オフィスステーション 労務の評判・口コミ
人事労務クラウドには大きく分けて「パッケージ型」と「アラカルト型」があります。
「パッケージ型」は様々な機能が詰め込まれたソフトですが、オフィスステーションは「アラカルト型」の代表格です。
年末調整や入退社手続き、労務手続き、Web給与明細、マイナンバー管理などから使う機能や必要な機能だけを選んで低額で利用することが可能です。帳票数は100種類以上で、多様な従業員に対応。もちろんe-Gov電子申請APIにも完全対応。
評判・口コミの概要
4.00
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・管理側画面の設定は、やや煩雑な面もあるが、
従業員側(入社者)画面は、シンプルなUIで分かりやすい。ペーパーレスが実現し、書類回収、確認のための出社はなくなり、リモートワークもしやすくなった。
・立ち上げ時サポートがあまりなく、入社時は自力で設定するのにやや苦労した。設定時の質問窓口は有料ではなく充実するとありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと従業員管理は別サービスを活用していたが、入社時は特に全国から入社者の記載した紙書類を回収しており、郵便代のほか、紛失リスク、紙回収のための出社など、決してスマートな状態ではなかった。
こちらのシステム導入により、システム上の署名合意や書類回収ができるようになり、入社書類回収フェーズにおいてはペーパレスが実現した。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/08
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オフィスステーション労務はカスタマイズできるワークフローが良い。設問内容や承認フローもカスタマイズ可能。常設の労務関係や交通経路、管理部門への問い合わせ窓口などを作成できる点は良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィスステーション導入後はテレワークの出勤調整をスムーズに行うことができるようになりました。また業務工数を少なくする事で費用を抑えることができました。
自社の好みによりカスタマイズできるワークフロー。
設問の内容から承認フローまで、カスタマイズ可能。
常設されている労務関係や身上申請はもちろんのこと、交通経路の確認や管理部門への問い合わせ窓口などを作成できる。
オフィスステーション 労務の概要
人事労務クラウドには大きく分けて「パッケージ型」と「アラカルト型」があります。
「パッケージ型」は様々な機能が詰め込まれたソフトですが、オフィスステーションは「アラカルト型」の代表格です。
年末調整や入退社手続き、労務手続き、Web給与明細、マイナンバー管理などから使う機能や必要な機能だけを選んで低額で利用することが可能です。帳票数は100種類以上で、多様な従業員に対応。もちろんe-Gov電子申請APIにも完全対応。