組織改善するならエンゲージメントサーベイ【wevox】

wevox

ウィボックス
更新日 2021-07-17
サービス資料・基本情報
2021-01-29更新
提供企業作成
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料金プラン
300円/ユーザー
無料トライアル
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wevox
Geppo
リアルワンの従業員満足度調査
カケハシboarding
ラフールサーベイ
スマレビ for ES
モチベーションクラウド
jinjerワークバイタル

サービス画面 / UI

wevoxのスクリーンショット1
wevoxのスクリーンショット2
wevoxのスクリーンショット3
wevoxのスクリーンショット4
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リアルタイム集計・分析
wevoxの回答は1回あたり、わずか3分。 独自のアンケートでは、分析に時間がかかりますが、wevoxはリアルタイムで集計や分析がされる為、結果確認までの時間を大幅に削減できます。
AIによるデータ解析と向上ポイントをレコメンド
株価の予測に使われる基礎理論を応用し、グループ別のエンゲージメントへの影響項目が分析可能です。組織の状態が良くなる効果的な改善ポイントをレコメンドします。
結果データで職場の共通認識を醸成
どうしても各個人の感覚に依存しやすい職場状態の把握に、wevoxのデータを活用して対話や振り返りを行うことで、共通認識を醸成することができます。
様々な切り口で他社との比較が可能
部署・役職・入社年度・年代等、様々な属性分析に加え、類似業界・規模の他社比較による自社のすることも可能。全導入企業・組織における膨大な回答データを蓄積することで、自社のデータだけでは把握できない、より深い理解が得られます。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・Zホールディングス株式会社
  • ・株式会社AbemaTV
  • ・LINE株式会社
  • ・GMOインターネット株式会社
  • ・Sansan株式会社
  • ・株式会社フジクラ
  • ・三井住友銀行(SMBC)
  • ・KDDI株式会社
  • ・MS&ADホールディングス

掲載記事

サービスの説明

wevoxの「エンゲージメントサーベイ」システムは、エンゲージメント研究で実績がある慶應義塾大学の島津教授監修の元で作成されたシステムであり、おすすめポイントはアンケートの配信・回答がお手軽な点と、AIによる改善サイクルを生み出せる点です。

スピーディーなアンケートの配信が可能で、「回答は1回あたり約3分」。マルチデバイス対応で場所を選ばず手軽に回答できます。
アンケート結果をもとに従業員のエンゲージメントを9種類の具体的観点で数値として可視化。人事施策に活用可能です。
AIによるデータ解析では、組織の強みや課題を的確に把握できるだけでなく、組織の状態を向上させる効果的な改善策が提案されます。

wevoxは、アンケート結果がリアルタイムに自動で集計・分析されるため、結果確認までの時間を大幅に削減でき、定期的なアンケートも負担なく実施可能です。現場に起きる細かい変化をタイムリーに把握し、早期の課題発見を実現します。

従業員エンゲージメントを的確に把握し、継続的に向上させることで、優秀な人材の離職防止や組織の生産性向上を目指したい企業におすすめです。

サービス資料

3分でわかるwevox
2021-01-29更新
提供企業作成
サーベイ頻度の向上
2021-01-29更新
提供企業作成
マネジメント支援としての活用
2021-01-29更新
提供企業作成
生産性の向上
2021-01-29更新
提供企業作成

料金プラン

無料プランあり
無料トライアルあり
Basic Plan
プラン価格
300円-/ユーザー
月額/ユーザー
300円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

【利用可能機能】
集計・分析機能
配信機能
カスタマイズ機能(閲覧権限設定、
カスタムサーベイ機能、自動リマインドなど)

Professional Plan
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

利用料金は要問い合わせ
数値の分析、解決策の決定、施策の実施などをサポート
利用可能範囲:Basic Planの全ての機能
サポートの一例:運用ミーティング、集計結果の分析、組織課題の特定、解決策の提案・実地、解決策の効果測定、定例ミーティングなど

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
経営理念
人間関係
組織風土
福利厚生
報酬
異動・昇進
連携サービス
slack
LINE WORKS
Workplace
Onelogin
Azure

よくある質問

Q

まずは一部の組織で導入できますか?

A

3名以上でしたら導入いただけます。実際に一部の部署から導入し、順調に運用できるようになってから導入部署を拡大し、全社的に利用されているお客様もいらっしゃいます。

Q

質問のカスタマイズはできますか?

A

導入企業様、全社共通のエンゲージメントサーベイの変更は不可ですが、貴社独自の質問を作成し配信することは可能ですので、ご安心ください。

Q

実名の結果をみることはできますか?

