的な改善ポイントをレコメンドします。
結果データで職場の共通認識を醸成
どうしても各個人の感覚に依存しやすい職場状態の把握に、Wevoxのデータを活用して対話や振り返りを行うことで、共通認識を醸成することができます。
様々な切り口で他社との比較が可能
部署・役職・入社年度・年代等、様々な属性分析に加え、類似業界・規模の他社比較による自社のすることも可能。全導入企業・組織における膨大な回答データを蓄積することで、自社のデータだけでは把握できない、より深い理解が得られます。
Wevoxのスクリーンショット1
Wevoxのスクリーンショット2
Wevoxのスクリーンショット3
Wevoxのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • Zホールディングス株式会社
  • 株式会社AbemaTV
  • LINE株式会社
  • GMOインターネット株式会社
  • Sansan株式会社
  • 株式会社フジクラ
  • 三井住友銀行(SMBC)
  • KDDI株式会社
  • MS&ADホールディングス

サービス資料

詳しくわかるWevox
詳しくわかるWevox
2021-10-22更新・提供企業作成
エンゲージメントBOOK
エンゲージメントBOOK
2021-10-22更新・提供企業作成
3分でわかるwevox
3分でわかるwevox
2021-01-29更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
Basic Plan
プラン価格
300円-/ユーザー
月額/ユーザー
300円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

【利用可能機能】
集計・分析機能
配信機能
カスタマイズ機能(閲覧権限設定、
カスタムサーベイ機能、自動リマインドなど)

Professional Plan
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

利用料金は要問い合わせ
数値の分析、解決策の決定、施策の実施などをサポート
利用可能範囲:Basic Planの全ての機能
サポートの一例:運用ミーティング、集計結果の分析、組織課題の特定、解決策の提案・実地、解決策の効果測定、定例ミーティングなど

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
チーム力
マネジメント力
組織戦略力
従業者エンゲージメント
一般社員向け
管理職向け
中小企業向け
大企業向け
経営理念
人間関係
組織風土
福利厚生
報酬
異動・昇進

連携サービス

slack
LINE WORKS
Workplace
Onelogin
Azure

Wevoxの口コミ・評判

3.89
レビュー分布
(5)
(7)
(5)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(6)
11~30
(1)
31~100
(3)
101~500
(7)
501~
(0)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Wevoxの良い評判・口コミ
UIが分かりやすく、内面的な部分も数値化・可視化されている。
Wevoxの改善点
導入時に張り切りすぎると、他のチームの人との間に気持ちの溝が生じる恐れもあります。(一人だけ張り切りすぎると、という意味です。)
結果がでるまでに時間がかかる可能性もあります。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/13
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
小規模チームでは導入しづらいチームの改善、最適化をお試し感覚で導入できる点は大きいと感じます。ただ単純に効率性だけ厳しく追うのではなく、働き甲斐にもスポットがあてられているツールとしてよい評価をつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数名チームで案件を請け負うことが増えたため、作業効率、モチベーションの維持などの向上を期待し、導入しました。料金システムが安かったので試してみたのですが、あらゆる要素が数値で可視化され、改善しやすかったです。シンプルに状態をみることも可能で、チームの人間に負担なく、パフォーマンスをうまくアップさせることができて満足しております。
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ちょうどいい温度感でチームのメンバーに色々な質問ができる。 モチベーションの高さやメンバーの現状を把握することによって組織改善を図ることができる。 コミュニケーションに一役買っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の皆さんが質問に答えることによって隠れた問題や改善点に気づくことができたと言っている。 アンケートに答えるのに時間がかからないようなuiになっているので使いやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まずは状況を可視化、数値化できる。続けていれば個人ごとの心境の変化等を掴むことができて、先回りして、各個人をサポートすることが可能です。質問も最初は32個、次回より16個なので入力も簡単にできる。使い勝手は良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 組織の状況が感覚的に市価掴めないといった課題があった。 Wevoxのサーベイ機能によって、可視化と数値化ができるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 サーベイ機能と変化を観測することで個人別のサポート(上長、人事による1on1によるフォロー)ができるようなった。今後の課題は、エンゲージメント向上のための施策を実施していくこと。これに関しても、アトラエのウェビナーがありサポートしてもらえる点は非常に良い。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/01/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分の身体的・肉体的な状況が数値化されており、分かりやすく可視化出来る。自分の今の状況を俯瞰的に捉える事が出来るし、改善に関するアドバイスもあるので、これを見てセルフコントロールがしやすくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分の状況を可視化してセルフコントロール出来るだけでなく、上長は課員の状況を把握する事も出来るので、外向きは気付かなくても、内面的に不安を抱えている当人に対して、手遅れになる前にケアしてあげることが出来る。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
定期的なアンケートの回答を通じて職員のモチベーションなどを定点観測できる。 アンケート自体は数分で終わるので、業務に支障が出るようなものではなく、気軽に回答できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンタルケアのようなものとも違い、やりがい的な部分を数値化できるのが良い。 リアルタイムに分析結果が出るので人材管理にフィードバックできるサイクルが早いのも良い。

Wevoxの提供会社

株式会社アトラエ
IT/通信/インターネット系
東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 8F
代表者名
新居 佳英
資本金
1,123百万円
従業員規模
51~100人
企業URL
https://atrae.co.jp/
設立年月
2003年10月
資本金
1,123百万円
企業URL
https://atrae.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
従業員満足度調査 選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。