組織改善するならエンゲージメントサーベイ【Wevox】
ウィボックス

Wevox

更新日 2022-09-15
サービス資料・基本情報
2021-01-29更新
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プラン価格
300円-/ユーザー
月額/ユーザー
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:1件
4/5
小規模チームでは導入しづらいチームの改善、最適化をお試し感覚で導入できる点は大きいと感じます。ただ単純に効率性だけ厳しく追うのではなく、働き甲斐にもスポットがあてられているツールとしてよい評価をつけました。

サービス画面 / UI

Wevoxのスクリーンショット1
Wevoxのスクリーンショット2
Wevoxのスクリーンショット3
Wevoxのスクリーンショット4
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リアルタイム集計・分析
Wevoxの回答は1回あたり、わずか3分。 独自のアンケートでは、分析に時間がかかりますが、Wevoxはリアルタイムで集計や分析がされる為、結果確認までの時間を大幅に削減できます。
AIによるデータ解析と向上ポイントをレコメンド
株価の予測に使われる基礎理論を応用し、グループ別のエンゲージメントへの影響項目が分析可能です。組織の状態が良くなる効果的な改善ポイントをレコメンドします。
結果データで職場の共通認識を醸成
どうしても各個人の感覚に依存しやすい職場状態の把握に、Wevoxのデータを活用して対話や振り返りを行うことで、共通認識を醸成することができます。
様々な切り口で他社との比較が可能
部署・役職・入社年度・年代等、様々な属性分析に加え、類似業界・規模の他社比較による自社のすることも可能。全導入企業・組織における膨大な回答データを蓄積することで、自社のデータだけでは把握できない、より深い理解が得られます。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・Zホールディングス株式会社
  • ・株式会社AbemaTV
  • ・LINE株式会社
  • ・GMOインターネット株式会社
  • ・Sansan株式会社
  • ・株式会社フジクラ
  • ・三井住友銀行(SMBC)
  • ・KDDI株式会社
  • ・MS&ADホールディングス

掲載記事

サービスの説明

Wevoxの「エンゲージメントサーベイ」システムは、エンゲージメント研究で実績がある慶應義塾大学の島津教授監修の元で作成されたシステムであり、おすすめポイントはアンケートの配信・回答がお手軽な点と、AIによる改善サイクルを生み出せる点です。

スピーディーなアンケートの配信が可能で、「回答は1回あたり約3分」。マルチデバイス対応で場所を選ばず手軽に回答できます。
アンケート結果をもとに従業員のエンゲージメントを9種類の具体的観点で数値として可視化。人事施策に活用可能です。
AIによるデータ解析では、組織の強みや課題を的確に把握できるだけでなく、組織の状態を向上させる効果的な改善策が提案されます。

Wevoxは、アンケート結果がリアルタイムに自動で集計・分析されるため、結果確認までの時間を大幅に削減でき、定期的なアンケートも負担なく実施可能です。現場に起きる細かい変化をタイムリーに把握し、早期の課題発見を実現します。

従業員エンゲージメントを的確に把握し、継続的に向上させることで、優秀な人材の離職防止や組織の生産性向上を目指したい企業におすすめです。

サービス資料

3分でわかるwevox
3分でわかるwevox
2021-01-29更新
提供企業作成
詳しくわかるWevox
詳しくわかるWevox
2021-10-22更新
提供企業作成
エンゲージメントBOOK
エンゲージメントBOOK
2021-10-22更新
提供企業作成

料金プラン

無料プランあり
無料トライアルあり
Basic Plan
プラン価格
300円-/ユーザー
月額/ユーザー
300円-
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間

【利用可能機能】
集計・分析機能
配信機能
カスタマイズ機能(閲覧権限設定、
カスタムサーベイ機能、自動リマインドなど)

Professional Plan
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

利用料金は要問い合わせ
数値の分析、解決策の決定、施策の実施などをサポート
利用可能範囲:Basic Planの全ての機能
サポートの一例:運用ミーティング、集計結果の分析、組織課題の特定、解決策の提案・実地、解決策の効果測定、定例ミーティングなど

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
経営理念
人間関係
組織風土
福利厚生
報酬
異動・昇進
連携サービス
slack
LINE WORKS
Workplace
Onelogin
Azure

よくある質問

Q

まずは一部の組織で導入できますか?

A

3名以上でしたら導入いただけます。実際に一部の部署から導入し、順調に運用できるようになってから導入部署を拡大し、全社的に利用されているお客様もいらっしゃいます。

Q

質問のカスタマイズはできますか?

A

導入企業様、全社共通のエンゲージメントサーベイの変更は不可ですが、貴社独自の質問を作成し配信することは可能ですので、ご安心ください。

Q

実名の結果をみることはできますか?

A

匿名/実名どちらでも可能です。目的に応じて柔軟に運用方法を設定いただくことができます。

Q

結果が分かっても、どう改善すべきか分かりません…

A

ご契約後、カスタマーサクセスチームが導入・運用・定着をサポート致します。課題抽出/改善アクション策定のための資料のご提供や、特別勉強会のご招待もございます。

Q

導入後はどの程度サポートしてくれるのでしょうか?

A

プランによっても企業様の課題によっても異なります。詳しくはお問い合わせください。

Q

うまく組織改善しているケースとそうでないケースの違いを教えてください

A

現場を巻き込んでいる企業様は、そうでない企業様に比べて、導入後のエンゲージメントスコアが向上しやすいといったデータがございます。詳しくはお問い合わせください

Q

最低利用期間はありますか?

A

ございません。月単位で継続可否を検討いただけます。もし年間利用を希望される場合は通常の10%OFFになる年間契約がおすすめです。

Q

他社サービスとの違いは何ですか?

A

オンラインセミナーで詳しくご紹介しております。もしよろしければご参加ください。
https://get.wevox.io/online_consultation

同じカテゴリのサービスと比較

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評判・口コミ

口コミによるサービス評価
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/13
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

チーム、部署ごとのあらゆる管理改善に最適なツール

小規模チームでは導入しづらいチームの改善、最適化をお試し感覚で導入できる点は大きいと感じます。ただ単純に効率性だけ厳しく追うのではなく、働き甲斐にもスポットがあてられているツールとしてよい評価をつけました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

数名チームで案件を請け負うことが増えたため、作業効率、モチベーションの維持などの向上を期待し、導入しました。料金システムが安かったので試してみたのですが、あらゆる要素が数値で可視化され、改善しやすかったです。シンプルに状態をみることも可能で、チームの人間に負担なく、パフォーマンスをうまくアップさせることができて満足しております。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 深くと浅く管理分析が行えることです。
  • 費用はかかりましたが、効果もばっちりでした。
  • 可視化することで分析の時間をカットすることができました。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 結果がでるまでに時間がかかる可能性もあります。
  • 改善意欲のある個人、企業ではない場合、コストがかかるのみかもしれません。
  • 導入時に張り切りすぎると、他のチームの人との間に気持ちの溝が生じる恐れもあります。(一人だけ張り切りすぎると、という意味です。)
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/28
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

サービス利用にあたって高い理解度が求められるサービス

アンケート機能やエンゲージメントの表現などかなり見やすいUIであり、計画に対する進捗などが非常によく表現されている。UIもシンプルでわかりやすいので使いやすい。ただ、サポートなど充実していないためわからない部分があると途端に詰まってしまう。リテラシーの高い人材だと料金含め非常に使いやすいサービス

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

当時2つのサービスを並行して使っていた時期があったが、操作性やダッシュボードでの表現は圧倒的に本サービスがよく、使いやすさという観点では比較にならないほど洗練されていた。数値と理念という両面を分けて管理でき、カスタマイズも簡単にできるので評価だけではなく、自身の目標管理にもかなり寄与していた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/04/17
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

アンケートでチームの傾向を見える化し対策を考えられます。

メンバーがアンケートの回答をしっかり答えてくれているようで、チームごとのモチベーションの高さ、そして上昇傾向か下降気味かなどが可視化されました。またチーム同士のエンゲージによってアジェンダを決めて会議を行えるようになりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

チームの個別の課題や長所、短所が理解できるため、以降課題の解決に向けた具体的な案を寝ることができました。質問方式や回答方法もシンプルでわかりやすいです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

テレワークでも部署の状態の見える化をよりストレスレスに

3分程度のアンケートサーベイに回答するだけで組織・メンバーのエンゲージメントが数値化することができ、ストレスなくスピーディに組織の状態を見える化することができるため。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

コロナ禍でテレワークが当たり前になっていた中で、組織内でのコミュニケーションが非常に取りづらくなってしまった。チャットや電話でとるコミュニケーションは無機質な側面が強く、正しい状況を把握できない可能性も高い。Wevoxの導入により、定期的にかつ定量的にある程度把握することができた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/11/23
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

対応策も助言してくれる

質問形式や選択式など様々なアンケートをこうじる事が出来る。 質問も自由に追加することが出来るので、リアルタイムの反応を知ることも出来てとても便利。 対策案も助言してくれる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入後はアンケートで、部署ごとに必要な物などを知ることが出来るので、効率的な対応をする事が出来ています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2021/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

レポートのデザインが見やすく分かり易い

簡易なアンケートで部門全体や部署ごとの状況を可視化でき、月単位の推移を追えることから課題への打ち手の結果が具体的な数値としてどうなったかもシンプルに確認することができる

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまで別システムでアンケートを取って分析していたがアンケート量が多く分析結果も多面的で多岐にわたるため、実際の対処を考えた場合に何をどこから手を付けていいかを判断し難かった点がシンプルになった
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
3
田山 海斗
ユーザー
HUSTAR株式会社
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

リモートでもメンバーの状態を確認することが可能に

リモートになりメンバーの抱えている不安やメンバー間での評価などそれぞれの持つメンタル面でのトラブルや評価などを事前に察知したいと考えていた時にもっとも適しているサービスだったから。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サービスを導入したことにより、これまで全く気づけていなかった良かれとおもい導入した施策が実はマイナスな影響を与えていたなどの事実がわかり改善スピードの向上に繋がった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
西 大樹
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/01/23
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

少数の組織には向いてないかも

前職に在籍していた際、初めてのサーベイツールとして導入しました。 操作方法などはとてもシンプルで使いやすかったのですが、少人数で利用する場合、 結局誰がどんな意見をしているのかがなんとなく特定できてしまうため、 目的である「本音を聞く」ということができなくなっている状況になりました。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今まで社内の満足度を可視化したことがなかったので、状況を知ることができた。 操作も簡単なので、短時間でアンケートに回答することができたと言う点も、調査される側としてもやりやすかった点です。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
3
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
山田 萌由
ユーザー
whale smile
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/27
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです

シンプルで使いやすい!

前職に在籍していた際に利用していました。 操作自体はとても簡単で、誰でも直感的に使用できると思います。 基本的には回答を選択して進めていくので、記入する物理的なハードルも低かったです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

操作が簡単で進めやすかったので、後回しにせずすぐにやるという気持ちになれました。 万が一忘れていても、メールでしつこくリマインドしてくれます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
サービスの安定性

提供会社

株式会社アトラエ
IT/通信/インターネット系
東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA 8F
資本金
1,123百万円
代表者名
新居 佳英
従業員規模
51~100人
企業URL
https://atrae.co.jp/
設立年月
2003年10月

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