A

匿名/実名どちらでも可能です。目的に応じて柔軟に運用方法を設定いただくことができます。

Q

結果が分かっても、どう改善すべきか分かりません…

A

ご契約後、カスタマーサクセスチームが導入・運用・定着をサポート致します。課題抽出/改善アクション策定のための資料のご提供や、特別勉強会のご招待もございます。

Q

導入後はどの程度サポートしてくれるのでしょうか?

A

プランによっても企業様の課題によっても異なります。詳しくはお問い合わせください。

Q

うまく組織改善しているケースとそうでないケースの違いを教えてください

A

現場を巻き込んでいる企業様は、そうでない企業様に比べて、導入後のエンゲージメントスコアが向上しやすいといったデータがございます。詳しくはお問い合わせください

Q

最低利用期間はありますか?

A

ございません。月単位で継続可否を検討いただけます。もし年間利用を希望される場合は通常の10%OFFになる年間契約がおすすめです。

Q

他社サービスとの違いは何ですか?

A

オンラインセミナーで詳しくご紹介しております。もしよろしければご参加ください。
https://get.wevox.io/online_consultation

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評判・口コミ

wevox
従業員満足度調査
並び順
絞り込み
絞り込み
西 大樹
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/01/23
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職に在籍していた際、初めてのサーベイツールとして導入しました。 操作方法などはとてもシンプルで使いやすかったのですが、少人数で利用する場合、 結局誰がどんな意見をしているのかがなんとなく特定できてしまうため、 目的である「本音を聞く」ということができなくなっている状況になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで社内の満足度を可視化したことがなかったので、状況を知ることができた。 操作も簡単なので、短時間でアンケートに回答することができたと言う点も、調査される側としてもやりやすかった点です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
山田 萌由
ユーザー
whale smile
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/27
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
前職に在籍していた際に利用していました。 操作自体はとても簡単で、誰でも直感的に使用できると思います。 基本的には回答を選択して進めていくので、記入する物理的なハードルも低かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
操作が簡単で進めやすかったので、後回しにせずすぐにやるという気持ちになれました。 万が一忘れていても、メールでしつこくリマインドしてくれます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/13
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
小規模チームでは導入しづらいチームの改善、最適化をお試し感覚で導入できる点は大きいと感じます。ただ単純に効率性だけ厳しく追うのではなく、働き甲斐にもスポットがあてられているツールとしてよい評価をつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数名チームで案件を請け負うことが増えたため、作業効率、モチベーションの維持などの向上を期待し、導入しました。料金システムが安かったので試してみたのですが、あらゆる要素が数値で可視化され、改善しやすかったです。シンプルに状態をみることも可能で、チームの人間に負担なく、パフォーマンスをうまくアップさせることができて満足しております。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
自部門だけでなく他の事業、部門の結果も閲覧することができる。また目指すべきスコア基準がある程度明確になっており、実施した結果としてはたしかにエンゲージメントが下がっていそうと感じる時には低めの数値が反映されている。 ・スコア状態が定点観測ができる ・自由コメント欄による吸い上げが可能
【改善点】
自社だけでなく、他の類似企業(業界・企業規模)と比較した数値があると参考にしやすい。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2019-03-10

提供会社

株式会社アトラエ
IT/通信/インターネット系
東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 8F
資本金
1,123百万円
代表者名
新居 佳英
従業員規模
51~100人
企業URL
https://atrae.co.jp/
設立年月
2003年10月
提供サービス

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ラフールサーベイ
4.5
サービスローンチ2年で750社の導入実績!企業の健康経営が注目されつつあり、企業で働く従業員様の心身の健康が重要視されています。社員が安心して働ける職場環境をつくり、人材の定着と組織改善へ
Geppo
3.71
「Geppo(ゲッポウ)」は、従業員のコンディション変化発見ツール。人事課題の解決やストレスフリーな働き方構築に役立つ、HRテクノロジーの最新ツールです。 日清食品前や三菱UFJリサーチ&コンサルティングなど、有名企業にも数多く導入されています。
スマレビ for ES
まだ評価はありません
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リアルワンの従業員満足度調査
5.0
リアルワンの従業員満足度調査(ES調査)は毎年50,000人超が回答する豊富な実績、科学的研究成果を踏まえた質の高い調査項目、調査・評価専門会社ならではの強みを備えており、専門スタッフのきめ細かいサポートで安心してお任せいただけます。
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