基本情報
サービス画面 / UI




導入事例と掲載記事
導入実績
- ・Zホールディングス株式会社
- ・株式会社AbemaTV
- ・LINE株式会社
- ・GMOインターネット株式会社
- ・Sansan株式会社
- ・株式会社フジクラ
- ・三井住友銀行(SMBC)
- ・KDDI株式会社
- ・MS&ADホールディングス
掲載記事
サービスの説明

Wevoxの「エンゲージメントサーベイ」システムは、エンゲージメント研究で実績がある慶應義塾大学の島津教授監修の元で作成されたシステムであり、おすすめポイントはアンケートの配信・回答がお手軽な点と、AIによる改善サイクルを生み出せる点です。
スピーディーなアンケートの配信が可能で、「回答は1回あたり約3分」。マルチデバイス対応で場所を選ばず手軽に回答できます。
アンケート結果をもとに従業員のエンゲージメントを9種類の具体的観点で数値として可視化。人事施策に活用可能です。
AIによるデータ解析では、組織の強みや課題を的確に把握できるだけでなく、組織の状態を向上させる効果的な改善策が提案されます。
Wevoxは、アンケート結果がリアルタイムに自動で集計・分析されるため、結果確認までの時間を大幅に削減でき、定期的なアンケートも負担なく実施可能です。現場に起きる細かい変化をタイムリーに把握し、早期の課題発見を実現します。
従業員エンゲージメントを的確に把握し、継続的に向上させることで、優秀な人材の離職防止や組織の生産性向上を目指したい企業におすすめです。
サービス資料



料金プラン
【利用可能機能】
集計・分析機能
配信機能
カスタマイズ機能(閲覧権限設定、
カスタムサーベイ機能、自動リマインドなど)
利用料金は要問い合わせ
数値の分析、解決策の決定、施策の実施などをサポート
利用可能範囲:Basic Planの全ての機能
サポートの一例:運用ミーティング、集計結果の分析、組織課題の特定、解決策の提案・実地、解決策の効果測定、定例ミーティングなど
機能・連携
よくある質問
まずは一部の組織で導入できますか?
3名以上でしたら導入いただけます。実際に一部の部署から導入し、順調に運用できるようになってから導入部署を拡大し、全社的に利用されているお客様もいらっしゃいます。
質問のカスタマイズはできますか?
導入企業様、全社共通のエンゲージメントサーベイの変更は不可ですが、貴社独自の質問を作成し配信することは可能ですので、ご安心ください。
実名の結果をみることはできますか?
匿名/実名どちらでも可能です。目的に応じて柔軟に運用方法を設定いただくことができます。
結果が分かっても、どう改善すべきか分かりません…
ご契約後、カスタマーサクセスチームが導入・運用・定着をサポート致します。課題抽出/改善アクション策定のための資料のご提供や、特別勉強会のご招待もございます。
導入後はどの程度サポートしてくれるのでしょうか?
プランによっても企業様の課題によっても異なります。詳しくはお問い合わせください。
うまく組織改善しているケースとそうでないケースの違いを教えてください
現場を巻き込んでいる企業様は、そうでない企業様に比べて、導入後のエンゲージメントスコアが向上しやすいといったデータがございます。詳しくはお問い合わせください
最低利用期間はありますか?
ございません。月単位で継続可否を検討いただけます。もし年間利用を希望される場合は通常の10%OFFになる年間契約がおすすめです。
他社サービスとの違いは何ですか?
オンラインセミナーで詳しくご紹介しております。もしよろしければご参加ください。
https://get.wevox.io/online_consultation
同じカテゴリのサービスと比較
口コミ・評判
チーム、部署ごとのあらゆる管理改善に最適なツール
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 深くと浅く管理分析が行えることです。
- 費用はかかりましたが、効果もばっちりでした。
- 可視化することで分析の時間をカットすることができました。
このサービスの改善点はなんですか?
- 結果がでるまでに時間がかかる可能性もあります。
- 改善意欲のある個人、企業ではない場合、コストがかかるのみかもしれません。
- 導入時に張り切りすぎると、他のチームの人との間に気持ちの溝が生じる恐れもあります。(一人だけ張り切りすぎると、という意味です。)
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
アンケートでチームの傾向を見える化し対策を考えられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | ー |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
テレワークでも部署の状態の見える化をよりストレスレスに
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 4 |
対応策も助言してくれる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 5 |
レポートのデザインが見やすく分かり易い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 3 |
リモートでもメンバーの状態を確認することが可能に
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
少数の組織には向いてないかも
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
シンプルで使いやすい!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | ー |
サービスの安定性 | ー |
提供会社
