レコル

更新日 2024-09-07
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/07/08
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
圧倒的にコストパフォーマンスが高いです。この安さで、WEB・アプリ打刻、有給休暇自動付与、申請承認機能(打刻修正、休暇取得など)、時間外勤務超過や有給取得義務のアラート、勤怠の自動集計・分析、勤怠データのCSVやPDF出力、弊社では使用していませんがICカード・生態認証打刻まで備えているのは素晴らしいと思います。サポートも迅速かつ丁寧で、機能の拡張・改善も頻繁に行われており、大変好感が持てます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 導入前は、100名以上のスタッフ全員分の勤怠報告と休暇の届出を、紙で行っていました。 そのため記入漏れや間違い、虚偽の報告もあり、勤務表の回収・内容の確認・給与計算完了まで2~3日は要する作業でした。 また、勤務表や届出用紙の印刷と、各拠点から本部への郵送には、約10000円/月の費用が掛かっていました。 【導入後の効果】 日々の打刻と適宜申請さえしっかり行っていれば、そのまま提出(勤務表の確定)まで完了するので、紙で多かった記入漏れや計算間違いが無くなり、各拠点の管理者、本部の給与計算担当者の負担が大幅に減りました。 また、紙の勤務表と届出用紙をほぼ全拠点で廃止したことで、印刷代や郵送費を大幅に削減できました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 初期費用・オプション費用無し、1人100円/月、とにかく安いです。
  • 打刻画面がシンプルでわかりやすく、年配のスタッフでも直感的に操作できます。
  • 勤務表にカスタム項目を追加できるのがありがたいです。各日の時給や交通費を入力することで、その後の他システムでの給与計算にも活用できて便利です。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 申請承認機能で、休憩時刻の修正、その他休暇(代休など)の発生も、自動でできると良いです。
  • 休職設定が欲しいです。申請承認機能で休職期間の申請もできると尚良いです。現在は一旦退職扱いにするしかないので、休職・復職の際に設定し忘れることが偶にあります。
  • 勤務表のCSV出力を1年分まとめて行えると便利です(現在は最長3ヶ月)。
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
17万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
価格以上の機能とサポートだと思います。300~500円/月の他社サービスと比較しても遜色ありません。
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
①安さ、②操作のわかりやすさです。 ①弊社はかなりアナログな会社のため、新しいシステムやサービスに費用を掛けることにとにかく抵抗があります。 レコルは初期費用の回収に掛かる期間が無く、月々の利用料もシンプルで導入前の人件費+郵送費よりも抑えられることが明らかでしたので、抵抗なく導入できました。 ②利用者・管理者ともに年配のスタッフが多いため、他社システムに比べ打刻画面・管理画面がシンプルで、アイコンや記号より文字メインであることがとても良かったです。
サービスの使用環境
使用OS
Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Edge,Safari,アプリ
提供ベンダーからのコメント
2024/07/09
レコルをご利用いただき誠にありがとうございます。 この度はコストパフォーマンスの良さやサポート、機能の拡張等についてお褒めの言葉をいただき誠にありがとうございます。 貴社の勤怠業務の負担軽減やコスト削減のお役に立て大変嬉しく存じます。 引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参りますので、 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/09
レコルをご利用いただき誠にありがとうございます。 この度はコストパフォーマンスの良さやサポート、機能の拡張等についてお褒めの言葉をいただき誠にありがとうございます。 貴社の勤怠業務の負担軽減やコスト削減のお役に立て大変嬉しく存じます。 引き続きレコルではより良いサービスの提供を目指して参りますので、 今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

同じカテゴリのサービスと比較

レコルと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます