導入実績6,000社超・クラウド入退室管理システム 導入社数No.1*
アケルン

Akerun

更新日 2023-11-08
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/10
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポート体制が親切でない。アウトソーシングの電話対応で詳しい正社員に電話をつないでくれず、一つの問題を相談するまでに時間がかかる。サポートと話ができても電話口の指示ですべてを試しても未解決。結局、電話の指示に従った確認や作業は関係のない、機器の不具合がわかり、交換するまでに8か月以上かかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
物理的な鍵の準備・配布・管理が必要なくなったこと、 タイムシートの代わりにログを利用できたことにはメリットがあった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • NFCカードを社員証として用意できた
  • タイムカードの代用ができた
  • 遠隔での操作が可能
このサービスの改善点はなんですか?
  • お客様とちょっとやそっとでは会わないという、サポート。時間がとられる
  • 設置している環境の確認を何度も何度も。時間がとられる
  • Wi-Fiでの開閉のため、ビル停電時やWi-Fiの安定性に左右される
サービスの費用感
導入費用
30万円
/
年間費用
30万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1年以上
費用に対する所感
不具合に対してのサポートの質から月額リースで使用するメリットがまったくない。 他社に安価でサポートがしっかりしている製品と比べて、料金を払うメリットが感じられなかった。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
1ヶ月
このサービスに決めた理由
セキュリティ対策が一番の目的。次にログでのタイムカード、ログからタイムシート作成への連携が可能という点。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,その他
使用ブラウザ
Internet Explorer,アプリ,その他

同じカテゴリのサービスと比較

Akerunと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます