従業員満足度調査の関連情報

Wevoxの評判・口コミ

Wevox
組織改善するならエンゲージメントサーベイ『Wevox(ウェボックス)』。たった3分のサーベイで、社員のエンゲージメントを見える化。AIによるデータ解析機能によって分析・改善を加速。また、カスタマーサクセスによる改善支援もご提供可能。

評判・口コミの概要

4.15
レビュー分布
(14)
(18)
(6)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(1)
31~100
(6)
101~500
(9)
501~
(15)
口コミによる項目別評価
Wevox
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Wevoxの良い評判・口コミ
UIがとてもシンプルで直感で操作ができる。キャラクターも可愛い
全体的にシンプルで操作しやすい
UIが分かりやすく、内面的な部分も数値化・可視化されている。
Wevoxの改善点
機能としてあるかもしれないですが、今までの回答をすべて一覧でみれるような機能が欲しい
エンゲージメント向上の課題が複雑な場合は、本サービスよりも質の良いサービスは多い
質問項目が多い

ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケート機能を活用して、定期的にアンケートを行い、その結果から業務への満足度や社内の人間関係などを数値化して把握可能です。これにより、効果的なデータ分析を通じて職場全体の状態を理解し、より良い職場環境の構築に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、離職リスクの見極めに関する指標が確立され、早期に潜在的な問題点を発見できるようになりました。これにより、即座の改善策の実施が可能となり、職場の雰囲気向上に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エンゲージメントを定量的に測定できるようになりました。サーベイの実施では匿名または実名の選択が可能で、これにより用途に合わせて柔軟に利用できます。さらに、離職リスクの早期発見やチームの課題を客観的に把握できるようになり、効果的な対策が講じられるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、定期的にエンゲージメント調査を積み重ねていくことで、長いスパンでどのような指標が改善したり、どのような部分が悪くなってきていたりといった、傾向を把握出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/29
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UIに優れ「基本機能」は簡単に使えると感じる。 分析機能があり、自ら感じられなかった示唆を得られる時がある点がよい。 問題は、組織エンゲージメントサーベイ後で結果を見た後はあまり使っていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使い方の話な気がするが 人事関係部門中心に会社や組織へのエンゲージメントサーベイを行う際に利用している。 組織メンバーがどういった思考・状態なのかをコミュニケーション以外の側面で知れることがありがたい
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
モチベーション調査に活用しています。回答の選択肢はクリックで直感的に進められ、時間が限られている中でも回答できます。回答後には会社への意見を書く欄が用意されており、従業員からの率直なフィードバックを提供できる仕組みです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ストレスチェックへの対応がスムーズに行えるようになりました。一問一答形式で設問が提示され、悩まずに感覚的に回答できます。得られた回答結果を元に、具体的な施策へスムーズに移行できるようになり、従業員のメンタルヘルスケアがより効果的に進められています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員エンゲージメント調査と分析に利用しており、従業員として利用していたが、UIが洗練されている印象で回答しやすいと感じた。 質問などが専門家の監修の下設定されていたり、分析できたりといった機能があるんだと思いますが、現在は、Microsoft Formsといったアンケートアプリや、PowerBIなどの簡易分析アプリもあるので、投資が本当に必要かはよく検討する必要があるのではないかと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員エンゲージメント調査が定期的に実施されるようになり、情報収集はしているようになった。 ただ、本当にその情報が活かされて活動されているかは不明なので、やはり重要なのはツールではなく、活動の意欲だと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
把握しにくい社員のエンゲージメントを、明確な指標を基準に色付けできる。 アンケートそのものも回答に手間がかかりすぎないので、必要以上に回答者に負担を与えないのが良い点。 集計以降の工程でも、自社以外の導入企業での回答結果を踏まえた分析がわかるので、より深い気づきが得られる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の早期離職やモチベーションのアップなどを目的として導入されたもので、 わかりやすい結果が得られたわけでは無いものの、業務の中で明らかに勤労意欲を下げている分野・要素等を特定し、 適時に具体的な施策に移すことができるようになり、長期的には社員の定着率向上などに結び付くのではないかと期待している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
