iDempiere

アイデンピエレ
更新日 2021-06-30
サービス資料・基本情報
2017-09-21更新
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基本情報

ピックアップ 口コミ
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iDempiereを一言で言うと無料で使用できるオープンソースのERPです。販売管理や在庫管理、会計など企業のいろいろな機能を一つに管理するシステムとして提供しているERPというとても大きなシステムをを無料で使用することができ、システムのプログラムが公開されています。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・アルソア本社株式会社様
  • ・他複数社にて本導入/試験導入の実績あり

サービスの説明

「低コスト経営」は加速する一方のグローバル化社会において、企業にとっては重要な課題です。
ネオシステムが提供するオープンソースERPパッケージ「iDempiere」は、オープンソースの強みである「低コスト導入」「低コスト運用」を武器に、お客様の基幹業務の改善に貢献します。

サービス資料

iDempiere紹介資料
2017-09-21更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
0人
最低利用期間

【初期費用】
自力導入の場合無料、テクニカルサポートは要御見積

【利用料】
当社にてクラウド上に環境をご提供する場合は要御見積

【契約期間】
制限無し

【参考価格(弊社実績)】
・最小導入価格50万円
・最大導入価格1,500万円

【その他】
・最低人数:制限なし
・保守サポートをご利用の場合1年間~

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
締め一括処理
案件ごとの収支管理
会計自動連動
ネットバンキング(仕入先)
帳票の設計・印刷
口座振替データ作成
商品登録設定
店舗別、SKU別の管理
連携サービス
EC-CUBE
Salesforce

よくある質問

Q

【導入の事例①】
・課題
販売管理システムがEOLを過ぎ、リプレイス検討をしたい。
また、販売方法も変わるため、他システムと柔軟に連携したい

A

・導入後の解決状況
オンプレミスの老朽化したサーバー上で稼働していたシステムが、AWS上で稼働するWEBアプリケーションになり、かつ他システムとの連携の実現により、お客様の想定した新たな販売方法が実現できた。

Q

【導入の事例②】
・課題
自社製品が店舗にどの程度在庫があるかなどが管理されていないため、在庫の最適化のみをまずは実現したい

A

・導入後の解決状況
iDempiereの在庫管理機能のみを有効化し、お使いいただいたことで、ミニマムな在庫状況の見える化に成功した。今後はデータの蓄積と分析を行い、生産計画の精度向上などにつなげたい

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評判・口コミ

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iDempiere
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ピックアップ 口コミ
中山 和彦
ユーザー
個人事業主
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
iDempiereを一言で言うと無料で使用できるオープンソースのERPです。販売管理や在庫管理、会計など企業のいろいろな機能を一つに管理するシステムとして提供しているERPというとても大きなシステムをを無料で使用することができ、システムのプログラムが公開されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プログラムを自由に変更することができます。ERPという高額に思われがちなシステムを無料で使用することができてしかも知識やスキルがあれば自由にカスタムすることができます。
このサービスの良いポイントはなんですか?
iDempiereの導入サービス会社などあります。
このサービスの改善点はなんですか?
業務データを一つのシステムで管理することができるので何回も登録する手間が省けます。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
操作性:3費用対効果:4運用・管理:3サポート体制:4貢献度:4
【良い点】
商用のシステムと比べても見劣りしないくらい、機能的には充実していると思います。 オープンソースではあるものの、開発者のコミュニティが活発なようで、頻繁にパッチリリースやアドオンの提供がアナウンスされています。
【改善点】
生産管理系の機能はぶっちゃけ貧弱です。シンプルな構造の部品表を管理する程度なら良いですが、本格的なMRPのような機能を期待するとキツイと思います。 すでに生産管理系のシステムを持っているのであれば、それはそれで活かしておいて、システム的に連携だけするような形のほうが、無理がないかもしれません。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:101~200人投稿日:2017-10-18

提供会社

株式会社ネオシステム
IT/通信/インターネット系
山梨県山梨県甲府市丸の内2-8-3 丸和ビル5F
資本金
6,000万円
代表者名
従業員規模
101~200人
企業URL
設立年月
1989年12月
提供サービス

その他の在庫管理システムのサービス

ロジクラ
5.0
「ロジクラ」は、無料で使用できる在庫管理ソフトです。 通信販売の在庫商品をクラウド上で管理できるので、社内のパソコンや社用スマートフォンを使って、複数ユーザーが異なる場所で在庫管理できます。
flam
4.67
flam(フラム)は高速レスポンスが特徴のクラウド販売管理システムで、低コストで様々な管理機能が使えます。セキュリティ対策も万全で、データは安全に保存されます。
スマート在庫管理
4.6
スマート在庫管理は、スマートフォンでも管理が可能な販売在庫管理アプリです。
助ネコ 在庫管理
4.5
在庫切れの商品に注文が入ってしまう売り越し。恐れるあまり在庫わずかな商品を、泣く泣く販売を絞ったり、PCの前から離れられないでいたり。そもそも、注文が入るたびにいくつも管理画面にログインしていちいち在庫数を調整⤵助ネコは自動で管理出来ます!
Strawberry Jam
5.0
Strawberry Jam(ストロベリージャム)はアパレルに特化した販売在庫管理のクラウドサービスで、在庫管理からスタッフを解放し、売上UPを可能にします。
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