新卒採用(エンジニア採用)の関連情報

サポーターズ
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年06月27日 00:37
サービスの説明

ナビサイトで情報系学生が集まらないといった悩みはありませんか?
もっとITスキルの高い学生を採用したいと思うことはありませんか?

近年はプログラミングを積極的に学んでいる学生が多くなっていますが、そのような学生はいわゆるナビサイトがオープンする3月にはすでに就活終了することが多くなっています。
優秀なエンジニア学生を採用するためには早く動くことが重要になってきております。

サポーターズではエンジニア学生支援を行うスタッフが全社員の50%。大学1年生の段階からエンジニア学生の支援を行っている会社です。
セミナーや勉強会など企画を実施し、大学での講座なども行っています。
利用しているエンジニア学生数は業界でも国内最大級の7000人。
優秀なエンジニア学生を一本釣りしたい。情報系エンジニア学生に採用認知を広めたい。そのようなニーズに対して支援をしてまいりました。

・WEB上で学生集客ができるメディア機能
・エンジニア学生を一本釣りする1on1面談イベント
・貴社に合った学生をご紹介する個別紹介

様々な手法で貴社のエンジニア採用を支援いたします。

サービス画面 / UI

サポーターズのスクリーンショット1
サポーターズのスクリーンショット2
サポーターズのスクリーンショット3
サポーターズのスクリーンショット4
サポーターズのスクリーンショット1
サポーターズのスクリーンショット2
サポーターズのスクリーンショット3
サポーターズのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 日本マイクロソフト株式会社様、アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社様、日本アイ・ビー・エム株式会社様、株式会社サイバーエージェント様、株式会社ディー・エヌ・エー様、株式会社メルカリ様、LINE株式会社様、楽天株式会社様、ヤフー株式会社様、株式会社ミクシィ様、株式会社リブセンス様、株式会社エイチーム様、株式会社アカツキ様、Fringe81株式会社様、ウォンテッドリー株式会社
  • ソフトバンク株式会社様、株式会社リクルートホールディングス様、レバレジーズ株式会社様、ビズリーチ株式会社様、株式会社コロプラ様、サイボウズ株式会社様、Retty株式会社様、ユナイテッド株式会社様、株式会社VOYAGE GROUP様、株式会社アドウェイズ様、株式会社ZOZOテクノロジーズ様、株式会社Donuts様、株式会社マネーフォワード様、freee株式会社様

機能ごとの評価

サポーターズの口コミ・評判

5.00
レビュー分布
(8)
(0)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(0)
31~100
(2)
101~500
(3)
501~
(1)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ピックアップ 口コミ
佐野 千亜紀
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
就活時代にサポータズのイベントに参加しました。1対1で話せる会もあれば、1日中何社もの先輩と交流できる会もありました。バイト前に私服で気軽に参加できたり、お寿司やピザを食べながらコミュニケーションをとれる会もあり、大学生にとって非常に参加しやすいイベントが多かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会場までの交通費がもらえるイベントもありました!バイトの時間がない中、OB訪問や勉強会、面接で交通費がかさんでいたので、大変助かりました!!
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エンジニア、デザイナーの新卒採用に強いのが特徴です。優秀なだけではなく熱意を感じる新卒者が多く、エンジニアやデザイナーとしての経験がある学生も多いです。採用する側も学生から良い刺激を受けます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
若くて熱心なエンジニアと仕事をするためにサポーターズを利用しました。利用してみた感想ですが、サポーターズに登録している学生は優秀で熱心です。すでにエンジニアとして高いスキルを持っていたり、実務経験がある新卒者もいるので驚きます。一緒に仕事がしたいと思える人材とたくさんマッチングできました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業ごとに設定された交通費がもらえることが地方学生の就職活動には非常に心強く、学生から多くの支持を集めている。運営企業がITベンチャーということもあり、掲載企業には優良ITベンチャーの掲載が多く、サポーターズ経由で優良な企業と出会ることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本来であれば興味をなかった企業も交通費欲しさに行ってみると実は魅力的、というケースもユーザー心理としては起こるので、認知度がない優良企業にも出会えるきっかけが生まれる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/27
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
エージェントさんを通して、個人の趣向に合わせた企業紹介をしていただけるので、知らなかったけど話してみると...というような企業さんと出会えます。イベントも頻繁に運営してくださるので就活時期には助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ下で直接説明会などに出向きにくい中、オンラインでイベントを催してくださるので助かりました。一日に多数の企業と交わることのできるイベントも多く便利でした。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/25
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
サポーターズが開催している1on1面談イベントに何度も参加していますが、1日で多くの学生と面談でき、優秀な学生が多いためその後選考に残る方がとても多いです。 また学生・企業がよりよいマッチングになるように、学生への呼びかけや仕組みづくりなど動いており、そのあたりも成果に繋がりやすい要因だと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
休日開催で終日学生と面談をする1on1面談イベントに2019年末から参加しています。 最近ではコロナ禍でリモートとなりましたが、1日に25分の面談を8人、2レーンで16人と会うことができます。 1回の面談では時間が短いものの、学生のプロフィールは事前に共有され、面談時にも5分程度のプレゼンを用意してもらうようになっているため円滑に進めることができています。 実際にサポーターズのイベント経由で内定を出した学生が数人います。

サポーターズの提供会社

株式会社サポーターズ
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F
代表者名
楓 博光
資本金
従業員規模
31~50人
企業URL
設立年月
2012年4月
資本金
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新卒採用(エンジニア採用)_選び方ガイド_20240722.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点