努めている会社が導入したツールですが、大変気に入っています。 今までは直接上司などに相談するために、自分の不安や辛さをまず言語化する必要がありましたが、 ツールを挿入することで、出てくる質問に答えると結果どういう状況なのか判定してくれます。 ですので、しんどい時期に自分で言語化する苦労がスキップ出来るので有能なツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上述もしましたが、自分も業務や人間関係に苦労している時に、リアルタイムではしんどい理由がわかりづらい時がありますが、wevoxでチェックすることで最終的にしんどい概要が知れるため、どう対処するべきかの方向性がわかるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自分がどの項目に対して充実していて、どの項目が足りていないことが分かり、自身のモチベーションや考えを把握することができる。また、過去の状態から現在の状態までグラフ化されているので、自身の状態が改善されているのか、低下しているのかなども把握できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
モチベーションが低下していると感じていたが、その裏付けがない状態だった。こちらのサービスでは、自身の充実している項目や低下している項目が確認でき、さらにその推移も把握できるため、自分の状態を可視化することができた。その結果をもって上司などに相談し、メンタル改善に励むことができたので、よかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/05/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
組織の人数が多くなっていくにつれて組織の健康指数が見えづらくなりますが、月に一度Wevoxでスコアを集計することにより、何に不満を感じていて何に対して満足しているのかが可視化できるので、健康的な組織づくりに欠かせないシステムだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社でのスコアはもちろんですが、こちらは部署ごとに集計したスコアが見れるようになっており、どの部署に不満が溜まっているのか、また不満があるとすれば経営全体や経営陣、チーム長、チーム全体、自分の評価の中で何に対して不満があるのか、改善点があるのかが分かりやすくなっているため、健全な組織にするための施策の参考になってます。
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ちょうどいい温度感でチームのメンバーに色々な質問ができる。 モチベーションの高さやメンバーの現状を把握することによって組織改善を図ることができる。 コミュニケーションに一役買っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の皆さんが質問に答えることによって隠れた問題や改善点に気づくことができたと言っている。 アンケートに答えるのに時間がかからないようなuiになっているので使いやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/29
5/5
在籍確認
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定期的なアンケートの回答を通じて職員のモチベーションなどを定点観測できる。 アンケート自体は数分で終わるので、業務に支障が出るようなものではなく、気軽に回答できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンタルケアのようなものとも違い、やりがい的な部分を数値化できるのが良い。 リアルタイムに分析結果が出るので人材管理にフィードバックできるサイクルが早いのも良い。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メンバーがアンケートの回答をしっかり答えてくれているようで、チームごとのモチベーションの高さ、そして上昇傾向か下降気味かなどが可視化されました。またチーム同士のエンゲージによってアジェンダを決めて会議を行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームの個別の課題や長所、短所が理解できるため、以降課題の解決に向けた具体的な案を寝ることができました。質問方式や回答方法もシンプルでわかりやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
3分程度のアンケートサーベイに回答するだけで組織・メンバーのエンゲージメントが数値化することができ、ストレスなくスピーディに組織の状態を見える化することができるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍でテレワークが当たり前になっていた中で、組織内でのコミュニケーションが非常に取りづらくなってしまった。チャットや電話でとるコミュニケーションは無機質な側面が強く、正しい状況を把握できない可能性も高い。Wevoxの導入により、定期的にかつ定量的にある程度把握することができた。
田山 海斗
ユーザー
HUSTAR株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートになりメンバーの抱えている不安やメンバー間での評価などそれぞれの持つメンタル面でのトラブルや評価などを事前に察知したいと考えていた時にもっとも適しているサービスだったから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスを導入したことにより、これまで全く気づけていなかった良かれとおもい導入した施策が実はマイナスな影響を与えていたなどの事実がわかり改善スピードの向上に繋がった。

Wevoxの概要

Wevox
組織改善するならエンゲージメントサーベイ『Wevox(ウェボックス)』。たった3分のサーベイで、社員のエンゲージメントを見える化。AIによるデータ解析機能によって分析・改善を加速。また、カスタマーサクセスによる改善支援もご提供可能。
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