Wevoxの評判・口コミ
Wevox
4.15
口コミを見る(39件)組織改善するならエンゲージメントサーベイ『Wevox(ウェボックス)』。たった3分のサーベイで、社員のエンゲージメントを見える化。AIによるデータ解析機能によって分析・改善を加速。また、カスタマーサクセスによる改善支援もご提供可能。
評判・口コミの概要
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
把握しにくい社員のエンゲージメントを、明確な指標を基準に色付けできる。
アンケートそのものも回答に手間がかかりすぎないので、必要以上に回答者に負担を与えないのが良い点。
集計以降の工程でも、自社以外の導入企業での回答結果を踏まえた分析がわかるので、より深い気づきが得られる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の早期離職やモチベーションのアップなどを目的として導入されたもので、
わかりやすい結果が得られたわけでは無いものの、業務の中で明らかに勤労意欲を下げている分野・要素等を特定し、
適時に具体的な施策に移すことができるようになり、長期的には社員の定着率向上などに結び付くのではないかと期待している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
努めている会社が導入したツールですが、大変気に入っています。
今までは直接上司などに相談するために、自分の不安や辛さをまず言語化する必要がありましたが、
ツールを挿入することで、出てくる質問に答えると結果どういう状況なのか判定してくれます。
ですので、しんどい時期に自分で言語化する苦労がスキップ出来るので有能なツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上述もしましたが、自分も業務や人間関係に苦労している時に、リアルタイムではしんどい理由がわかりづらい時がありますが、wevoxでチェックすることで最終的にしんどい概要が知れるため、どう対処するべきかの方向性がわかるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/08/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】サーベイ回答が数分と手軽なのでパルスサーベイへの不満は無い
【操作性・使いやすさ】利用者側の問題は無いが、スコアからマネジャーがPDCAを廻す仕組とは連動していない
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】特にない
【営業担当やサポート面】導入時の営業は熱心で丁寧。クライアントサポートは丁寧に対応してもらえるが、チャットのみでの対応なので、レスポンスに時間を要す。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
「働きがい」が低く、従業員エンゲージメントが高いとは言えないといった課題があった。
Basic契約なので、スコアの解釈にバラツキが生じている。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ワーク及びエンプロイーエンゲージメントを同時に評価できるので良いと思うが、PDCAを廻すには組織的な工夫が必要となり、PDCA自体の記録は別管理となるので、今後は課題。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少人数での利用が可能で、月額制で導入できるので、社員のエンゲージメントを上げるための一手段として幹部社員に導入しました。
社員の状態変化が可視化されるので、組織改善の指標として利用できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
質問形式で社員の業務上のモチベーションや課題などが分析でき、それが数値として可視化されるので、離職率が減少しました。
西 大樹
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/01/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職に在籍していた際、初めてのサーベイツールとして導入しました。
操作方法などはとてもシンプルで使いやすかったのですが、少人数で利用する場合、
結局誰がどんな意見をしているのかがなんとなく特定できてしまうため、
目的である「本音を聞く」ということができなくなっている状況になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで社内の満足度を可視化したことがなかったので、状況を知ることができた。
操作も簡単なので、短時間でアンケートに回答することができたと言う点も、調査される側としてもやりやすかった点です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小規模チームでは導入しづらいチームの改善、最適化をお試し感覚で導入できる点は大きいと感じます。ただ単純に効率性だけ厳しく追うのではなく、働き甲斐にもスポットがあてられているツールとしてよい評価をつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数名チームで案件を請け負うことが増えたため、作業効率、モチベーションの維持などの向上を期待し、導入しました。料金システムが安かったので試してみたのですが、あらゆる要素が数値で可視化され、改善しやすかったです。シンプルに状態をみることも可能で、チームの人間に負担なく、パフォーマンスをうまくアップさせることができて満足しております。
Wevoxの概要
Wevox
4.15
口コミを見る(39件)組織改善するならエンゲージメントサーベイ『Wevox(ウェボックス)』。たった3分のサーベイで、社員のエンゲージメントを見える化。AIによるデータ解析機能によって分析・改善を加速。また、カスタマーサクセスによる改善支援もご提供可能。