Wevoxの評判・口コミ
Wevox
4.15
口コミを見る(39件)組織改善するならエンゲージメントサーベイ『Wevox(ウェボックス)』。たった3分のサーベイで、社員のエンゲージメントを見える化。AIによるデータ解析機能によって分析・改善を加速。また、カスタマーサクセスによる改善支援もご提供可能。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
段階評価での回答をする際に、個人の基準がバラバラな様に感じる。スコアが悪そうな組織で結果がよく、逆もある。よって、何が因子かの内訳は分かるが、社内での基準や考え方をある程度合わせることで部署間比較が有用になる様に感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
見える化はできた。ただ、そこが出来ると今度は無記名であるため何でそういった評価をしているかが分からずそちらを深堀したくなる。匿名性がメリットのサービスのため、結果からの個々の方へのアプローチに繋がらず、それはまた別途やり方を検討する必要がある。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/01/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分の身体的・肉体的な状況が数値化されており、分かりやすく可視化出来る。自分の今の状況を俯瞰的に捉える事が出来るし、改善に関するアドバイスもあるので、これを見てセルフコントロールがしやすくなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分の状況を可視化してセルフコントロール出来るだけでなく、上長は課員の状況を把握する事も出来るので、外向きは気付かなくても、内面的に不安を抱えている当人に対して、手遅れになる前にケアしてあげることが出来る。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/25
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用者の立場では、サクサクと問いに答え続けられるので、操作感は非常に良いと思います。回答した結果がどのように評価に繋がったのか、その因果関係が見えないので、評価の内容によっては納得感に乏しいこともあったからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスの特徴は、第三者によって一定の手法で評価する方法だと思います。このサービスを取り入れる前は、どうしても評価者による主観が完全には排除できなかったと思いますので、評価の公平性が増した点がメリットだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/28
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケート機能やエンゲージメントの表現などかなり見やすいUIであり、計画に対する進捗などが非常によく表現されている。UIもシンプルでわかりやすいので使いやすい。ただ、サポートなど充実していないためわからない部分があると途端に詰まってしまう。リテラシーの高い人材だと料金含め非常に使いやすいサービス
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当時2つのサービスを並行して使っていた時期があったが、操作性やダッシュボードでの表現は圧倒的に本サービスがよく、使いやすさという観点では比較にならないほど洗練されていた。数値と理念という両面を分けて管理でき、カスタマイズも簡単にできるので評価だけではなく、自身の目標管理にもかなり寄与していた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
質問形式や選択式など様々なアンケートをこうじる事が出来る。
質問も自由に追加することが出来るので、リアルタイムの反応を知ることも出来てとても便利。
対策案も助言してくれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後はアンケートで、部署ごとに必要な物などを知ることが出来るので、効率的な対応をする事が出来ています。
西 大樹
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/01/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職に在籍していた際、初めてのサーベイツールとして導入しました。
操作方法などはとてもシンプルで使いやすかったのですが、少人数で利用する場合、
結局誰がどんな意見をしているのかがなんとなく特定できてしまうため、
目的である「本音を聞く」ということができなくなっている状況になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで社内の満足度を可視化したことがなかったので、状況を知ることができた。
操作も簡単なので、短時間でアンケートに回答することができたと言う点も、調査される側としてもやりやすかった点です。
Wevoxの概要
Wevox
4.15
口コミを見る(39件)組織改善するならエンゲージメントサーベイ『Wevox(ウェボックス)』。たった3分のサーベイで、社員のエンゲージメントを見える化。AIによるデータ解析機能によって分析・改善を加速。また、カスタマーサクセスによる改善支援もご提供可能。