J-MOTTOグループウェアの評判・口コミ
クラウド型グループウェアを「もっと、安く」「もっと、手軽に」「もっと簡単に」
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評判・口コミの概要
4.28
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口コミサマリー
J-MOTTOグループウェアの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の予定を一覧で確認できるため、効率的な計画立案が可能です。また、閲覧制限の設定が細かくできるので、プライバシーにも配慮されています。自分だけに見える予定を設定できるため、個人的な予定も管理しやすくなっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、会議の日程調整に多くの時間がかかっていました。参加者全員の予定を個別に確認する必要があり、非効率的でした。導入後は、システム上で参加予定者の空き状況が視覚的に表示されるため、最適な日程を素早く見つけられるようになりました。また、予定の登録や変更が簡単にできるので、スケジュール管理の手間が大幅に減り、業務効率が向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の予定が一覧で把握できるため、ミーティングの調整など、業務スケジューリングがスムーズに行えます。さらに、会議室や備品の予約管理も可能です。権限設定も細かくできるので、セキュリティにも配慮しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、外出先からでもインターネット接続さえあれば利用できるようになりましたので、部署のメンバー全員がグループウェアを活用できるようになり、スケジュール管理の見える化が進みました。これにより、社内の情報共有が格段に高まり、ミーティングの調整や意思決定がスムーズに行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他の事業部との円滑なコミュニケーションが実現し、情報共有が活気づいています。特に、ITが苦手な方でも感覚的に操作でき、分かりやすいUIが特に優れています。また、導入も簡単なのも大きな利点でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
J-MOTTOグループウェアを導入することで、他の社員との予定確認が効率的に行え、取引先からのアポイントにも即座に回答できるようになり、通信コストの軽減も実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホからでも使用できて、UIがかなり直感的に操作できるので導入しやすかったのが良い点だと思いました。個人のスケジュールとプロジェクトチームのスケジュールを別々に分けれるのもいい点だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトを一緒に進めた会社が使用する為に導入しました。コストも安く、導入しやすいのがメリットを感じました。スケジュールから共有作業までがとてもスムーズにできるのもメリットを感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単に言うと、シンプルで且つ安価なグループウェアです。ですから、複雑な機能はありません。しかしながら、GUIで直観的に設定/操作することができます。
我が社はメール、カレンダーと会議室(設備)予約を使用していますが、自分の部署以外のカレンダースケジュールも簡単に確認することができるので、
着電対応中に顧客から他部署の人間のスケジュールを確認される際でも、すぐに帰社タイミングを確認することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
実際にわが社で使ってみると、安価に会議室の予約がスムーズにできるようになりました。
また、自身のスケジュール以外のスケジュール確認が容易に行えるようになりましたので、同行依頼をする際のアポ確認や受電時の引き継ぎがスムーズになりました。
もちろん他部門のスケジュールも確認できます。多くを望まなく安価にシンプルに使いこなしたいわが社のグループウェアとしては高評価です。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルからの有料プランへの移行でしたが、無料トライアルで十分に機能、使い方をマスター出来ました。
スケジュール、情報等を一元化出来たことにより、他の部署間との情報の共有が出来で、共同プロジェクトもスムーズに進行出来ました。社内でもコミュニケーションも取ることが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、社員のスケジュール等は部署事に管理しており、共同プロジェクト等のときには、情報共有するのに多大なる時間を費やしておりましたので、どうにかならないものかが課題でしたが、導入後は、スケジュール共有のホワイトボードも必要なくなり他の部署間でも地方の社員とのスケジュールの共有が出来るようになりました。
それによって業務の効率化の実現が出来ました。また社員とのコミュニケーションを取ることも出来るようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
他の社員へのアポイントの連絡等があった時にその場で回答ができる
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
スマホでもスケジュール入力が安易にでき、画面も見やすい
【価格面(他社と比較したとき)】
ユーザー数によって価格がかわるので、小規模な企業でも導入しやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
電話での確認要せず、他の人の予定も入れたいといった課題があったので改善できた。
他の人の予定を登録するときに、その相手方にメールが送られるので電話確認が不要となった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/04/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
インフォメーションは全社にお知らせするのに簡単で、且つ未読がすぐにわかるので助かっている。
