労務管理システムの関連情報

オフィスステーション 労務の評判・口コミ

オフィスステーション 労務
【アラカルト型で必要な機能だけ!】シンプルな操作性と情報の一元管理で人事業務コスト削減へ。充実の帳票数で多様な従業員に対応。マイナンバー管理、e-Gov電子申請APIにも完全対応。

評判・口コミの概要

4.14
レビュー分布
(3)
(10)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(2)
31~100
(4)
101~500
(4)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
オフィスステーション 労務
カテゴリ平均

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口コミサマリー

オフィスステーション 労務の良い評判・口コミ
コストパフォーマンスが良く操作性が良い
UIはわかりやすい
ペーパーレスを実現できる
オフィスステーション 労務の改善点
会社判断で契約中止となりました。

ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/29
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手続き別になっており、入力画面が見やすく作業がしやすくなった。 E-Govとの連携がはやく、手続き時間が大幅に短縮され、短時間に数多くの手続きが行えるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
作業工程時間の大幅な短縮。手続き者の管理・作業も一元化できた。 手続き別に細かく分かれており、入力工程が簡素化されているので申請内容の間違いが減少した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員情報を登録することで、労務関係(保険、名簿等)の書類作成が簡単にできるため、とても便利です。 テンプレート機能もあり、スタートアップ〜中小・中堅規模くらいまでは独自要件も少ないので導入も簡単でおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子申請を活用することで、対面や書類での待ち時間などを削減でき、便利です。 労務関係は、知的労働ではなくただの作業なので、こういった業務を効率化できるのは非常に向いており、書類管理の手間も省くことができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙を使う機会が減り、オンライン対応が可能になります。スマホで簡単に手続きを進められるので以前のような煩雑さはなく、労務の負担もかなり減ります。提出状況が分かるので催促もしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大量の紙を使った労務管理は無駄が生まれやすいだけではなく、非常に煩雑な作業であり、すべての作業を正確かつ迅速に行うのは難しかったです。オフィスステーション 労務を利用することでペーパーレスな労務管理を可能にして、管理の手間と作業工数を削減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料プランでも電子申請がとても便利にできます!健保組合(マイナポータル)に対応していること や労災書類も作れること、、API連携で連携できるデータの多さが、他より優れていると感じてます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は紙申請とイーガブ手入力で対応していましたが、イーガブではあまり電子申請のメリットを感じていませんでした。オフィスステーションを導入したことで、給与ソフトの従業員データと連携することができ、電子申請の際の手入力の範囲が大幅に減り、電子申請の便利さを実感しています。また、オフィスステーションで登録したデータを給与ソフトに流すこともできるので、この互換性がとても便利です。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理画面は分かりやすく、ITの専門知識ないの人事や総務担当者も難なく使える。 スマホも対応しているので、どこでも作業できる。 生産性が飛躍的に上がており、業務のペーパレス化を実現した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通常の場合、社内の給与明細と年末調整は紙で行ってますが、導入することにより、配布する手間などが省けており、年末調整に関して、計算間違いもなくなりました。 また、住所変更などがあっても、従業員が自分で入力することができるので、大変便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員情報を登録するだけで、労働者名簿をいつでも発行することが出来、雇用法県や社会保険の電子新s寧を簡単に行うことが出来とても便利でs。 テンプレート機能もあるため入社のたびに契約書を作り直す必要が無くなりとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子申請によりハローワークに行く時間も待ち時間も無くなり手間とコストが大幅に削減できた。 労務者名簿を作成したり、名前や住所変更の為に差し変えたりする手間が無くなり、沢山の書類を事務所に置いておく必要が無くなりとても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで紙で申請していた手続きを電子申請したくて導入しました。 手続きによっては今まで通り紙で申請をすることもあったがシステム導入に伴い電子申請が可能になり手続きの方法の選択肢が増えメリットになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ペーパーレス化が出来たのが極めて優秀でした。書類の準備や社員情報の為にコピーを貰っていたのがすべてなくなり準備にかかっていた時間も削減でき業務効率がかなり改善されていました。 年末調整にも利用しているため紙を使わなくなったと強く感じました。 ペーパーレス化出来経費も削減できていました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取得や喪失の届け出以外にも様々な申請に対応しています。他のツールでは対応している事が少ない労働保険の申請にも対応しています。年末調整は過去データを受け継ぐ事ができるので修正のみで対応可能。雇用保険被保険者証も配布できるのも便利だと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員のデータ管理や申請書の管理、届出といった流れの完結システム作ることができました。また外部の社労士に業務委託していた社会保険手続きの縮小による費用削減も実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社に合わせてワークフローをカスタマイズできるのが良い。設問のカスタマイズや承認フローのカスタマイズまで可能です。特に使えると感じた機能は問い合わせ窓口作成機能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークによる出勤調整の中で業務の工数を少なく実できました。またUIの便利さや機能の優秀さを含めコスパが良くなったと思いました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では社会保険申請や社員台帳の管理に利用しています。導入初めは健康保険の電子申請に対応していませんでしたが、アップデートで対応してくれました。WebAPIでPCA給与DXと連携しているので社員の情報に変更があった場合にも対応が楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はCDROMや書類を揃える手間や郵送代がかかっていました。特に退職時の離職証明書は書類を用意するのも大変でしたが、オフィスステーション労務導入後は、手間や郵送代を削減するに繋げることができています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オフィスステーション労務は、アップデートの頻度が高く日に日に使い勝手が良くなっている。組合健保が使い始めの頃電子申請非対応でしたが、アップデートでマイナポータルでの申請が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で管理していた届け出関連のペーパーレス化ができました。また遠隔でも手続きを行えようになり、書類の郵送にかかっていた費用削減に繋げることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/08
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オフィスステーション労務はカスタマイズできるワークフローが良い。設問内容や承認フローもカスタマイズ可能。常設の労務関係や交通経路、管理部門への問い合わせ窓口などを作成できる点は良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィスステーション導入後はテレワークの出勤調整をスムーズに行うことができるようになりました。また業務工数を少なくする事で費用を抑えることができました。 自社の好みによりカスタマイズできるワークフロー。 設問の内容から承認フローまで、カスタマイズ可能。 常設されている労務関係や身上申請はもちろんのこと、交通経路の確認や管理部門への問い合わせ窓口などを作成できる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドで繋がるのでテレワーク時に最適なツール。社労士との紙書類のやり取りがシステムデータで共有でき作業がとてもスムーズになりました。またe-Govの帳票が多く、電子での申請が可能になり手書きで行っていた苦労がなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
書類提出のための外出が不要になり外出を減らせました。また社労士に依頼する業務データを登録できるため、委託業務見直しによりコストダウンにも繋がりました。
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
電子申請で役所に行かなくていいので、有効活用できる時間が増えた。 データを一元管理ができ、「離職票」などの手間がかかる書類があっという間に作成できるので業務効率化が劇的に進んだ
【改善点】
給与や勤怠ソフトなどの基幹ソフトとの連携情報をもっと開示してほしい
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:301~500人投稿日:2018-01-24

オフィスステーション 労務の概要

オフィスステーション 労務
【アラカルト型で必要な機能だけ!】シンプルな操作性と情報の一元管理で人事業務コスト削減へ。充実の帳票数で多様な従業員に対応。マイナンバー管理、e-Gov電子申請APIにも完全対応。
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