従業員満足度調査の関連情報

Wevoxの評判・口コミ

Wevox
組織改善するならエンゲージメントサーベイ『Wevox(ウェボックス)』。たった3分のサーベイで、社員のエンゲージメントを見える化。AIによるデータ解析機能によって分析・改善を加速。また、カスタマーサクセスによる改善支援もご提供可能。

評判・口コミの概要

4.15
レビュー分布
(14)
(18)
(6)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(1)
31~100
(6)
101~500
(9)
501~
(15)
口コミによる項目別評価
Wevox
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Wevoxの良い評判・口コミ
UIがとてもシンプルで直感で操作ができる。キャラクターも可愛い
全体的にシンプルで操作しやすい
UIが分かりやすく、内面的な部分も数値化・可視化されている。
Wevoxの改善点
機能としてあるかもしれないですが、今までの回答をすべて一覧でみれるような機能が欲しい
エンゲージメント向上の課題が複雑な場合は、本サービスよりも質の良いサービスは多い
質問項目が多い

ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の評価をデータとして捉え、優れた分析機能を提供しています。自己評価を視覚的かつ理解しやすく、どのように評価されているのか確実に理解でき、人事評価管理に平等性と効率性をもたらしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、評価者と被評価者の間で円滑なフィードバックが可能となり、評価プロセスがより透明性を持ち、社員のモチベーションも向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単な質問でエンゲージメントを定量化。優れたUIでユーザーは抵抗感なく利用できとても助かっています。また担当者の速い対応と信頼性で安心してサービスを利用可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前に社員情報が複数システムに分散していましたが、一元管理が実現し、予兆管理で低下傾向の可視化と対応が簡便化しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎月一回、社員のモチベーション管理のためにアンケートが行われてる。 クリックで直感的に答えられるため、時間をかけすぎず回答できるため時間がない中でも社員の状況を知ることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
モチベーション管理が行えるため、問題を抱えている社員のケアが早期にできている。また、スコアで数値化されるのでプロジェクトメンバーの相談、MTGなどにも活用しやすく、管理に役立っている。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員の特性を可視化するためのシステムが優れていること。 現場の歩みを止めることなく、着実な改善を期待できることなど。 現代的でユーザに歩み寄ったすばらしいサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを導入することで普段よりもより色濃く従業員の特性を感じることができました。 可視化して分析、そして対策というサイクルの中で、会社が活気づきボトムアップしていく感覚はとても貴重なものでした。 なかでも「業務を止めずに実施できる」という点がなによりも価値のあるポイントだと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社においての全社員、各部署のリーダー、部下等の職場での環境等のアンケートによって社員一人一人の状況を可視化が出来るようになり、不平不満、要望等で改善することにより、会社全体の雰囲気が良くなりました。それによって、生産性のアップにもつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、社員全員のストレスチェックは紙媒体でしたので、なかなか回収率が悪く時間がかかっており改善策が課題でしたが、導入後は、webにて数分程度で回答が出来るようになりましたので、回収率も100%になりました。それによって社員の置かれた立場状況等を可視化が出来るようになりました。配置も適材適所に移動も可能になり社内全体の風通しがよくなり、各部署においてもコミュニケーションが取れるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期費用が無料で自分が申し込んだ時は30日間の無料体験もありました。 1ユーザーにつき月額300円から利用することができモチベーション管理ツールとして見た場合だとかなりコストパフォーマンスがいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データやアンケートだけででなくAIによって社内の改善を目指すことができるようになりました。 近代的なモチベーション管理ツールだと思います。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
定点的にデータが取得でき、遷移が項目ごとにドリルダウンできるのは分かりやすい。 ただし、3ヶ月以上前のデータがどこにあるのか分かりにくい。また、部署ごとのアウトプットのため、人の出入りが考慮されないので、その点は分かりにくい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
レビュアーが想像するESより結果よかったこと。まず見える化するだけでもよかった。 項目毎の結果がわかる点もgood。 ただし、同規模の他社と比較できるが、果たして規模や業種だけの比較が有効なのかは検証しようがなかった。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/08/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】サーベイ回答が数分と手軽なのでパルスサーベイへの不満は無い 【操作性・使いやすさ】利用者側の問題は無いが、スコアからマネジャーがPDCAを廻す仕組とは連動していない 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】特にない 【営業担当やサポート面】導入時の営業は熱心で丁寧。クライアントサポートは丁寧に対応してもらえるが、チャットのみでの対応なので、レスポンスに時間を要す。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 「働きがい」が低く、従業員エンゲージメントが高いとは言えないといった課題があった。 Basic契約なので、スコアの解釈にバラツキが生じている。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ワーク及びエンプロイーエンゲージメントを同時に評価できるので良いと思うが、PDCAを廻すには組織的な工夫が必要となり、PDCA自体の記録は別管理となるので、今後は課題。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少人数での利用が可能で、月額制で導入できるので、社員のエンゲージメントを上げるための一手段として幹部社員に導入しました。 社員の状態変化が可視化されるので、組織改善の指標として利用できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
質問形式で社員の業務上のモチベーションや課題などが分析でき、それが数値として可視化されるので、離職率が減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
組織運営として、従業員満足度や社員のモチベーティング管理のために毎月発信される設問事項に回答しています。また管理者として自チームメンバーが思っていることなど、気付きも多くある為とても参考になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームメンバーの想いがスコアで数値化されるので毎月の傾向を確認しつつ、上司との相談や配下メンバーのフォロー方法の共有など、どう対策すべきかの判断材料になります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員に簡単なアンケートを毎月実施してもらい、その内容から統計的に情報をまとめてみることができます。それぞれの名用に応じてグラフも表示されるため、社員が不満に感じているか、モチベーションはどうかなど、表面上では見えないところを読み取るのに活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社全体だけでなく、事業部やチームごとで情報を見ることができるため、どこの組織にどんな問題があるかをざっくりではありますが、可視化できるようになりました。そこからは1on1などでメンバーなどから情報を吸い上げることで、具体的なポイントを見つけ出すことができています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/02/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まずは状況を可視化、数値化できる。続けていれば個人ごとの心境の変化等を掴むことができて、先回りして、各個人をサポートすることが可能です。質問も最初は32個、次回より16個なので入力も簡単にできる。使い勝手は良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 組織の状況が感覚的に市価掴めないといった課題があった。 Wevoxのサーベイ機能によって、可視化と数値化ができるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 サーベイ機能と変化を観測することで個人別のサポート(上長、人事による1on1によるフォロー)ができるようなった。今後の課題は、エンゲージメント向上のための施策を実施していくこと。これに関しても、アトラエのウェビナーがありサポートしてもらえる点は非常に良い。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メンバーに定期的にさまざまな質問をすることが出来るため、仕事のやりがいに満足できているのか、社内の人間関係等に問題がないかなぢの目に見えないチーム内の指標を数値化して把握することが出来とても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
売り上げの数字だけではない組織としての評価軸が生まれ少しずつ風土が改善しつつあるように感じています。 また、隠れた離職リスクを発見することが出来チーム内の問題を客観的に炙りだ出すことが出来ました。 チーム内の問題点を早期に発見できたため改善することが出来チーム内の雰囲気も良くなりモチベーションアップにも貢献してくれています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/12/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
四半期ごとに会社よりwevoxアンケートを回答するよう案内が届く。直感的に数字を選んで回答しやすく、これまでの自身の回答との変化なども閲覧できるため、使いやすく役に立っていると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自身のエンゲージメントを振り返ることや、自身で気づいてはいなかった仕事に対する考えなども気づくきっかけとなる点がメリットだと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡易なアンケートで部門全体や部署ごとの状況を可視化でき、月単位の推移を追えることから課題への打ち手の結果が具体的な数値としてどうなったかもシンプルに確認することができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで別システムでアンケートを取って分析していたがアンケート量が多く分析結果も多面的で多岐にわたるため、実際の対処を考えた場合に何をどこから手を付けていいかを判断し難かった点がシンプルになった
山田 萌由
ユーザー
whale smile
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
前職に在籍していた際に利用していました。 操作自体はとても簡単で、誰でも直感的に使用できると思います。 基本的には回答を選択して進めていくので、記入する物理的なハードルも低かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
操作が簡単で進めやすかったので、後回しにせずすぐにやるという気持ちになれました。 万が一忘れていても、メールでしつこくリマインドしてくれます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小規模チームでは導入しづらいチームの改善、最適化をお試し感覚で導入できる点は大きいと感じます。ただ単純に効率性だけ厳しく追うのではなく、働き甲斐にもスポットがあてられているツールとしてよい評価をつけました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数名チームで案件を請け負うことが増えたため、作業効率、モチベーションの維持などの向上を期待し、導入しました。料金システムが安かったので試してみたのですが、あらゆる要素が数値で可視化され、改善しやすかったです。シンプルに状態をみることも可能で、チームの人間に負担なく、パフォーマンスをうまくアップさせることができて満足しております。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
【良い点】
自部門だけでなく他の事業、部門の結果も閲覧することができる。また目指すべきスコア基準がある程度明確になっており、実施した結果としてはたしかにエンゲージメントが下がっていそうと感じる時には低めの数値が反映されている。 ・スコア状態が定点観測ができる ・自由コメント欄による吸い上げが可能
【改善点】
自社だけでなく、他の類似企業(業界・企業規模)と比較した数値があると参考にしやすい。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2019-03-10

Wevoxの概要

Wevox
組織改善するならエンゲージメントサーベイ『Wevox(ウェボックス)』。たった3分のサーベイで、社員のエンゲージメントを見える化。AIによるデータ解析機能によって分析・改善を加速。また、カスタマーサクセスによる改善支援もご提供可能。
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