タブをカスタマイズで増やすことが出来るのも、それぞれの管理部門がお知らせしたい事がアップでき、情報受け取り側も見やすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
いちいちメール配信で全社へ知らせるといった課題があった。
インフォメーションの機能によって、案内が多くても整理できた。かつ、必要な人が必要な時に見れるのでいい。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1ヶ月前後以上の過去、未来日の各社員スケジュールを管理できている為、非常に使い勝手が良い。過去の打ち合わせ、在席時間の確認。打ち合わせ等の日程調整が安易だと思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各社員に要件がある際に、個々にスケジュールが把握出来る為、【いつ頃空いていますか?】等のやり取りが少なくなる
特に支店・グループ会社・フロアが異なる等の会社には非常に便利かと思う
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入が簡単です。ブラウザにURLを入力することで、自分とグループの予定が参照できます。スケジュールの表示も見やすいです。グループメンバーのスケジュール、行先がすぐ参照できて、とても便利です。情報の可視化、一元化が実現できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジューラーと設備予約機能は会議設定で非常に役に立ちます。スケジューラーのカスタマイズも簡単にできます。グループメンバーのスケジュール、行先がすぐ参照できて、とても便利です。情報の可視化、一元化が実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/12/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 日々のスケジュールの登録確認
- 他の人のスケジュールの確認
- 会議の設定
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 登録はしやすい
-不定期のスケジュールの修正など少しイレギュラーな修正作業がしにくい
- アラーム機能はあるが、使いにくい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
やはり、スケジュール忘れ防止には大いに役になっている。
会議の参集も一度に予約でき、メール連絡も同時にできる点がとても便利
【サービスを利用していて実感しているメリット】
・一人ひとり連絡しなくて済むのが一番の時短メリット これに尽きる。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理、会議室予約、掲示板、承認システムなど様々な機能が集約されており、一つで完結するので便利です。
見た目は少し古い感じもしますが、コンパクトにまとまっており見やすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部に予定共有したい場合も共有ができ、予定調整が行いやすかったです。
掲示板も使い方が工夫でき、画像なども貼りやすく柔軟性がありました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドサービスなので導入から使用開始が早く、自社サーバーやハード設備を用意する必要もありませんでした。データの容量の設定次第で低価格帯から使えるので導入のハードルも高くなかったようです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
国産ツールでUIもユーザーフレンドリーなので使い方について不明点がほとんどありませんでした。また、サポートセンターのケアも厚く、l他の製品からの乗り換えでしたがデータの移行が予想よりスムーズに進みました。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理をメインに使っておりますが、分かりやすい点を評価しました。他に使っている機能は設備予約とワークフローですが設備予約は使いやすいですが、ワークフローは設定が面倒です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は本社事務所のみしかない事業者で、外出して出回ることが多い社員がいるのですが、その者にかかってきた電話についてはスケジュールが分からず応対に困っていました。このソフトでスケジュールを共有できて電話応対が楽になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メンバーのスケジュールが把握しやすく、いつ空いているかがわかりやすい点です。また、各種申請についてもメールで行うよりもはるかに申請しやすいです。また承認プロセスのどこで止まっているのかもよく分かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分また他社員に対してスケジュールを入れることができ、メールで入れたことを通知することができます。スケジュールが変更されたことがすぐにお互い分かるので、ダブルブッキングを防ぐことができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一つのサービスで複数のビジネスアプリが使えるのでさまざまな機能があるにですが、よく使う機能として共有カレンダーによるスケジュール管理はメールでの調整が必要なく入力作業が減らせますし、社内SNS型の情報発信で全体への連絡事項伝達速度が上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウド製品なので社内のローカルネットワーク環境以外からでもシステムに接続でき、スケジュール調整やプロジェクト管理を移動時間に消化することができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ITリテラシーの低い企業にも導入しやすいサービスは多数存在しますが、本当にITリテラシーの低い現場にはガラケーユーザーが残っていることを理解しているのがJ-MOTTOです。基本料金が安く、小規模なチームでも気楽に利用できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
低価格ながらグループウェアとして多機能で、メールやスケジュール管理、アンケートリサーチやワークフロー、給与計算など、これだけの機能を揃えて低価格で、なおかつ入会から最大3ヶ月無料なので、小規模チームでも使いやすかった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Web上でスケジュールが共有できるため、協力会社とスケジュールの共有をしています。基本料金が安いため人数が増えた場合も簡単に増やすことが可能です。またスケジュール以外にもいろいろと機能がって、すくない容量のデータ共有や貸出機器の管理なども行えるため一元管理ができました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外のスケジュール管理が必要だったため、無料のカレンダーを使ってみたものの、思ったようにできませんでした。しかしこちらのグループウエアはスケージュール管理に特化していたため、簡単に導入ができました。
磯部 彰
導入決裁者
株式会社MBS
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でも簡単に使用する事ができ、カレンダーや議事録などの共有ができる。
退職した社員の情報がずっと残ってしまう事は少し不便さはありましたが、システムエラーなども起こった事もないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コンサルティングの方からの紹介で、導入しました。スケジュールや各部署の会議内容を共有する事ができるので、当時はとても良いツールでした。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
料金のコストがとても優秀でユーザー登録者数に応じた金額のみ払えばいい為利用しないライセンスを無駄に抱えることがなくとても優秀です。
機能についてはスケジュール機能、設備予約、インフォメーションを中心に利用していますが直感的に操作可能で非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
安価で使用することが出来スケジュール管理だけでなく、文章管理や、タイムカード、生産も行うことが出来
業務のデジタル化を推進する事が出来とても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会議室のほか、複数施設(スタジオなど)を社員、お客様への貸出をしておりましたが、以前は紙の管理ノートで管理していたものが、出先でも携帯で確認、スケジュールの追加編集をすることができ、大変便利でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで紙の管理ノートだと、出張中や急な変更の対応に、事務所にいるスタッフに電話して対応など手間だったが、オンラインなので、出張中でも急な変更をスマホから入力し、他の社員と情報共有ができた。そのため、以前はよく予約の手違いで生じた、施設や会議室のダブルブッキングが軽減された。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/05/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複雑なことはできませんが、どの機能もシンプルにまとまっており、使いやすいです。以前使用していたサービスが終了してしまったことにより導入したのですが、スムーズに導入できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュール管理、共有を目的に導入しました。導入もスムーズで使用方法も特に説明しなくてもすんなり使用されるようになりました。
新垣 貴人
ユーザー
レイス株式会社
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/02/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
数百名、数千人規模の会社でも部門部署ごとに写真のスケジュールがひとめでわかるようになっているサービスで、ドラッグアンドドロップでのスケジュール変更や、スケジュールの共有などもスムーズに行える
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上司や後輩のスケジュールの把握やスケジュール登録が個別に確認しなければならなかったものが、一括で登録できたり、確認できたりすることが可能になった。
田原 雄介
ユーザー
株式会社シンエンス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール機能やワークフローなど、グループウェアで求められる機能は一通り揃っています。
ただ、スケジュール画面で一回、大きなミスをしてしまったために、4点とさせて頂きました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他のグループウェアも使っていたことがありますが、社内のコミュニケーションをとるのに、十分な機能を持ち合わせていると思います。スケジュール、施設予約、掲示板、回覧、ToDo、ワークフロー、つぶやき、書類保管など、困ることはないと思います。社内コミュニケーションの活性化に役立ちました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/10/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少人数のユーザーであれば、デスクネッツのクラウド製品版と比較して低価格でグループウェア「デスクネッツ」の機能が利用できる。
少人数でまずはグループウェアを利用してみたい、という方に向いている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュール調整や管理を、以前はホワイトボードやエクセルで行っていたが、スケジュール管理機能により効率的に調整、管理できるようになった。モバイルにも対応しているので、外出先での隙間時間の有効活用にも有用である。
J-MOTTOグループウェアの概要
クラウド型グループウェアを「もっと、安く」「もっと、手軽に」「もっと簡単に」
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